タロットカード 小アルカナ『ソードのクイーン』の意味と解釈

 

 

はじめに

 

みなさんは『タロットカード』というと、どの様なイメージをお持ちですか?

ヨーロッパでは日々の生活をより良く、豊かにする手助けをしてくれる物として貴族から庶民まで長年親しまれてきました。

 

このブログでは毎回一枚ずつ、仕事、人間関係、恋愛などタロットカードのメッセージの受け取り方を初心者の方にも分かり易くご説明していきます。

今回は『小アルカナ ソードのクイーン』の意味とリーディング例を詳しくご説明させて頂きたいと思います。

 

タロットカードの歴史や背景について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にして下さい。

タロットカードの歴史や起源を知ってより深い解釈を学ぼう! – タロットカード・オラクルカード専門店「ルナファクトリー」 (lunafactory.co.jp)

 

次へ

『ワンオラクル・リーディング』

 

初心者の方がタロットカード占いを始める時に最初にお勧めしたいのが『ワンオラクル・リーディング』です。

心を落ち着けて質問を心に思い浮かべ、78枚のタロットカードから一枚を引いて占います。

非常にシンプルですが仕事や恋愛、今日の運勢など、どんな占いにも対処でき今後の展開や注意点などをはっきりさせたい時に最適な、とても奥の深いリーディング方法です。

 

タロットカードの占い方について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にして下さい。 

 

初心者向けのスプレッドのやり方 – タロットカード・オラクルカード専門店「ルナファクトリー」 (lunafactory.co.jp)

 

 

ワンオラクル・リーディング占いでの『小アルカナ ソードのクイーン』

  

【意味とアドバイス】

 

正位置

 

キーワード:思慮深い、明瞭、経験豊富、公平、的確。

 

あなたに判断を求められる場面があるかもしれません。

みんなの意見を聞いた上であくまでも公平に、感情に流される事なく、理性的に決断して下さい。

ありのままを受け入れ、物事の本質を見極めそれに向き合う事、時間に余裕を持ち落ち着いて行動する事が運気アップにつながります。

あなたを成功へと導いてくれる頼りになる年上の良き協力者が現れるかも知れません。

 

 

相手の気持ちについて占った時

相手はあなたの頭の回転の速さと有能さに少し尻込みしている所がある様です。

あなたから心を開いて、あなたの優しさやユニークさをもっと相手に伝える事でお互いの距離が近づくでしょう。

 

 

未来について占った時

あなたの意見をはっきりと表明する事となりそうです。

あなたは物事をありのままに受け入れ、誠実に対応する事が出来る強い意志と心を持っています。

あなた自身の直感を信じて心のままに行動してみて下さい。

また、仕事や趣味など新たに物事を始めてみるのも良いでしょう。

良いきっかけが近々訪れそうです。

 

 

逆位置

 

キーワード:貞淑、意志、笑顔、自然。

 

物事は先入観を捨て一歩引いて冷静に考え直す事で、違った見方をする事が出来る事もあります。

落ち着いて身の回りの情報を整理する事で、あなたが探している答えが見つかるでしょう。

笑顔を忘れずにいる事が成功への鍵となります。

普段より少し華やかなファッションに挑戦してみると新たな魅力が発見出来るでしょう。

海や川など自然の多い広々とした所に行きリフレッシュする事も運気アップに繋がります。

 

 

相手の気持ちについて占った時

あなたの頭の回転の速さや有能さはしっかりと相手に伝わっている様です。

次はあなたの思いやりのある心遣いや、話題豊富な人間的な楽しさを相手に伝えてみて下さい。

笑顔でソフトに接する事でより一層良い関係が築けます。

 

 

未来について占った時

心を安らかに保ちリラックスして過ごす事が良い結果へと繋げてくれます。

頑張りすぎてしまう所があるので、無理をしないで自己管理を丁寧にして下さい。

心配は入りません。

あなたの有能さ、努力はきちんと周囲に評価されています。

普段よりも少し時間に余裕を持って行動してみるのが良いでしょう。

 

 

 

 

 

『小アルカナ ソード(剣)のクイーン』

   

【基本的な意味とアドバイス】

 

『ソードのクイーン』は経験豊富な成熟した女性で、感情に振り回される事なく、合理的で的確な決断を下す事が出来ます。

正しさを大切にしている為に周囲の意見も公平に聞き入れ、社会的に弱い立場の人を守ろうとする正義感の強さも持っています。

またソード(剣)は風のエレメント(古代から世界を作ると考えられていた『四大元素』)に分類される為、自分に必要な情報やアイディアが手に入る事を表しています。

 

