アストロダイス人気おすすめランキング~使い方も解説~

はじめに

3つのサイコロを同時に振って様々なことが占える「アストロダイス」。

出た文字やマークからその意味を読み解き、答えを導き出します。

アストロダイスは初心者の方でも簡単に本格的な占いができるとあって、大人気です。

ですが、いざ始めてみようと思っても色々な種類のサイコロから、どれを選んでいいか迷いますよね...。

そこで今回は、アストロダイスの人気ランキングと、初心者にオススメのダイスをご紹介します。

迷っている方は、参考にしてみてください。

 

ルナファクトリー公式通販トップページ

アストロダイスの人気おすすめランキング

様々な種類が揃っているアストロダイス。

さっそくどんなアストロダイスが人気なのか見てみましょう!

1位 <The Wessex Astrologerアストロダイス>

The Wessex Astrologerアストロダイス3個セット。

新たに2021年にモデルチェンジされて更に可愛らしくなって登場です!

旧アストロダイスに比べ、明るい色合いでキラキラとラメが散りばめられた新しいダイス。

アストロダイスを保管する袋を入れる神秘的なデザインのボックス付きなので、置き場所に困りません。

2位<Lovoskiアストロダイス3個セット>

アクリル素材を使用したアストロダイス。

とってもポップで可愛らしい色合いです。

初心者の方でも抵抗なく手に取りやすいのがポイントです。

3位<BabbleComアストロダイス3個セット>

神秘的な見た目が人気なBabbleComのアストロダイス。

濃い色合いのメタリックカラーでミステリアスな見た目。

初めから本格的な占い気分を味わいたい方にオススメです。

4位<Kinmyダイスビーズ3個セット>

 

宇宙を感じさせる色調のKinmyのダイスビーズ。

キラキラと光るラメが星空を連想させ、不思議なパワーが宿っていそうな見た目。

宇宙と繋がりたい・感じたいという方にオススメ!

5位<LIOOBO3個占星術サイコロ>

ピンクとブルーが混ざり合い、キュートな見た目のLIOOBOのアストロダイス。

2色が神秘的にミックスされたダイスに金色で書かれた文字が印象的です!

6位<QIRG占星術のサイコロ>

白のダイスに金色で文字やパターンが描かれたアストロダイス。

文字やパターンが見やすいように、少し大きめに描かれているのがポイント!

とってもシンプルな見た目ですが、どこか不思議な力を感じさせるQIRGのアストロダイス。

とにかくシンプルなものを求めている方にはピッタリです!

6位<Shanryaアストロダイスセット>

ピンクのダイスにキラキラが追加された魅力的なアストロダイス。

宇宙の星雲を連想させる綺麗な見た目が特徴的。

耐久性のあるアクリル素材を使用しているので、長期的に利用しても壊れる心配はありません。

7位<Shangmu3個入り占星術サイコロ>

ダークな色合いの緑、紫、青のアストロダイス。

白で少しマーブルがかった色彩が、謎めいた不思議な力を連想させます。

きちんと研磨されたダイスは凹凸のない綺麗な表面で、触り心地も抜群です!

8位<D DYNWEB占星術サイコロ>

グリッターがふんだんに使用された輝くアストロダイス。

丁寧に研磨された滑らかな表面には、金色で文字とパターンが描かれています。

キラキラと輝くアストロダイスに、きっとあなたも目を奪われるはず!

9位<Shanrya占星術占星術サイコロセット>

グリーンを基調にした色合いの3つのサイコロ。

アクリル製で耐久性があるので壊れにくいのが特徴。

少しマーブルがかった模様が星雲のように美しいアストロダイスです。

10位<Sharplace 占星術ダイス>

五角形を繋げてできた12面のアストロダイス。

Sharplaceのアストロダイスは、五角形をシルバーで縁取っているのが特徴的!

色は、紫・青・緑の3色。

一味違う、個性的なアストロダイスを求めている方にオススメです!

