【ルノルマン】NO.16星の意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

カードに描かれた絵柄から、メッセージを読み取るルノルマンカード。 

とてもシンプルな絵柄のルノルマンカードは、カードからのメッセージをイメージしやすいため、占い初心者の方でも手軽に占えると人気を集めています。 

そこで今回は、初心者の方にも大人気なルノルマンカードの「星」について詳しく説明します。 

星のカードが持つ意味、リーディング方法が分からない方は、是非参考にしてください。 

ルナファクトリー公式通販トップページ

 ルノルマンカード「星」の意味 

キラキラと輝く星がモチーフのルノルマンカード「星」には、「成功」「幸運」 「希望」とポジティブな意味があります。 

そのことから、夜空に綺麗に光る星は進むべき道を照らしだし、暗闇から抜け出すことをイメージできます。 

「星」のカードが出た時は、今までの頑張りが報われ物事を達成し、理想を掴みとることができる、「幸運」を意味するカードです。 

また、昔から「星」は神として考えられていたため、スピリチュアルな意味合いも持ちます。 

そのため、まるで神様が傍で囁いたかのように、優れた直感やインスピレーションに恵まれ、成功を掴むことも暗示しています。 

ルノルマンカード「星」は「16」がポイント 

ルノルマンカードの16番目のカードである「星」。 

そのため、「16」のつく数字がポイントとなります。 

16のつく日付や、16回目、16時間など、タイミングを表す数字になります。 

また、1と6を合わせた数字が7から、ラッキーなことが起きるかなりポジティブな意味合いがあります。 

星のキーワード 

希望、理想、導き、憧れ、ラッキー、期待、素直さ、夢、霊性、スピリチュアル、占い、芸術、インスピレーション、薬、薬学、夜、宇宙 

内容別に星のリーディング方法 

基本的にポジティブな意味を持つ星のカードですが、占う内容によって読み方は異なります。 

次に、恋愛、相手の気持ち、結婚、仕事、健康、運勢など、占う内容別に星のカードの読み方を解説します。

恋愛 

キラキラと夜空に輝く星は、手に届きそうで届かない存在であることから、星のカードには、目標・希望・夢・理想などのキーワードがあります。 

恋愛で占った時に星のカードが出た場合、理想の異性と出会えるチャンスが訪れることを表しています。 

これから自分のタイプな人と出会い、思いがけない人からアプローチを受ける可能性があります。 

ただし、星のカードにネガティブなカードが並んだ場合、気になる異性と出会っても交際に発展しなかったり、良い友達関係で終わってしまうことを予兆しています。 

交際中の方は、更に2人の距離が縮まり、理想的な関係を築き上げていけるでしょう。 

質問例【恋愛編】 

質問:良い人と出会うチャンスはありますか? 

<回答>

理想的な人に出会うチャンスが訪れます。 

または、憧れている異性がいる場合は、相手の方と距離が縮まる可能性があります。 

心ときめく相手に出会えたら、待っているだけではなく、自分から行動することを心がけましょう。 

 質問:気になる相手と進展しますか? 

 <回答>あなたと同じく、相手もあなたを憧れの存在と思っています。 

相手の方は、下手にアプローチして嫌われたくないという不安からなかなか行動にうつせない様子。 

一度あなたから声をかけてみると、一気に関係が進展します。 

相手の気持ち

 

 

相手の気持ちを占った時に星のカードが出た時は「両想い」の可能性があります。 

あなたが相手を想っている以上に、相手はあなたを強く想っています。 

彼からアプローチがないのは、相手にとってあなたは高根の花だと感じているからです。 

あなたは彼にとって憧れの存在で、自分から近づくことを躊躇っています。 

自分から歩み寄ることで、2人の関係が深まることでしょう。 

質問例【相手の気持ち編】

質問:気になる相手は自分のことをどう思っている? 

<回答>

お互い気になる存在ではあるが、不安のあまり積極的に行動できないでいる可能性があります。 

あなたは相手にとって憧れの存在のようで、なかなか自分からアプローチをかけられずにいる状態です。 

自分から声をかけることで、関係が一気に進展するはずです。 

結婚 

 

結婚を占った時に星カードが出た時は結婚運は良好です。 

自分の理想的な結婚式が実現することを示しています。 

楽しみながら、自分の想像していた結婚式の計画を立てることができるでしょう。 

まだ結婚の話が出ていない人は、相手も結婚を意識し始めている可能性があります。 

少しずつ将来について前向きな話し合いができそうな予感。 

将来の話が出た時は、楽しい雰囲気でお互いの理想を話し合うようにするとスムーズに結婚の話が進むでしょう。 

 質問例【結婚編】

質問:今の相手と結婚できますか? 