エレメントについて詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にして下さい。

タロットカード小アルカナ 【ソード(剣)】のスートについて – タロットカード・オラクルカード専門店「ルナファクトリー」 (lunafactory.co.jp)

 

 

 正位置

 

キーワード:解決力、知性、的確、高い理想、受容性。

 

ソードのクイーンの正位置は、今のあなたに『正直さ、知性、的確な判断力』が大切な意味を持つ事を伝えています。

物事を素直に、ありのままに受け入れ真摯に向き合う事で人生の大きな学び、喜びを得られるでしょう。

あなたには困難や問題を自らの力で解決出来る高い洞察力と判断力が備わっています。

自分の力を信じ、あなたの心の声にしっかりと耳を傾けて下さい。

先入観を捨てて視野を広げ、楽しんで取り組める様に心がける事が良い結果へと繋げてくれます。

また、独立心を表すカードでもあります。

 

逆位置

キーワード:実直、保守的、豊かな感性、慎重。

 

あなたには周りの人を思いやり、助けたいとする強く優しい心があります。

先入観や思い込みを捨て、柔軟な物の見方を意識して相手の立場に立って気持ちを理解する様に心がけてみて下さい。

あなたの誠実さ、思いやりのある優しさが相手にしっかりと伝わるはずです。

 

 

 

小アルカナ ソード(剣)クイーン 

 

【仕事や人間関係での意味とアドバイス】

 

正位置

キーワード:知栄ある選択、決断の時、品のある女性、独立。

仕事では、『ソードのクイーン』は専門的な分野で活躍する知識と経験豊富な優秀な女性を表し、社会的な地位と権威を得る事を表すとても良いカードです。

今のあなたは頭が冴え的確で賢明な判断ができ、良いアイディアも次々と浮かんで自分の力を十分に発揮出来るでしょう。

人間関係では、正直で率直なコミニュケーションをして行く事で周囲にあなたの正直さや誠実さが評価され、周囲の人々から親しまれる様になるでしょう。

あなたは話題も豊富でユーモアに溢れたとても魅力的な人です。

あなたから接する機会を多く作る事であなたの本当の魅力を周囲の人に伝える事が出来ます。

あなたの問題解決を手助けしてくれる頼りになる年上の協力者が現れるかもしれません。

また、今のあなたにとって家族や友人のアドバイスはこの後の大きな成長と飛躍に繋がるのでしっかりと話を聞き、心で受け止めることをお勧めします。

またあ、金銭面でも金運の良い事を表しているので、思わぬ所からの臨時収入があるかもしれません。

 逆位置

キーワード:言葉選び、意志、有能、キャリア。

仕事では、周囲にもあなたの有能さがしっかりと伝わっている様です。

あなたには優れた洞察力と分析力、冷静で公平に周囲の人々の意見を受け入れ、判断する素晴らしい力が備わっています。

 

時々今一度立ち止まり、客観的に周りを見つめ直してあなた本来の聡明さを取り戻す事。

そうする事で周囲からさらに高い評価を得て大きな成果や利益に繋がるでしょう。

でも頑張りすぎてしまう所があるので仕事に没頭しすぎない様に、休息もしっかりと取って下さい。

 

人間関係では、一歩引いて落ち着いて理性的に周りの状況をしっかりと見極め、ソフトに接する事であなたの思いやりの優しい心が相手に伝わるでしょう。

洋服や持ち物、行動など素敵だと思ったことは躊躇せずに相手に伝える事が心を開くきっかけとなります。

肩の力を抜いてリラックして接してみて下さい。

笑顔を意識して過ごす事であなたの魅力が周囲にしっかりと伝わるはずです。

 

 

小アルカナ ソード(剣)クイーン 

  

【恋愛での意味とアドバイス】

正位置

 

キーワード:誠実な恋愛、良縁の訪れ、機知に富んだ、問題解決、理想的な、安定。

 

 

 

片思いの方、恋人募集中の方

 

二人の関係は良い方向へと向かっている様です。

片思いの方は、恋する相手の前に立つとどうしても緊張してしまいますが、落ち着いて本来の思いやりの心に溢れたあなたらしさが伝わる様にリラックスして接してみて下さい。

聞き上手でもあるのできっかけを作り、相手の好きな音楽や映画などの趣味や仕事の話を色々聞いてあげるのも良いでしょう。

考えすぎずに心のまま、あなたの真っ直ぐなピュアな心で素直に行動する事が成功へと繋がります。

恋のライバルが出現するかもしれませんが、慌てずにいつものあなたらしく行動して下さい。

常に相手に真摯に向き合う事を心がける事が成功へと繋がるはずです。

 

