【ルノルマン】NO.35.錨の意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

最近大ブームのルノルマンカード。

タロットに比べて、絵柄からイメージが湧きやすく、初心者でも占うことが出来ます。

今回はそんなルノルマンカードの35番「錨」について詳しく解説していきます。

ルナファクトリー公式通販トップページ

35番「錨」の意味

ベーシックルノルマンカード

「錨」のキーワード

安定、継続、長期、ゴール、つながり、維持、天職。

船は錨を下すことで、港に定着することができます。

ルノルマンカードの「錨」は、「安定」や「維持」を示したり、港が終着点であることから「ゴール」という意味合いを持ちます。

港と船をつなぐことから、「つながり」や「ご縁」という暗示もあります。

仕事でいうと「長期」という意味合いを持つから、長期の仕事、つまり「天職」を表します。

また35番という数字から、35時間、35日などを示しています。

35番「錨」の組み合わせ

1番「騎士」と35番「錨」

朗報が届くことや、長期的な付き合いになる出会いが待っている暗示です。

2番「クローバー」と35番「錨」

「クローバー」はつかの間の幸福を示しますが、「錨」はその幸福を持続させます。長期的な喜びの期間が続くことでしょう。

3番「船」と35番「錨」

「船」と「錨」は相性の良い組み合わせです。事業拡大や大きな幸福を暗示しています。

4番「家」と35番「錨」

安定した家庭環境を表します。またしっかりとした家が建つ暗示でもあります。

5番「木」と35番「錨」

「木」は健康を表すので、安定した健康状態に恵まれる、病状が回復に向かうなどの意味があります。

6番「雲」と35番「錨」

「雲」は先行き不安定な状態を暗示しますが、「錨」との組み合わせでは、思い切って行動すると良いかもしれません。状態が悪いのは一時的なものになるでしょう。

7番「蛇」と35番「錨」

「錨」のように安定したあなたを邪魔する人が現れるかもしれません。邪心や嫉妬に注意しましょう。

8番「棺」と35番「錨」

「棺」の意味である停滞や中断を、「錨」が長引かせてしまうかもしれません。

じっくりと腰を据える気持ちでいると良いでしょう。

9番「花束」と35番「錨」

人生を変えるような劇的な喜びが、長く続くことになるでしょう。プロポーズや昇進などです。

10番「鎌」と35番「錨」

「錨」の縄を「鎌」が切ってしまうかもしれません。安定した生活からの離脱などです。前もって心構えをしておくと良いです。

11番「鞭」と35番「錨」

「錨」は仕事との関連が強いシンボルで、「鞭」と組み合わさるとオーバーワークを表します。健康に注意しましょう。

12番「鳥」と35番「錨」

「鳥」はコミュニケーションを表すので、コミュニケーションを円滑に行うことが、人間関係を長く保つコツとなるでしょう

13番「子供」と35番「錨」

新しく始める事業など、新規チャレンジするものを長続きさせるための努力を暗示しています。

14番「キツネ」と35番「錨」

「キツネ」は悪事を暗示するので、巧妙に騙されるようなことが長続きするかもしれません。点検や注意を怠らなければ大丈夫です。

15番「熊」と35番「錨

信頼できる上司や友人などとの関係が長続きする暗示です。

16番「星」と35番「錨」

インスピレーションと希望を暗示する「星」は、「錨」の安定性を得てさらに輝きます。夢は叶い、さらにその先まで発展させていくことも可能でしょう。

 17番「コウノトリ」と35番「錨」

 引っ越しや転職をして良い時期の暗示です。また出産やおめでたという意味も含まれています。

18番「犬」と35番「錨」

「犬」は信頼できる友人の存在を示すので、その関係が長続きすることでしょう。

19番「塔」と35番「錨」

安定した権力に頼ることが大切であるという暗示です。国家資格などにチャレンジすると良いでしょう。

20番「庭園」と35番「錨」

パーティーなどで知り合った人と、長続きする関係が築かれるという暗示です。

21番「山」と35番「錨」

