猫でもわかるタロットメディア

猫でもわかるタロットブログへようこそ!
このメディアは、初心者向けのタロットカード・オラクルカード・ルノルマンカードなどを徹底的に解説しているメディアです。

初心者の皆様、はじめまして。

ルナファクトリー編集部です。
タロットカードは難しいとお考えですか?
このメディアは、タロットカードの意味一覧や、今まで未経験の方でもタロットカードへ親しんで頂き、気軽に占いの世界を知ってもらおうという気持ちで運営されています。

みなさまがこのメディアを有効に活用してくださり、よりよい明日を過ごしてくださることのお手伝いができれば、私どもにとってこれほど嬉しいことはありません。

オススメのタロットカードやルノルマンカード、オラクルカードなどの記事もありますので、購入するカードに悩んでいる皆様にも是非参考にして頂ければ幸いです。

運営・監修:ルナファクトリー編集部

今日の無料ドリーミングキャット占い

下記アコーディオンタブから各カードの画像やボタンをクリックすると、
詳細解説のページへ飛びます。

★大アルカナ
★ワンド
★ソード
★カップ
★ペンタクル
アストロダイスの天体ダイスに描かれているドラゴンテルとは?
アストロダイスの天体ダイスに描かれているドラゴンテルとは?
May 22, 2024 ルナファクトリー編集部

アストロダイスとは12面体のダイスのことです。この記事では、アストロダイスの中でも、惑星ダイスに描かれている「月」と「ドラゴンテイル」について解説しています。月にはどのような意味があるのか、月が出たときはどのようにレーディングしていくのかを解説しました。またドラゴンテイルとは何なのかにつてや、ドラゴンテイルの意味やキーワードについても詳しく説明しています。アストロダイスについてもっと詳しくまれます。  

アストロダイスで「月」が出たときの意味と解釈
アストロダイスで「月」が出たときの意味と解釈
May 18, 2024 ルナファクトリー編集部

アストロダイスは「天体(惑星)」「サイン(星座)」「ハウス」が記された3種類のダイス(サイコロ)を使った占いです。 この記事では、天体のダイスに記された「月」について解説しています。 アストロダイスの「月」は、主に感情や気持ちに関する欲求や衝動を示しています。不安や心配が発端になっている場合が多いので、安心できる状況を作るにはどうしたら良いか、という視点で見てみましょう。また、月は習慣化しますので、同じパターンの繰り返しになっていないか考えてみると、こう着した状態から脱出するきっかけになるでしょう。

アストロダイスとは?意味や解釈をわかりやすく解説します!
アストロダイスとは?意味や解釈をわかりやすく解説します!
Apr 25, 2024 ルナファクトリー編集部

アストロダイスは、12面体のダイス(サイコロ)を3個使って占う方法です。 西洋占星術の惑星、星座、ハウスの読み方を利用していますが、偶然に出た目から受け取ったインスピレーションで読み解く、れっきとした卜術です。 西洋占星術を学んだことがあれば、ダイスを見た瞬間、ピンとくるものがあるでしょう。全く初めてという人であっても、一覧表を見ながら読み解くことが可能です。 この記事ではアストロダイスの一覧解説と占い方、リーディングについてご紹介いたします。

公式Twitter 公式Twitter