タロットカード 小アルカナ『ソードの9』の意味や解釈を分かりやすく解説

はじめに

皆さんは占いが好きですか?

 

最近はテレビ番組でも取り上げられるほど、世間では占いに関心が出てきているように思います。生きていれば誰でも悩みに惑わされることがあります。時にはどうすればいいかわからないこともあるでしょう。そんな時に自分で占えたらいいと思いませんか?

 

中でもタロットカードとは自分の深層心理に語りかけ、本当の自分の答えを知るというツールになります。

 

 

 

 客観的に物事を見て、その日の運勢や仕事、恋愛、相手がどう思っているのかなどを感じ取ることができます。タロットカードには無限の可能性があり、また様々なアドバイスも教えてくれるでしょう 。親しめば親しむほど自分の直感が冴え、想像力が広がっていきます。

 

リーディングについて

 

深いリーディングをするには 、気持ちを穏やかにできる場を作る事が大切です。 真剣にタロットカードに向き合いましょう。そうすることで新たなインスピレーションが湧いてきます。

 

 

 

例えば、好きな色や素材のタロットクロスを用意して見ましょう。ベルベットやベロアの触り心地のよい生地がおすすめです。もしくは綿の素材などのカードの滑りのよい気に入ったものを用意しましょう。

 

そして空気の入れ替え、お香を焚くのもより深いリーディングができると思います。気持ちの切り替えができる自分なりのルーティンを見つけてみましょう。よい気を取り込めるようにカードの周りだけでもお掃除すると気持ちよくリーディングができますよ。

 

 

この記事を通して、タロットカードの魅力が伝われば幸いです。

 

 

 

タロットカードの歴史や背景について知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

 

リンク(タロットカードの起源)

 

 

 

ソードのエレメントについて知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

 

 

 

 

 

それでは、今回の記事ではソードの9について

 

意味や具体的なリーディング例を説明していきます。

 

 

とてもステキなのですが、この辺りの内容もリンクを使用してもう少し短くしてほしいです!

 

 

次へ

小アルカナ ソードの9の意味すること

キーワードは思考、忍耐力、パワーの充電期間

9という数字は10の安定に向けて準備をするカードになります。もう1ステップです。

 

正位置の解釈

 

占う事やカードの出た場所によって柔軟に考えることが必要です。

ソードの8は周りの環境や人間関係を見つめなおすことで、解決策を見出すというカードですが、

ソードの9は自分自身を見つめなおし、身の振り方を改めて、新しい自分を生み出すカードです。

 

「あの時、こうしていればこんなことにならなかったかもしれない。どうしたらいいだろうか。」

いろいろなことを一つずつ思い出し、いい策はないか考えている状況です。

あなたは思い描いていることがたくさんありませんか?考え事がたくさんあるようなので、今はゆっくり心を休め、歩みを遅くすることで停滞した気持ちが晴れそうです。未来を見据えてみましょう。

 

逆位置の解釈

 

正しい情報を集めて、前向きな姿勢が必要なカードです。何か理由がはっきりしている恐れがあり、自分を守ろうとしています。環境の変化や、周りの情報量が多いのかもしれません。静かな環境が心を穏やかに、軽くしてくれるでしょう。そして、今は心を休めてしっかり睡眠をとってみましょう。好きなテレビを見て、好きな動物や植物を周りにおいて癒しを与えてもらうといいかもしれません。自分の時間を大切に。ちょっとほっこりするような幸せが今求めていることです。

だから落ち着いて。自分が考えているよりはいいことがいろいろあります。一つずつ原因をしっかり見つめて、明るい気持ちで冷静な対応をこころがけましょう。解決の糸口が見えて来るはずです。

 

相手の気持ちがわからない。何を考えているのだろうか?

正位置の場合 

相手の場所に出た場合はあなたのことを心配しているよ。というカードです。そしてあなたが思っているより相手はあなたのことを第一に考えています。用心深く考える思考回路の相手かもしれません。心配のしすぎはあなたのことを思っているということでもあります。もしくは考え事をしていて意識が外に向いていないようです。プラスに捉えてみましょう。そして優しく寄り添ってあげましょう。 そうすることで改めて大事なことを思い出してくれて、問題が解決することがあります。にこにこの笑顔が幸せな空間をつくります。

逆位置の場合 

 

相手との関係性に心当たりがある人は、建設的な会話をしていくことで仲直りができる兆しがあります。 話し合いの場を設けてみましょう。静かでできるだけ周りの音のない空間で話すと、より真剣に相手と向き合うことができます。相手の気持ちに耳を傾け、重要な発言を見逃さないようにしてください。改めてこんなことを思っていたんだ。とすれ違い気味だったお互いの気持ちを認識することができるでしょう。そうすることで心機一転。心が通じ合っていき過去の清算ができるでしょう。率先して行動をしていくことで良い結果を導くことができると思います。

 

二者択一で占ってみよう

リンク 初心者向けスプレッドのやり方

バイトをもう一つ掛け持ちしようか迷っています。体力面と、学校との両立は可能でしょうか。

③現在の相談者の気持ち 死神 正位置

現状を変えて、新しい環境にトライしたい気持ちがあるようです。死神のカードが持つ意味を色々と考えてみましょう。終わりであり、そこからの始まりでもあり可能性にあふれたカードととらえていいでしょう。今回の現状や気持ちに現れた場合は、すでに気持ちは未来に向かっていると感じます。いまの環境を止めて新しい事をしたい、気持ちのターニングポイントが来たと捉えるべきでしょう。