 

初心者にオススメのアストロダイス

3個のダイスを振ることで、近い未来や悩みの答えを導き出してくれるのがアストロダイス。

出た文字やパターンで今の運勢や問題、物事の性質、関連性が具体的な内容で占えるのがアストロダイスの楽しいところです。

占星術に詳しい方であれば、サイコロから出たメッセージを読み解くのに時間はかかりませんが、占いが全く初めてという方には少し難しいかもしれません。

アストロダイスを選ぶ際、占いが全くの初心者の方は、必ずアストロダイスと解説書が一緒になってるものを選ぶようにしましょう!

また、もっと詳しく具体的な答えを知りたいという方も、解説書を読んでより知識を深めることができます。

アストロダイスとは

そもそもアストロダイスに興味はあるけど、どんなことが占えるの?

何で初心者にも入りやすい占術なの?と様々な疑問があるかと思います。

ここで「アストロダイス」について、詳しく説明します。

アストロダイスとは、12面ある3個のサイコロを使用して占います。

3つのサイコロにはそれぞれ「天体・サイン(星座)・ハウス」が描かれており、占いたい質問を決めてから同時にサイコロを振って出たマークを、卜術的に解釈して占います。

タロット占いのように出たカードから意味を読み解くことを「卜術」と言います。

名前や生年月日が不要なので、とっても手軽にできるのがアストロダイスの良いところです。

サイコロが3個あり

・天体 10面

・サイン 12面

・ハウス 12面

占い結果パターンは10×12×12=1440通り!

サイコロで出た絵柄を解釈する力もですが、インスピレーションも占い結果を出すのに必要となります。

アストロダイスの占い方法

アストロダイスは、ただ3つのサイコロを振って、自分が求める答えが出ると言うわけではありません。

正確な答えを導き出すには、ちょっとしたコツが必要になりますので、お伝えします。

STEP1<頭の中で思い描く>

占う前に必ず頭の中で質問や、今抱えている悩みをしっかりと思い浮かべてください。

STEP2<気持ちを込めてサイコロを振る>

頭の中ではっきりと占いたいことを思い浮かべたら、しっかりと気持ちを込めて3つのサイコロを同時に振りましょう。

STEP3<サイコロに出たマークから読み解く>

一番上に出た3つのサイコロのマークを見て、全てを組み合わせて解釈を進めていきましょう。*サイコロを振った後はなるべく触れずに、動かさないように注意しましょう。

卜術なので、サイコロに出たマークを読み解いたり、インスピレーションを必要としたりするので慣れるまで少し難しいと感じるかもしれません。

そのため、初めは複雑な質問を避け、慣れるまで簡単な質問で練習しましょう。

アストロダイスで読み解く3つのコツ

 アストロダイスで占うにあたって必要なのは、読み解く力とインスピレーションを働かせて想像する力。

アストロダイスの結果は、ホロスコープの読み方とほとんど同じです。

1.天体:欲求、象徴、エネルギー、望み

2.サイン(星座):天体の具体的な部分、行動を表す、どのような方法で解決するのか

3.ハウス:分野、占ったテーマの場所・シーン

この3つで占いたいテーマの「性質・どのように行動するか・どこで(場所)」をリーディングすることができます。

天体の「性質」を動詞と考え、サインは天体の隠れた意味やニュアンスを説明し、ハウスは「場所」を示していることを理解すれば「どんな場所で、どのように、どうすればいいのか」とスムーズに答えを導きだすことができるのです。

アストロダイスに描かれているマークの意味

では、ここからはアストロダイスに描かれているマークの意味を簡単に解説します。

占星術と同じなので、既に詳しい方は始めやすいです。

初心者の方は覚えておけば他の占術でも活用できるので、この機会に覚えてみてみましょう。

【天体】が持つ意味 

欲求や象徴を意味する「天体」。

リーディングする時は動詞に置き換えて読み解くと分かりやすいでしょう。

<月>☽・・・習慣・本能・安定・生活・感情・潜在意識・母性・母親・妻                *自身の感情を表し、不安定さを表します

<太陽>☉・・・基本的性格・意志・目的・方向性・父親・夫                *活動力など内なる力を表し、道に迷っているときに道を示してくれます。

<水星>☿・・・言葉・コミュニケーション・理論・考え                *人間関係を表します。知性や思考を知ることができます。

<金星>♀・・・魅力・愛・美的感覚・芸術・恋愛・金銭・女性性・恋人        *愛と調和を意味しています。何に価値を見出し愛を注ぐのかを示しています。

<火星>♂・・・エネルギー・意欲・勝負・競争心・行動力・野心           *力を発揮し、困難を乗り越えることも示しています。

<木星>♃・・・向上心・豊かさ・成長・包容力・良心                *既に手にしているものを発展させ、物質的にも精神的にも豊かになることを示しています。

