【ルノルマン】NO.32「月」の意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

最近大ブームのルノルマンカード。

絵柄から直感が湧きやすく、初心者でもすぐに使えるカードです。

今回はルノルマンカードの「月」について詳しく解説していきます。

タロットでは「月」は、どちらかというとネガティブカードですが、ルノルマンカードではロマンチックなカードです。

また月のナンバーは「32」です。32時間や32日などがキーワードになります。

そんな素敵なカードを知って、リーディングの参考にされてみてはいかがでしょうか?

ルナファクトリー公式通販トップページ

月の意味

月のキーワード

感情、感受性、センス、アート、不安、人気、創造性、インスピレーション、イメージ、魅力、夢、直感、夜、ロマンス、恋愛、女性性

夜に輝く月はとてもロマンチックですよね。

月はインスピレーションや感受性など、スピリチュアル性のあるカードです。

女性のサイクルとも関係することから女性性を表すこともあります。

不安定さを表すこともあり、不安になりすぎている、気持ちが動揺しているなどの意味も含まれます。

また恋愛を占って、月のカードが出てくると、人生を変えるようなロマンスが待っている暗示でもあります。

月の組み合わせ

1 騎士

価値観や人生を変える素敵な出会いが待っています。

つねにアンテナを張って行動しましょう。

2 クローバー

月のもつ「人気」というキーワードがクローバーによって増幅されます。

モテ期がきたり、人気者になったりするでしょう。

3 船

「船」によって夜間に行動するのが吉となります。

ナイトクルーズや夜行列車など、夜の旅を楽しむと良いでしょう。

 4 家

家族や家庭を大切にすることを忘れないようにして下さい。

人気やロマンスも家族と分かち合うと良いでしょう。

5 木

体調不良も「気」で治すことができます。

とくにメンタル面での病気は回復が早いでしょう。

6 雲

雲によって月の輝きがさえぎられてしまいます。

しかしこれは一時的なものなので大丈夫です。

7 蛇

嫉妬深い女性や、ヒステリックな女性には気を付けましょう。

感謝を忘れない女性や、明るい女性と交流をもつと吉です。

8 棺

体調不良や病気になる可能性がありますが、それは休養を必要としているだけのものなので、ゆっくり休みましょう。

9 花束

芸術的センスが磨かれます。また人気に拍車がかかったり、幸せな出来事が起こる暗示でもあります。

10 鎌

鎌は突然の出来事という意味があります。

今まで表面化していなかったことや、無意識で感じていたことが明らかになるでしょう。

11 鞭

鞭はケンカやトラブルを表します。

感情的にならずに、理性を働かせて、客観的に解決する姿勢が必要です。

12 鳥

人とコミュニケーションをとる機会が増えてきます。

コミュニケーション能力は磨かれていきます。進んで人と関わるようにしましょう。

13 子供

若い世代やフレッシュな人々との関わりがうまくいきます。

また妊娠の兆しがみられる暗示です。

14 キツネ

キツネのもつ知略、戦略をうまく利用すると、成功を手に入れることができます。

15 熊

熊は女性性を表し、月の女性性と相乗効果となり、優しくて強い女性を表します。

また熊は権力も意味するので、仕事での成功運も高まります。

16 星

夜空に輝く月と星はとても相性が良いです。

あなたの夢や希望は叶うことでしょう。また応援してくれる人も増えます。

17 コウノトリ

コウノトリは変化を表すカードです。

精神状態が良い方向に向かったり、良い人間関係が増えることを示しています。

18 犬

犬はルノルマンカードのなかで最もポジティブなカードです。

心から信頼できる人間関係が築けます。またパートナーや親友が現れる暗示でもあります。

19 塔

塔は権威ある存在を示します。

権力者に認めてもらえ、あなたの地位が上がったりします。

20 庭園

庭園は人々が集まる場所です。

あなたの人気は高まり、人脈をひろげることができます。

21 山

山は障害を表します。

しかし月は山よりも高い空に輝くものです。その障害は近いうちに乗り越えられる。

22 道

人生の分岐点や選択肢に迷うことがあるかもしれません。

あなたの直感、インスピレーション、第六感を信じて選択しましょう。

23 ネズミ

ネズミは体調不良などを示します。

きちんとした自己管理、規則正しい生活を心がけましょう。

24 ハート

ハートは愛情を表します。

月のロマンスと重なって、秘めた恋、情熱的な愛などに出会うでしょう。

25 指輪

指輪は契約を表します。

結婚や大事な契約が結ばれる暗示です。

26 本

本は知識を示します。

知性のアピールや勉強に励むことが成功への近道です。

27 手紙

手紙は書簡全般を表します。

熱烈なラブレター、合格通知、採用通知など嬉しいお知らせが届くことでしょう。

28 紳士

ロマンチストな男性、男性のアーティストを示します。

29 淑女

ロマンチストな女性、女性のアーティストを示します。

30 百合

月と百合が合わさると、官能的な意味になります。

秘めた恋、プラトニックな関係などの暗示です。

31 太陽

月と太陽は最高の組み合わせです。

大きな幸福、大成功などがあなたを待っています。

33 鍵

鍵は問題解決のヒントを表します。

直感や第六感が問題解決へと導いてくれるでしょう。

34 魚

魚はお金を意味します。

人気ばかりではなく富も手に入れることができます。

35 錨

錨は月の不安定さを解消してくれます。

長期的な安定、クリエイティブな仕事の安定などを暗示します。

36 十字架

ロマンスの悩み、人気者ゆえのストレスなどを抱えてしまうかもしれません。

長期的な目で物事を観察すると、解決のヒントになるでしょう。

 仕事編

仕事について占った時「月」が出た場合は、芸術・アート・センスの方面に仕事運が向いていることが暗示されます。

<質問例>

Q転職を考えているのですが…

A転職に向けて予想以上に大きな期待が待っています。しかし現実的、客観的に見つめることも大切です。

Qどのような職に就けば良いのでしょうか?

A芸術やアート、グラフィックデザイナーなどの方面が良いと思います。

恋愛編

恋愛について占った時に「月」のカードが出た場合は、ポジティブにとらえることができます。

人生を変えるような大きなロマンスがあったり、素敵な出会いが待っていたりします。

また「月」は「人気」を暗示するので、モテ期がくることもあるでしょう。

ただし「不安」というキーワードもあるので、不安を抱えすぎている場合もあります。

<質問例>

Qこれから二人の将来はどうなるのでしょうか?

Aとても素敵な発展があります。結婚の可能性もあるでしょう。

Q出会いがないのですが…

A近いうちに素晴らしい出会いがあるでしょう。

相手の気持ち編

相手のきもちについて占った時「月」が出た場合は、前向きにとらえることができます。

<質問例>

Q気になっている人がいるのですが…

A不安に思わず、もっと素直に気持ちを相手に伝えてよいと思います。

Q二人の仲がうまくいかないのですが…

A不安が多くなって、ギクシャクしていませんか?

感謝を伝えることが大切です。

 

まとめ

ルノルマンカード「月」について詳しくみてきましたが、いかがだったでしょうか?

 月はロマンスや人気など魅力的なカードですよね!

これを機にあなたもルノルマンカードに触れてみて下さいね!

 

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。