 

 

恋人募集中の方は、素敵な恋の訪れがありそうです。

あなたの冷静で知的、話し上手な人柄に惹かれる落ち着いた頭脳明晰な人や年下の方との出会いがあるでしょう。

行動力が高まっている時でもあるので、先入観を捨て趣味やバイトなど新たな物事を始める事で理想の相手と出会う事が出来そうです。

知人の紹介なども良いでしょう。

いずれにせよ誠実に思いやりを持ってのぞんで下さい。

 

 

両思いの方

 

知性レベルの高い同士のカップルです。

二人の関係は安定し、良い方向に向かっている様です。

信頼する気持ち、尊重する気持ちを大切にして相手と向き合う事でお互いの心の結び付きをさらに深める事が出来るでしょう。

あなたの心の声に耳を傾け、心を開いて素直になって相手に接してみて下さい。お互いを尊敬しあえる素晴らしい関係を築けるでしょう。

もしも結婚を考えているのならいい時期かも知れません。

お互いへの愛情をしっかりと持ちながらも結婚に対する考えがまとまっているので落ち着いて、理性的に話が出来るのでスムーズに計画が勧められそうです。

 

 

復縁を望まれる方

 

相手の中であなたへの気持ちが大きくなっている様です。

しかし同時に新しい環境で新たな生活を始めるのだという強い意志を持ち、

周囲の物事も順調に動き始めています。

慌てずによく考え理性的に行動して下さい。

あなたが元々持っている包容力と相手を思いやる優しい心で接し、素直に心を開く事が復縁へと繋がる鍵となります。

 

 

逆位置

 

キーワード:コミニュケーション、思いやりの心、笑顔、包容力。

 

 

片思いの方、恋人募集中の方

片思いの方は、相手と接する時常に一呼吸おいてリラックスして接してみて下さい。

そうする事で、本来のあなたの思いやりのあるピュアな可愛いらしさが相手に伝わるはずです。

常に笑顔でソフトに接する事でさらに好感度がアップします。

頭の回転が早く気遣いも細やかなので、仕事などを手伝うのも良いでしょう。

 

恋人募集中の方は、趣味や仕事など何でもあなたが興味のある事を学び、あなた自身をさらに向上させる事が良い結果へと繋がります。

新たな趣味を初めてみるのも良いでしょう。

 

 

両思いの方

 

お互いに相手の気持ちを考えて、心を開く事に躊躇しているのかもしれません。

しかし相手もあなたとの恋愛関係をより良くさせたいと感じています。

今は焦らずに、相手へ思いやりを持って広い心で理性的に落ち着いて接する事が大切です。

一緒に過ごす時間をあなた自身が楽しい物となる様に笑顔を忘れずに行動してみて下さい。

二人で海や川など普段とは違った自然の多い所でのんびりとデートするのも良いでしょう。

あなたと過ごす事の楽しさや素晴らしさを相手も再確認するはずです。

 

 

復縁を望まれる方

今は二人のこれからの関係を築いて行く上で大切な時期です。

重要な事は相手にとって『あなたと過ごす時間は癒される、自分にとって必要な物。』だと感じてもらう事です。

誠実に優しさを大切にして相手と向き合う様に心がけて下さい。

本来あなたには相手の立場になって物事を考え、理性的に対応する力が備わっています。

復縁を心から望むのなら過去は一旦忘れ、大きな包容力で今は一度、相手の全てを受け入れる事が大切です。

 

 

 

次へ

まとめ

 

ソードのクイーンは、様々な困難を乗り越えてきた人生経験豊富な人物です。

知的で、人の心を見通す様な鋭い洞察力の持ち主でもあります。

その為、感情に流されず、知性に溢れた公平な判断力で問題の真意を見抜き、速やかに問題を解決する事が出来るのです。

強力な意思を持ったとても有能で頼りがいのある女王と言えるでしょう。

しかし相手を想ってとった言動でも受け取る側の心の持ち様や状況によって意味が変わる事もあります。

大切な事は度々一歩立ち止まって心の声に耳を傾け、自分が物事に誠実に思いやりの心を持って真摯に向き合っているのかを客観的に確認する事です。

そうする事で、もしもあなたの思いと違う受け取り方をされたとしても時間と周囲のあなたへの評価がそれを正してくれるはずです。

他人にも自分自身にも常に誠実でいる事。

そうする事で自分自身に大きな自信と誇りが生まれます。

あなたにはその精神的に強い心と正義感、知性に基づいた決断力がしっかりと携わっている事を忘れないでください。

タロットカード占いであなたの毎日がより豊かで良いものとなります様に

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。