【ルノルマン】NO.15熊の意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

ルノルマンカードはフランスの天才占い師マリー・アン・アデレード・ルノルマン(1772-1843年)にちなんで作られました。

絵柄が優しくて可愛らしく、タロットカードやオラクルカードのように人気のカードです。

ルノルマン カードでは「相手の気持ち、恋愛、仕事、人間関係、人生、時期」などを占うのに適しています。

今回はその中で15番「熊」のカードについて解説していきます。

ルナファクトリー公式通販トップページ

ルノルマンカード「熊」の意味

 

 

大きな熊をイメージしてみましょう。

どっしりとした安心感、不動の力強さ、あるいは威厳や恐怖なども感じるかも知れません。

そんなルノルマンカード15番「熊」の意味は、「信頼、安心、力強さ、堅実、権力、貯蓄、頑固、自然、動物、経営者、独占欲、寂しがり」など、絵柄やイメージから想像されるように頼りがいのある存在や力強い意味のあるカードになります。

ルノルマンカード「熊」の組み合わせ

他のカードと組み合わせた時の意味を見てみましょう。

15番「熊」+1番「騎手」

「騎士」の意味は「始まり、出逢い、訪問者、交流」です。

組み合わせると「信頼できる人との出会いや交流をする」という意味になります。

15番「熊」+2番「クローバー」

「クローバー」の意味は「チャンス、ラッキーな出来事、祝福」です。

組み合わせると「金運がアップする、自然がある場所に行くと幸運がある」という意味になります。

15番「熊」+3番「船」 

「船」の意味は「出発、移動、変化、転換期、チャレンジ、海外、旅行」です。

組み合わせると「転換期を迎える。自分の力を発揮できる仕事を始めると良い」という意味になります。

15番「熊」+4番「家」

「家」の意味は「家族、基盤、安心」です。

組み合わせると「家族や周りの人たちとの仲がより良くなり、安心できる」という意味になります。

 15番「熊」+5番「木」

「木」の意味は「安定、健康、成長、実り、堅実、癒し、生命」です。

組み合わせると「堅実な仕事ぶりが評価される。癒しと安心が得られる。」という意味になります。

15番「熊」+6番「雲」

「雲」の意味は「不安、不透明、不確定、トラブル、停止」です。

組み合わせると「周りからの嫉妬やトラブルに注意、物事が中断される」という意味になります。

15番「熊」+7番「蛇」

「蛇」の意味は「悪意、不正、嫉妬、妬み、秘密」です。

組み合わせると「周りからの嫉妬や悪評に注意して行動する」という意味になります。

15番「熊」+8番「棺」

「棺」の意味は「中止、休息、完了、整理、片付ける」です。

組み合わせると「物事が完成する時、身の回りを整理すると良い」という意味になります。

15番「熊」+9番「花束」

「花束」の意味は「愛情、幸福、豊かさ、祝福、成長、華やかさ、美しさ、純粋」です。

組み合わせると「権力のある人から認められ仕事が評価される、仕事で豊さを得られる」という意味になります。

15番「熊」+10番「鎌」

「鎌」の意味は「衝撃、トラブル、警告、決断、収穫」です。

組み合わせると「仕事での収穫が得られる。嫉妬やトラブルに注意」という意味になります。

15番「熊」+11番「鞭」

「鞭」の意味は「仕打ち、トラブル、いさかい、スポーツ」です。

組み合わせると「いさかいが解決する見通し、スポーツで良い結果が出せる」という意味になります。

15番「熊」+12番「鳥」

「鳥」の意味は「コミュニケーション、インターネット、おしゃべり」です。

組み合わせると「インターネットやコミュニティで、信頼できる人や力のある人と出会える」という意味になります。

15番「熊」+13番「子ども」

「子ども」の意味は「子ども、純粋、新しさ、喜び、無邪気、若者」です。

組み合わせると「子どもや若者と接すると幸運がある」という意味になります。

15番「熊」+14番「キツネ」

「キツネ」の意味は「嘘、不正、ずる賢さ、戦略、裏切り」です。

組み合わせると「嘘やずる賢さに誠実に対応できる」という意味になります。