<回答>

相手も結婚を意識している頃。 

結婚するなら今の相手としたいと思っています。 

ただし、まだ100%気持ちが固まっていない状態なので、自分から結婚の話をだすのは控えておきましょう。 

いつも一緒に楽しい時間を過ごすことで、彼の決意も固まります。 

仕事 

 

 仕事を占った時に星のカードが出た時は、順調に進んでいることを示しています。 

仕事に迷いを感じている人は、周囲の声に耳を傾けすぎているかもしれません。 

自分の信念を貫いて突き進めば必ず成功が訪れます。 

目標達成までのプロセスを楽しみながら、仕事に取り組むことを心がけましょう。 

質問例【仕事編】

質問:今の仕事は自分に合っている? 

<回答> 

これから大いに活躍できそう。 

与えられた仕事を真面目にコツコツこなせば結果として表れ、周りに評価されます。 

この先行き詰った時は、世間体を気にせず自分が正しいと思ったことは行動すると吉。 

健康 

健康を占った時に星のカードが出た時は体調は良好です。 

ただし、不調を感じないからといって体のメンテナンスを怠ってはいけません。 

常に体調に敏感になることが大切です。 

直感的に自分が良い・好きと感じた健康方法を取り入れることで、健康をキープすることができます

質問例【健康編】

質問:このままの生活を続けてて大丈夫? 

<回答>

特に不調を感じていなければ大丈夫。 

疲れやストレスを感じているのであれば、街に繰り出して直感で入りたいと思うお店に入ってみるようにしましょう。 

思いがけない美味しいお店に出会うことで、心が満たされるでしょう。 

気持ちがスッキリ晴れない場合は、やってみたいと思えるエクササイズを取り入れることで、心もリフレッシュされます。 

星と他のカードの組み合わせ 

星のカードを理解できたら次は、コンビネーション・リーディングを覚えていきましょう。 

コンビネーション・リーディングとは、2枚のカードを使った占い方法です。 

カードを2枚使うので質問に対する答えがはっきり出るのが特徴です。 

それではここから、星カードと他のカードのコンビネーション・リーディングを簡単に紹介します。 

星と騎士 

 

嬉しい知らせが届くことを表します。 

また、仕事で結果を出したり、理想の相手に出会うことを示しています。 

星とクローバー 

 幸運を表すクローバー。 

希望を表す星とクローバーのコンビネーションは幸運が舞い込むことを表しています。 

直感を大事にし行動することで、ラッキーなことが起こります。 

星と船 

旅を表す船と星のコンビネーションは、これから楽しいことが待っていることを表しています。 

物事がスムーズに進み、理想を手にいれることができるでしょう。 

星と家 

家や家庭に関係する出来事を表します。 

家族の仲が深まり理想的な家庭が築けることを表します。 

物事が良い方向へ進展、改善することを表しています。 

気になる人との関係が進展することや、病気が改善するでしょう。 

星と雲 

星を覆い隠す雲は、迷いや不安の表れ。 

相手との将来に迷いや不安があることを示しています。 

星と蛇 

スピリチュアルな事柄を表しています。

信じれない話でも耳を傾けると良い方向へ物事が進みます。 

自分の直感を信じて行動しましょう。 

星と棺 

物事が上手くいかなくなることを表しています。 

実績、実力不足の可能性があるのでコツコツと頑張ればプラスに変化します。 

星と花束  

 

運気が上昇することを表しています。 

特に恋愛運が上昇することを意味しています。 

理想的な男性との出会いや関係が良くなる可能性があります。 

星と鎌 

希望や夢が失われることを表しています。 

自分が求めてきた理想が次第に変化し、夢や希望を失うような出来事が起きそう。 

星と鞭 

自分に厳しくストイックになる必要があることを示しています。 

自分に鞭を打ち、心と体を鍛えることで自分の理想を叶えられるでしょう。 

星と鳥 

人とのコミュニケーションを表しています。 

人との交流を大切にし、楽しい時間を過ごすことで幸せな道が開けます。 

星と子供 

新しいスタートを表しています。 

新しいことに挑戦したり、新たな恋愛をスタートすることを意味します。 

星と狐 

今までの自分を脱ぎ捨てて生まれ変わりたいという願望を表しています。 

自分に自信が持てず、一歩が踏み出せない状態です。 

星と熊 

 

