【夢占い】事故や不幸を暗示する夢【こんな夢を見たら要注意】

夢占いとは、夢に出てきたものや人、夢の中であなたがどのような状況だったのかといった事柄から、現在や未来を読み解く占いです。

夢には、自分でも気づいていなかった本当の気持ちや深層心理があらわれるといわれています。

もし目覚めたあとも印象深く忘れられない夢があった場合には、その夢があなたに何を伝えようとしているのか調べてみてはいかがでしょうか。

 今回は夢占いの中でも、アクシデントに関する夢について説明します。

 心の奥に存在する本当のあなたが何を伝えようとしているのか、ぜひ読み解いてみてください。

 

次へ

【夢占い】人間関係のアクシデントを暗示する夢

人間関係でのアクシデントやトラブルを暗示する夢の内容は、現実では起こってほしくないようなものであることがほとんどです。

 もしこれから紹介する内容の夢を見たときには、この先起こる可能性のあるトラブルを避けるため普段の行動や周りの人の様子に注意してみましょう。

 

毒ヘビが登場する夢

あなたのことをあまり良く思っていない人が周囲にいるのかもしれません。

周りにいる人のことをよく観察して、言動に気を配るようにしましょう。

 

猫同士がケンカする夢

友人や仕事仲間などと、トラブルが起こる可能性があります。

恋愛についてのトラブルにも要注意です。

 

カラスが登場する夢

夢にカラスが出てきたら、アクシデントのサインです。

カラスが大きければ大きいほど、アクシデントの度合いも大きくなります。

小さなカラスが増えていく場合、人間関係で少し面倒なトラブルが起こりそうですので注意しましょう。

 

スポーツの試合に出場する夢

夢の中であなたがスポーツの試合に出場していたら、あなた自身が今、誰にも負けたくないと思っているのかもしれません。

負けたくない気持ちがあまりにも大きくなりすぎると、トラブルに発展しやすくなります。

行動や言葉が強くなりすぎないよう、気をつけましょう。

 

濁った水が入った水槽の中で魚が泳ぐ夢

夢に水槽が出てきたら、その水槽がどのような状態なのかに注目しましょう。

水槽がきれいだったら、運気が最高だということを表しています。

しかし水槽があまりきれいでない場合、あなたは少し疲れているのかもしれません。

仕事や勉強に打ち込むあまり、休みをとっていないのではないでしょうか。

疲れがたまると、周りに対する思いやりを忘れてしまうことがあります。何気ない言葉が思わぬアクシデントに発展する可能性もあります。

ゆっくり休む時間を取るといいでしょう。

 

穴に落ちる夢

マンホールなどの穴に落ちてしまい落ち込んでいる夢を見たときは、少し厄介な対人トラブルを抱えてしまうかもしれません。

無理をせず、時が解決してくれるのを待ちましょう。

 

友人に怒りをぶつける夢

あなたが友人に怒りをぶつける夢を見た場合、あなたと友人に考え方の違いがありそうです。

一度冷静になって、友人の考えをきちんと聞いてみましょう。

 

誰かをひっかく夢

もしあなたが誰かを爪でひっかく夢を見たら、あなたが原因で対人トラブルが起こるかもしれません。

いつも以上に行動や言葉に気をつけましょう。

 

警察に捕まる夢

なかなか解決しない対人トラブルに巻き込まれてしまいそうです。

そのトラブルは、ひょっとしたらあなた自身には全く関係のないものかもしれません。

問題が起こりそうなところからは、少し距離を置くようにしましょう。

 

傘を置き忘れてくる夢

どこかに傘を置き忘れてくる夢は、あなた自身に周りに対する思いやりや配慮が足りなくなっていることをあらわしています。

自分ではそんなつもりはなくても、トラブルに発展してしまうかもしれません。

周りの人に対する思いやりを忘れないようにしましょう。

 

写真整理をする夢

前に撮った写真やたまった写真を整理する夢を見たら、人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

ただし写真がきれいに整理できれば、トラブルは早い段階で解決できます。

 

汚れた窓が出てくる夢

夢の中で窓が汚れていたら、あなたにストレスがたまっている可能性があります。

周りの人とトラブルを起こしてしまうかもしれませんので、注意しましょう。

 

【夢占い】仕事でのアクシデントの夢が暗示すること

ここでは夢の中でのアクシデントが、何を暗示しているのかを説明します。

 まずは仕事でのアクシデントの夢が暗示することについてです。

 