15番「熊」+16番「星」

「星」の意味は「目標、希望、有名、カリスマ、未来、成功、海外、スピリチュアル」です。

組み合わせると「成功者や権力者との良い出会いがある」という意味になります。

15番「熊」+17番「コウノトリ」

「コウノトリ」の意味は「引っ越し、妊娠、結婚」です。

組み合わせると「誠実な人と結婚できる、安心できる出会いがある」という意味になります。

15番「熊」+18番「犬」

「犬」の意味は「仲間、ソウルメイト、親交、誠実、支持者、忠誠心、信頼関係」です。

組み合わせると「ソウルメイトや信頼できる仲間との出会いがある、周囲の人たちとの関係がさらに良くなる」という意味になります。

15番「熊」+19番「塔」

「塔」の意味は「真面目、歴史、積み上げた成功、権威、野心、階級、特権」です。

組み合わせると「仕事で良い成果が出せる、昇格できる、成功者から認められる」という意味になります。

15番「熊」+20番「庭園」

「庭園」の意味は「自然、イベント、人脈、エンターテイメント」です。

組み合わせると「信頼できる人たちや成功者との人脈が得られる」という意味になります。

15番「熊」+21番「山」

「山」の意味は「課題、冷静、ライバル」です。

組み合わせると「成長できる課題が得られる、切磋琢磨できる良いライバルが現れる」という意味になります。

15番「熊」+22番「道」

「道」の意味は「選択、転職、出会い、ターニングポイント」です。

組み合わせると「よりステージアップのための転職が見つかる」という意味になります。

15番「熊」+23番「ネズミ」

「ネズミ」の意味は「悲しみ、ストレス、不安、ハードワーク」です。

組み合わせると「不安やストレスがある出来事のなかにも、安心が得られる」という意味になります。

15番「熊」+24番「ハート」

「ハート」の意味は「愛情、恋人、幸福、憧れ、運命、真実の愛、ロマンス」です。

組み合わせると「信頼できる恋人ができる、成功者とのロマンスが得られる」という意味になります。

15番「熊」+25番「指輪」

「指輪」の意味は「契約、指輪、プロポーズ、結婚、パートナーシップ」です。

組み合わせると「想い人や成功者から告白やプロポーズされる、結婚する」という意味になります。

15番「熊」+26番「本」

「本」の意味は「知識、知的好奇心、執筆、分析、情報」です。

組み合わせると「高度な知識や情報を得られる」という意味になります。

15番「熊」+27番「手紙」

「手紙」の意味は「手紙、SNS、メッセージ、知らせ」です。

組み合わせると「信頼している人や仕事の上司など立場が上の人から知らせやメッセージが来る」という意味になります。

15番「熊」+28番「紳士」

「紳士」の意味は「男性、彼氏、夫、父親、男友達、息子、兄弟、誠実」です。

組み合わせると「成功している男性や経営者をしている男性との出会い、想い人から連絡が来る」という意味になります。

15番「熊」+29番「レディ」

「レディ」の意味は「女性、母親、妻、彼女、娘、姉、姉妹、これから出会う女性、女性性、女性的な視点、女性のエネルギー、受け身、消極性」です。

組み合わせると「成功している女性や経営者をしている女性との出会い、想い人から連絡が来る」という意味になります。

15番「熊」+30番「百合」

「百合」の意味は「純粋、幸福、美容、愛情、平和」です。

組み合わせると「美容の方面で成功している人との出会い、想い人からの愛情が得られる」という意味になります。

15番「熊」+31番「太陽」

「太陽」の意味は「成功、チャンス、カリスマ、力強さ」です。

組み合わせると「自分がステップアップできるチャンスが得られる、成功者から援助が得られる」という意味になります。

15番「熊」+32番「月」

「月」の意味は「夢、直感、魅力、ロマンス、人気」です。

組み合わせると「人気のある人や力のある人との出会いがある」という意味になります。

15番「熊」+33番「鍵」

「鍵」の意味は「キーパーソン、解決策、運命的な展開、キーポイント」です。