<土星>♄・・・社会・組織・制限・ルール・忍耐                     *試練が訪れているというサイン。困難を乗り越えることで成長できることを表しています。

<天皇星>♅・・・革命・才気・個性・独立・変化・改革                 *何か変化が起こることを意味します。              

<海王星>♆・・・神秘・曖昧・深層心理・曖昧・インスピレーション         *自身が理想とする姿が出来上がっていることを表しています。直感が鋭くなっていることを示しています。

<冥王星>♇・・・新しく生まれ変わる・闇・死後の世界・変容・破壊と再生・根源的な力                                                      *周りの状況に関係なく、物事を根本から変えてしまう変化を表します。良い・悪いと極端な結果を生むことを示してします。

 

サインの意味

サインのダイスには12星座が描かれています。

サインは、質問や悩みの「どのように」という部分を説明してくれるダイスです。

天体で出た具体的な部分を説明してくれる重要なダイスです。

<おひつじ座>♈・・・リーダーシップ・勢い・直感的・パワフル・前向き・達成  *全ての物事の始まりを意味します。新たなことを始めることを示しています。

<おうし座>♉・・・所有・蓄える・穏やか・安定・頑固・執着・忍耐・粘り強さ                                 *頑固、粘り強さを表しています。マイペースにゆっくり時間をかけて完成させることを示しています。

<ふたご座>♊ ・・・素早い・好奇心旺盛・飽きっぽい・気まぐれ・即効性                               *好奇心が旺盛で様々なことに興味を持ちはじめていることを表しています。変化があっても柔軟に対応できることを示しています。

<かに座>♋ ・・・安心・心地よい環境・気配り・保護・人見知り・内気    *相手と感性を共有することを表しています。敵か味方かを区別し大事な人は保護したいことを示しています。

<しし座>♌ ・・・パワフル・情熱・自身・プライド・華やか・大げさ・熱意    *自分の存在価値を確認したいことを表しています。特別な存在になりたいという気持ちを示しています。

<おとめ座>♍・・・分析・謙虚・控えめ・警戒・批判的・完璧主義           *生真面目な性質を持ち、他人の目を気にすることを表しています。周囲からはみ出したくないことを示しています。

<てんびん座>♎・・・バランス・関係性・評価・社会性・契約・正義・調和    *人との交流を司る星座です。人との繋がりの中でバランスと調和を大事にし、平等な関係を築くことを望んでいることを表しています。

<さそり座>♏ ・・・融合・ミステリアス・根本的・一心同体・嫉妬    *深い結びつきを示しています。心を許せる人、自分に足りないものを補うことを表しています。

<いて座>♐ ・・・自由・楽観的・哲学・解放・探求・理想主義         *まだ見ぬ「何か」を求めていることを表します。また、興味をもったらすばやく行動に移すことを示しています。

<やぎ座>♑ ・・・誠実・現実的・忍耐・責任・安定感・賢明         *目的達成のためなら努力を惜しまないことを示しています。

<みずがめ座>♒ ・・・自由・平等・革命・独立心・サバサバ・奇抜        *常識やルールに縛られることなく自由になりたいことを表しています。他人の意見に流されない、違う考えをもつことを示しています。

<うお座>♓ ・・・感受性・無制限・純粋・傷つきやすい・ロマンティック *人との境界線を飛び越えて関係を深めます。ただ、情に流されやすく相手に振り回されてしまうことを示しています。