仕事でミスをする夢

仕事でミスをする夢を見たとき、あなたは仕事に対してストレスや不安があるのかもしれません。仕事が忙しすぎて休む暇もなかったり、プレッシャーが大きすぎたりと言ったことがありそうです。

あなた自身がそのストレスやプレッシャーに気づいていない可能性もありますので、意識して休息を取るようにしましょう。

 

仕事をサボる夢

仕事をサボる夢を見たとき、あなたは今の仕事から逃げ出したいと思っているのかもしれません。

少しのミスも許されない大事な仕事を任されて、プレッシャーを感じているのではないでしょうか。

精神的に辛いのであれば、誰かに相談しましょう。

 

仕事でトラブルにあう夢

仕事でトラブルにあう夢を見たら、現実でもそうなる可能性があります。

夢の内容そのままのトラブルが発生する可能性が大きいので、今のうちからしっかり対策をとっておきましょう。

 

上司に怒られる夢

上司に怒られる夢は、あなたが上司にもっと自分を認めてほしいと思っていることをあらわします。

仕事に対する意欲が十分にあるときなので、思う存分力を発揮しましょう。

 

遅刻する夢

遅刻をする夢を見たら、大事なチャンスを逃してしまわないように気をつけましょう。大きな仕事を任されたのに、力を十分に発揮できないといったこともあるかもしれません。

決して落ち込むことなく、貴重な経験として次に活かしましょう。

 

仕事を無断欠勤する夢

仕事を無断欠勤する夢を見た場合、あなたはかなり疲れているようです。

とにかく休むことを最優先にしましょう。

 

仕事に追われて忙しい夢

仕事に追われて忙しい夢を見たら、現実でもこれから忙しくなっていくことをあらわしています。

今のうちに体調を整えておく、スケジュールの調整をしておくなどの対策をとっておきましょう。

 

仕事で怒る夢

仕事で怒る夢を見たら、イライラがたまっているサインです。

このイライラは、仕事のことだけではないようです。

自分なりのストレス発散方法を見つけて、イライラを解消しましょう。

 

仕事が終わらなくて帰れない夢

仕事が終わらなくて帰れない夢を見たとき、あなたは自分に自信がない状態なのかもしれません。

しかしそれは自分がそう思い込んでいるだけで、あなたは周りの人からきちんと評価されています。

自分に自信を持って、胸を張っていて大丈夫です。

 

仕事中に泣いてしまう夢

仕事中に泣いてしまう夢は、実際に悩みや辛いことがあることをあらわしています。

仕事だけとは限りません。毎日の生活でなにか思い悩んでいることはありませんか。

周りの人に相談するなどして、少しでも悩みを軽くする方法を考えましょう。

 

職場になじめない、孤立してしまっている夢

職場になじめない夢は、そのまま現実の職場でもなじめていないことをあらわします。

誰かから手を差し伸べてもらうのを待つのではなく、自分から周りに働きかけてみましょう。

 

現在の仕事を辞める夢

今やっている仕事を辞める夢を見たとき、その夢はあなたに、今の仕事を精いっぱい頑張りなさい、と伝えています。

もうひと踏ん張り、頑張ってみましょう。

 

仕事をクビになってしまう夢

夢の中で仕事をクビになってしまったら、あなたは今の仕事に対して恐れや不安があるのかもしれません。

余計なことは考えず、目の前の仕事に集中しましょう。

きっといい結果が出るはずです。

 

【夢占い】事故の夢が暗示するアクシデント

次は事故の夢が暗示するアクシデントについてです。

 夢に車が登場したとき、その車があらわすのはあなた自身、あるいはあなたの願望、希望、未来だといわれています。

あなた自身やあなたの希望である「車」が事故を起こした場合、環境が急激に変化する、不安や焦りがある、ものごとを先に伸ばしたい、といったことをあらわします。

 また事故の夢は良くないことが現実でも起こるサインになりますが、万が一その夢であなたが命を落とすことになってしまっていたら逆にいいことが起こるサインになります。

 

事故にあう、事故に巻き込まれる夢

夢の中であなたが事故にあう、もしくは事故に巻き込まれていたら、今後あなたに何かアクシデントが起きる可能性があります。

知っている人が運転する車との事故だった場合は、その運転している人とのアクシデントが起こる可能性がありますので、注意しましょう。

 

事故にあって助かる夢

交通事故にあったけれど助かった夢を見た場合、この先あなたに何かアクシデントが起きる可能性がありますが、そのアクシデントは解決することをあらわしています。

行動や言葉に注意して生活していれば、大丈夫です。

 