 

バイトを掛け持ちした場合

①現在の状況 ソードの9 逆位置

この場合はバイトを掛け持ちすると最終的にどうなるか?も視野に入れてみてみましょう。やることが多く、覚えることも沢山あり、ちょっといそがしくなるかなと感じます。新しいバイト先に考えている場所は働いている人が多いか、飲食店などざわざわとした場所のようなイメージがします。あなたは十分頑張っていると思います。何か貯金を増やしたいという思い、またはほしいものがあるのかもしれません。ですが二兎を追う者は一兎をも得ず。焦って働かなくても一つのバイト先で頑張るのがいいようです。

 

 

バイトが一つのままの時の状況

②現在の状況 ソードの4 正位置

 

睡眠がちゃんととれますし、よく頭もまわります。

 

今はたまに休みがあるのがいいようです。しっかり休養を取ることで、体も休める事ができそうです。気持ち的にも、体力的にも丁度いいのではないのでしょうか?自分を見つめ直すことで、落ち着いて勉強ができ、学業も成績アップが期待できます。トラブルへの対応力がアップしたり、新しいプロジェクトを任されたり、バイトリーダーのような役割まで果たせそうです。学業とバイトの両立も可能です。後輩などに指導する先輩として、毅然とした態度で接することで給料アップも見込めます。なんとなく現状を変えたいのかもしれませんが、自分から動かなくても周りから認められそうな予感がします。

 

 

 

 

最終的なまとめ

バイトを2つ掛け持ちすると環境が目まぐるしく変わるので、今はバイトが一つの方がいいようです。お金を稼ぎたいようですが、ぐっとこらえてください。目先の物を優先するより、今ある環境を大切にしてください。しっかり休養しつつ、学業やバイトに取り組むことで成績アップやモチベーションアップに繋がりそう。人望も厚い人になりそうです。

 

占ってみよう

恋愛問題で悩んでいます。憧れの彼が彼女と別れたようです。これはお付き合いをするチャンスがあるでしょうか?対策も教えて下さい。

 

②過去 ソードの9 正位置

 

途中で彼女がいると気づき、身を引いて影から見守っていたのかも。

休戦状態です。特に自分からアプローチをすることもなく時間が過ぎました。一旦仕切り直したいと思っているようです。恋心を確かめるために一人で静かに休み、その時を待っています。相手もまだ質問者様の気持ちには気づいておらず、今はまだ距離があるようです。まだ彼女の事が忘れられないようです。とにかく話をきいてあげましょう。

 

 ③現在 ソードのエース 正位置

 

ここからスタートです。好きなのに口に出せない、諦めかけていた恋が始まる予感を感じています。起死回生のチャンス到来です。積極的に行動をしていきましょう。そうすることで道が拓けてきます。

今はやる気に満ち溢れていますから勝負に出るでしょう。ソードのエースは強く成し遂げると言う覚悟があります。しっかり計画を練り、相手とどうやって距離を縮めるか綿密に考え、実行に移すでしょう。言葉を巧みに操り、相手が必要としているセリフを考えましょう。あなたの存在が相手にとって大きくなっていくはずです。女性的な面を積極的に出して、優しく相手に接してみましょう。絶対的な包容力で相手に助け舟を出し、気持ちを落ち着かせていきましょう。目の前が真っ暗になっているところに手を差し伸べる女神さまのようなイメージで沢山慰めてあげてください。あなたのことがだんだん気になってくると思います。

 

 ⑦未来 戦車 正位置

 

猛烈なアプローチが功を奏します。落ち込んでいる相手の話を聞いて慰めていき、自分の女性的な優しさや美しさ、家庭的な面などいいところをアピールしていきましょう。そして素敵な人だと思ってくれたところで自分の気持ちを伝えてみましょう。相手は驚くかもしれませんが、あなたの好意をしっかりと受け取ってくれそうです。スピーディーに話が進み、お付き合いまで発展できるかもしれません。

 

 

 

 

最終的なまとめ

 

最初は三角関係になることを恐れて気持ちをぐっとこらえていた相談者様ですが、未来は明るいと思います。傷ついた相手に心に染みるような言葉をかけて、母性を発揮した優しいアプローチをすることによって急展開が起こりそうです。相談者様なら大丈夫だと思いますが、段階を踏むことを忘れずに。相手に周りに明るい人がいることを知らせてください。今は進んで行動に示すのが不安かもしれませんが安心して行動に移してみましょう。全体的に見てみても、この恋はうまく行きそうです。幸せになることを願っています。

 

次へ

まとめ

ソードの9のカードは、心の健康状態を表しやすいカードです。空元気でもいいので私は元気だぞーと言葉を出してみてください。言霊があなたを元気にしてくれます。良い気を取り込むことが大切です。神社などに行って神様に悩みを話してパワーをもらうのもいいです。また相手の場合は、トラブルがあっても寄り添っていくことで徐々に運気が好転していきます。深呼吸をして、リラックス。ゆっくりティータイムでもしながらほっと一息。気持ちを切り替えて冷静に問題に向き合ってみましょう。人生にはいいことがたくさんありますからその時まで楽しみに待っていてください。

 

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。