「山」は障害、困難を暗示するので、その状態が長続きするかもしれません。一歩一歩解決していけば大丈夫です。

22番「道」と35番「錨」

「道」は選択の迷いを示すので、「錨」の安定と対立してしまいます。迷った場合は、どちらかというと「錨」の保守的な道を選んだほうが良いでしょう。

23番「ネズミ」と35番「錨」

安定の中に、ほころびが出てくる暗示です。油断なく対処すれば大丈夫です。

24番「ハート」と35番「錨」

「ハート」は愛情を示すものです。安定した長期にわたる恋愛や夫婦生活を暗示しています。

25番「指輪」と35番「錨」

「指輪」はプロポーズや契約を示しています。約束が守られ、長期化する関係が結ばれることでしょう。

26番「本」と35番「錨」

「本」は知識を示します。安定に導くような知識が得られる暗示です。

27番「手紙」と35番「錨」

合格通知や採用連絡など、安定につながるお知らせが届くことでしょう。

28番「紳士」と35番「錨」

信頼できる男性、保守的な男性を示します。

29番「淑女」と35番「錨」

信頼できる女性、保守的な女性を示します。

30番「百合」と35番「錨」

純潔な人との長期にわたる安定した関係を築くことの暗示です。

31番「太陽」と35番「錨」

「錨」の示す仕事運に恵まれることを暗示しています。大きな成功を収める場合もあるでしょう。

32番「月」と35番「錨」

「月」センスを表し、クリエイティブな仕事が天職であること、アイディアが枯渇しないことを示します。

33番「鍵」と35番「錨

「鍵」と「錨」は安定性という共通点を持ちます。ずっと悩んでいたことに対してようやく解決策が見つかることなどを示します。

34番「魚」と35番「錨」

仕事運が良好で、安定して利益を上げること、信頼できる取引などを表しています。

36番「十字架」と35番「錨」

あなたが周囲から信頼される人物であることを暗示しています。 それは誇らしいことでしょうが、一方で重責かも知れません

 

35番「錨」の仕事

「錨」は仕事に縁の深いカードで、長期的な経済の安定という意味で、天職を示しています。

<質問例>

Q:今の仕事がうまくいかないのですが…。

A:長期的な目線で仕事を見て下さい。今は苦しくとも、安定した天職になるかもしれません。

Q:転職を考えているのですが…。

A:じっくりと腰を据えて転職先を選んで下さい。もしかしたら天職にであえるかもしれません。

35番「錨」の恋愛

恋愛について占った時「錨」のカードが出た場合は、長期的なお付き合いになる可能性があります。

ただし積極的な展開を望んでいないのなら、現状維持という選択肢もあります。

状況をよく見て判断しましょう。

<質問例>

Q:出会いが無いのですが…。

A:これから出会う人とは長期的なお付き合いになる可能性があります。積極的に出会いを求めていきましょう。

Q:気になる人がいますが、関係が発展しません。

A:焦らずゆっくりと、現状維持がオススメな場合もあります。長期的なスタンスで相手のことを見ていきましょう。

35番「錨」の相手の気持ち

 相手の気持ちを占って「錨」が出た場合、あなたに対して、安定した気持ちを表すことが多いでしょう。

<質問例>

Q:付き合っている人は私のことをどう思っているのでしょうか?

A:リラックスして付き合える、穏やかな間柄だと思っているでしょう。長期的なお付き合いを願っているのかもしれません。

Q:最近相手が冷たいのですが…。

A:簡単に切れるご縁ではないと思われるので、長期的なスタンスで相手をみてあげることが大切でしょう。

まとめ

ルノルマンカード35番「錨」について詳しく解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

「錨」はポジティブなカードです。安心して、長期的に物事を見つめることが大切です。

これを機会に、ぜひルノルマンカードに触れてみて下さいね!

 

 

 

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。