ハウスの意味

1~12の数字が書かれている12面体のハウスのダイス。

ハウスのダイスは「分野」を意味し、質問の「場所」を意味しています。

・1ハウス・・・自分・生まれ・自己イメージ・生活スタイル

・2ハウス・・・お金・価値観・金銭感覚・所有物

・3ハウス・・・友人・コミュニケーション・情報・知性

・4ハウス・・・家族・安定・リラックス・ルーツ・家庭

・5ハウス・・恋愛・遊び・趣味・楽しみ

・6ハウス・・・健康・労働・自己管理・メンテナンス

・7ハウス・・・結婚・対人関係・契約・争い

・8ハウス・・・相続・生死・依存・絆

・9ハウス・・・探求・哲学・思想・法律

・10ハウス・・・仕事・目標・地位・キャリア

・11ハウス・・・組織・集合・コミュニティ・グループ

・12ハウス・・・スピリチュアル・インスピレーション・魂・滞在意識

アストロダイス占いのリーディング例

それでは、上記で説明した3個のダイスの意味を参考に、読み解き方の例をご紹介します。

質問を「自分の恋愛の今後はどうなる?」として占うとします。

聞きたいことを念じ、3つのサイコロを同時に振ります。

結果が「金星♀・おうし座♉・2ハウス」だったら、紹介したサイコロの意味を組み合わせると

「生まれ持った自分の魅力を生かし、好きな人との関係を急かさず時間をかけて育めば、安定した幸せを手に入れることができる可能性がある」

と、このようにリーディングすることができます。

アストロダイス占いをするなら占い師もオススメ!

アストロダイスは自身で占うのもいいですが、プロに占ってもらうのもアリ!

自分で占えば、占星術の知識も身につきますが、相手の気持ちや今後の未来など、知りたいことが増えてきてしまった場合は、迷わずプロの占い師さんにお願いするのも良いでしょう。

自分で占う場合、希望的観測で客観的にリーディングできなくなってしまうこともあります。

そのため、第三者である占い師さんにお願いしてみるのもよいでしょう。

電話占いカリス<凛海(りみ)先生>

性別  女性
鑑定歴 6年~10年
鑑定料金 1分 270円
得意な占術

エネルギーリーディング/潜在意識読み/未来予知/映像視/スピリチュアルメッセージ/スピリチュアルタロット/アストロダイス/エンパス能力/引き寄せ祈願/遠隔ヒーリング/浄化

得意な鑑定 相手の気持ち/近未来/時期/状況好転/原因と対策/対策とアプローチ/復縁/複雑愛/人間関係/仕事/転職/適職/願望成就/ネット恋愛・婚活アプリ

 

 電話占いカリスに所属している凛海(りみ)先生。

優れたスピリチュアル力で、相談者の根本的な悩みの問題解決の糸口を見つけてくれます。

相談者の潜在意識をタロットカードやアストロダイスに表し、五感を用いて読み解き、的確なアドバイスがもらえると人気の先生です。

電話占いヴェルニ<dainmt (ダイ)先生>

鑑定歴  10年
鑑定料 1分 340円
得意な占術 西洋占星術  数秘術  タロットカード  ルーン  アストロダイス  ダウジング  九星気学  易
得意な鑑定 相性  結婚  離婚  復縁  略奪愛  不倫  年の差  遠距離  同性愛  三角関係  金運  仕事  対人関係  家庭問題  運勢

 

鑑定歴10年のベテラン占い師dainmt(ダイ)先生。

並外れた的中率で、東京・新宿で評判の大人気の占い師です。

東洋・西洋を問わず、主に卜術を得意とし、タロットカード、ルーンストーン、オラクルカード、アストロダイスを組み合わせて占っていきます。

持ち前の研ぎ澄まされた感覚でメッセージを読み解き、相談者の問題解決の糸口を見つけてくれます。

まとめ

今回は、アストロダイスの人気おすすめランキングと、占い方を解説しました。

とても可愛いものから本格的な見た目の様々なダイスがありましたね。

初めてアストロダイスをやってみようと思っている方は、この機会に自分好みのアストロダイスを見つけて、未来を占ってみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。