組み合わせると「信頼できるキーパーソンが現れる、ステップアップできるような展開が起こる」という意味になります。

15番「熊」+34番「魚」

「魚」の意味は「ビジネス、財産、物質的豊かさ、フリーランス」です。

組み合わせると「信頼できる経営者やフリーランサーとの出会いがある、仕事で良い成果が得られる」という意味になります。

15番「熊」+35番「錨(イカリ)」

「錨」の意味は「安定、長期的な計画、忠誠心、繋がり」です。

組み合わせると「安心、安定した生活ができる、信頼でき忠誠心を持った人と出会える」という意味になります。

15番「熊」+36番「十字架」

「十字架」の意味は「不安、忍耐、祈り、ストレス」です。

組み合わせると「ストレスから解放され安心感が得られる」という意味になります。

ルノルマンカード「熊」と嫉妬

ルノルマンカード15番「熊」のカードが出た時の注意点を見てみましょう。

恋愛や仕事について占った時にこのカードが出た場合には「他者からの嫉妬に注意」という意味もあります。

あなたの仕事ぶりや恋愛、人間関係に、嫉妬している誰かがいることを教えてくれています。

また一方では、あなたが遠くに行ったように周りの人は感じていて、寂しがらせているのかも知れません。

でもこのカードが出たからといって、怖がる必要はありません。

対処の方法としては、あなたが試して上手くいったやり方を、みんなと共有してみましょう。
このように振る舞うことで、より信頼される人になれます。

熊のカードは、そんなチャンスであることを示していると言えるのです。

ルノルマンカード「熊」と恋愛

恋愛について占った時に「熊」のカードが出た場合の解釈について見てみましょう。

熊をイメージしてください。
大きくてたくましく、力強い熊のカードは、経営者や責任ある仕事をしている人などとの出会いを教えてくれています。

信頼できる誠実な人や大きな愛情で包んでくれる人との出会いもありそうです。

その方は年上か、年下でも落ち着いて成熟した人でしょう。

そういう方との恋愛が始まると読むことができます。

ただ、その人は少し寂しがりな面があるかも知れません。

あなたの方からも積極的に好意を示していくと、相手も安心して恋愛が始まり、関係も続いていくことでしょう。

組み合わせのカードにもよりますが、基本的には、安心できるカードと言えます。

ルノルマンカード「熊」と仕事

 

ルノルマンカード15番「熊」で仕事について占った時の解釈を見てみましょう。

力強い絵柄からもわかるように熊は信頼やパワー、権力などを表すカードです。

そのため、仕事について占った時の解釈は、コツコツと仕事をこなすことができたり、信頼できる仕事仲間に出会えたり、パワーを持った人から認められたり、と仕事がうまくいくことがわかるカードになります。

コツコツ頑張ってきたことが認められて、より一生懸命に仕事をしていこうと思えるようになります。

ルノルマンカード「熊」と人生

最後に「人生」について占った時に「熊」のカードが出た時の解釈について見てみましょう。

大きくてたくましく、力強い熊を想像してみてください。

困難な時にこのカードが出てきたらどうでしょう。

パワーのある熊に安心感を得られるかも知れません。

また、順調な時はさらなるステップアップが期待できるでしょう。

成功者や権力者も表す熊のカードは、あなたを助けてくれる人がいることを教えてくれています。

また、周りから嫉妬されるほどに成功してしまう暗示でもあるでしょう。

このように熊のカードは、人生の転機になる出来事や人との出会いを私たちに教えてくれます。

まとめ

 

今回は ルノルマンカード15番「熊」のカードについて解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

「熊」のカードはどっしりと力強いので、このカードには安心感があります。

あなたの堅実さと、人に信頼されていることを教えてくれる「熊」のカード。

みなさんもこれを機会に、ルノルマンカードや「熊」のカードにより親しみを持って頂けたら幸いです。

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。