事故を目撃してしまう

事故を目撃してしまう夢を見たときは、この先人間関係でトラブルが起こるかもしれません。

夢の中で事故にあっていたのは誰でしたか。

もし知っている人が事故にあっていたら、あなたは事故にあっていた人のことをよく思っていないのかもしれません。

あまり意識しすぎてしまうと、トラブルの原因になってしまうかもしれません。

当たらず障らずで、気にしないようにしましょう。

 

事故を起こしてしまう夢

あなたが事故を起こしてしまう夢を見たら、現実の生活の中であなたは不安や焦りを感じている可能性があります。

焦りすぎてもいいことはありません。

自分の気持ちや状況を見つめ直して、大事なことからひとつずつやっていきましょう。

 

間一髪で事故から逃れられた夢

夢の中で事故にあいそうになったけれども間一髪で逃れられた場合は、現実で起こるアクシデントから逃れられるよう準備をしておいてください。

あなたは今、何か問題を抱えてはいませんか。もしくは提出期限がある仕事や課題がある、予定を見落としてしまっているといったことはないでしょうか。

一度きちんと予定を見直して、今取り組まなければならないことがあったらすぐに行動を起こしましょう。

 

車が故障する夢

夢の中で、車はあなた自身をあらわしています。

車が故障する夢を見たときは、あなたも健康面で何か問題があるかもしれません。

体だけではなく、心の健康についても気をつけて生活するようにしましょう。

 

衝突事故を起こしてしまう夢

夢の中で衝突事故を起こしてしまった場合、体に何か問題を抱えている可能性があります。

もし不安なことがあったら、早めにお医者さまに診てもらいましょう。

 

車が暴走する夢

車が暴走する夢を見たとき、あなた自身も自分をコントロールしきれない状態なのかもしれません。

無理にものごとを進めようとすると、思わぬアクシデントの原因にもなりかねません。

一旦立ち止まって、深呼吸をしましょう。

 

【夢占い】病気の夢が暗示するアクシデント

病気になってしまう夢は、あなたが何か不安に思っていることがあったり、疲れてしまっていたりすることをあらわしています。

 もし病気になってしまう夢を見たときには、ゆっくり休む、リラックスできる方法を考えて実際に行動するなど、自分に優しくしてあげましょう。

 

病気で入院する夢

もし夢の中で病気になって入院してしまったら、あなたは疲れてしまっているのかもしれません。

仕事や勉強に夢中になるあまり、休息を取るのを忘れてしまっていませんか。

体調を崩してしまう前に、きちんと休みをとりましょう。

 

病気で検査をする夢

何か体調に不安があって検査をする夢を見たら、現実でもあなたは体調に不安を感じている可能性があります。

あるいは毎日の生活の中で、不安や悩みがあるのではないでしょうか。

何か不安なことや心配なことがあったら、周りの人に相談しましょう。1人で抱え込まないようにしてください。

 

病気で手術をする夢

病気で手術をする夢は、あなたが現実で何か問題を抱えていることをあらわしています。

夢の中の手術が成功していれば、あなたは自分の力でその問題を解決できるでしょう。

しかし夢の中の手術が失敗していたら、あなたが現実で抱えている問題はなかなか解決できないかもしれません。

しかし諦めず何度でも立ち向かえば、いつかきっと道は開けます。

 

風邪をひく夢

夢の中で風邪をひいてしまったら、あなたは今かなり疲れてしまっているのでしょう。

体調を崩してしまう前に、きちんと休養をとりましょう。

 

病気がうつってしまう夢

人から人へうつる病気にかかってしまう夢を見たとき、あなたは周りに振り回されてしまっている可能性があります。

嫌だと思ったことに対しては、はっきり嫌だと伝えることが大事です。

 

不治の病にかかってしまう夢

夢の中で不治の病にかかってしまったら、あなたは今、精神的に不安定になってしまっているのかもしれません。

人と自分を比べて、どうせ私なんか、といったような感情を持ってしまっていませんか。

あなたにはあなたのいいところがたくさんあります。

自分に自身を持って、正々堂々、胸を張って生きていきましょう。

 

次へ

まとめ

目が覚めても印象に残って忘れられない夢を見たときは、その夢はあなたに何か大事なことを伝えている可能性があります。

 今回はアクシデントを暗示する夢について説明しましたが、今回説明したような夢を見た場合でも落ち込む必要はありません。

 夢が伝えている内容をしっかり確認して、アクシデントを回避できるよう気をつけて行動すればいいのです。

 夢は、あなたの心の奥にある本当の気持ちからのアドバイスです。

 きちんと受け止めて、これからの生活に活かしていきましょう。

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。