 仕事で成功することを表しています。 

年上の人や上司に助けられ、結果を残せることでしょう。 

星とコウノトリ 

変化を表しています。 

転職や引っ越しなど、幸福感を感じられる変化が訪れます。 

変化を恐れず受け入れましょう。 

星と犬 

人脈が広がることを意味します。 

出会う人との関係を大切にすることで幸運が舞い込みます。 

星と塔 

高い地位を表します。 

努力を続けることで高い目標を達成し、名誉を得ることができるでしょう。

星と庭園 

華やかな場を意味します。 

積極的にパーティーに参加し、人との繋がりを大切にすることで多くの人から応援されてサポートを受けることができるでしょう。 

星と山 

多きな障害や困難を表しています。 

夢や願いを叶えるのに大きな障害があります。 

目標を達成するには、長い年月をかけるか他の方法を検討する必要がありそうです。 

星と鼠 

考えの甘さや,何かを見落としていることを表しています。 

自分が突き進んでいる道は正しいのか再確認する必要があります。 

傍から見たら考えが甘いと思われているかもしれません。 

星とハート 

恋愛の運気が上昇していることを表しています。 

ドラマチックな出会いや、憧れの人と両思いになれるでしょう。 

星と指輪 

信頼関係を表しています。 

大事な人との信頼関係を結ぶことができるでしょう。 

恋愛なら結婚、仕事なら大事なクライアントとの取引が成功することを意味します。 

星と本 

知識を象徴する本は知的な人との出会いを表しています。 

勉学に励むことで、思いがけない出会いが訪れます。 

星と手紙 

嬉しい誘いを受けることを表しています。 

誘いに乗ることでチャンスを掴むことができるでしょう。 

星と紳士 

理想的な男性との出会いを意味しています。 

自信に満ち溢れた,憧れの男性と恋に落ちるでしょう。 

星と淑女 

気品のある女性との出会いを表しています。 

素敵な女性と出会い、女性らしさの大切さに気づくことになります。 

星とユリ 

尊敬を表しています。 

尊敬できる男性、憧れる年上の男性との恋が始まることを意味しています。 

星と太陽 

星と太陽はどちらもポジティブな意味を持っているカードです。 

2枚のポジティブカードが組み合わさった時は、輝かしい成功を手に入れることを表しています。 

星と月 

同じ夜空に浮かぶ星と月のコンビネーションは、ロマンチックなことを表します。 

夢が叶う、理想的な異性との素敵な出会いを意味します。 

星と鍵 

 幸せの扉が開かれることを表しています。 

希望や理想を追い続けることで、理想を手に入れることができます。 

ただし、がむしゃらに追い続けるのではなく、少し肩の力を抜いたほうが幸せを掴める可能性が高まります。 

星と魚 

 

仕事で結果を出せることを表しています。 

自分の直感を信じることができれば、ビジネスで成功したり、収入が増えたりするでしょう。 

星と錨 

安定を表しています。 

異性との理想的な関係や、夢や希望が叶うでしょう。 

そして、その幸せな状態がしばらく続くことを表しています。 

星と十字架 

 

宿命を表しています。 

自分自身が望まなくても運命が動きだしていることを意味しています。 

大切なものを手放したり、別れを覚悟しなければいけません。 

まとめ

今回はルノルマンカードの星について詳しくご紹介しました。 

「希望」「理想的」「成功」ととてもポジティブでラッキーな意味を持つ星のカード。 

スプレッドで星のカードが出たら、幸せが近づいている証拠かもしれません。 

この記事で星の意味を理解できたら、更にもう一度おさらいすると良いでしょう。 

カードの意味を深く理解することで,より一層詳しく正確なリーディングができるようになります。 

 

 

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

1件のコメント

いつもありがとうございます。とても参考にさせていただいております。
星×木の組み合わせがみつかりません
是非掲載していただけると助かります

ゆき 2024年 6月 21日

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。