生年月日でのソウルナンバー占い

はじめに

 あなたはソウルナンバーを知っていますか?

ソウルナンバーとは、生年月日をもとに計算して数字を出していくものです。

それでは、ソウルナンバーの出し方を説明します。

まず、自分の西暦4桁の数字を1つずつの数字にして足していきます。

合計した数字に次は誕生月を1つずつの数字にして足していきます。

出た合計に次は誕生日の日にちの数字を1つずつの数字にして足していきます。

最終的に出た合計の数を1桁になるまで足していくと自分のソウルナンバーが出てきます。

合計した数が11、22、33のゾロ目だった場合のみ1桁になるまで足さず、その数字がソウルナンバーとなります。

 

例えば1988年6月11日生まれの新垣結衣さんですと、

1+9+8+8=26(西暦)

26+6=32(誕生月)

32+1+1=34(誕生日)

347

7となります。

 

11、22、33のゾロ目はマスターナンバーといい、特別な数字だと言われています。

普通の人より天界からのメッセージを受け取りやすいとされていますが、独特な考え方をしているため、他人からは受け入れられにくく孤独を感じることもあるでしょう。

 それでは、計算で導き出したソウルナンバーをもとに、2022年の運気アップのアドバイス、天命、恋愛、相性について見ていきましょう。

 

次へ

生年月日占いでの2022年

 はじめに、ソウルナンバーをもとに、2022年の運気アップのアドバイスをご紹介します。

 

ソウルナンバー1

なにかを新しく始めてみましょう。3日坊主でもいいから始めてみてください。

そして、半年以上続けているものは継続するよう努力するといいでしょう。

 

ソウルナンバー2

今までの自分を振り返り受け入れてみましょう。

文句やネガティブな発言をして自己嫌悪していたとしても、その自分すら受け入れると運気はよくなります。

 

ソウルナンバー3

自由気まま、無邪気に行動することで幸せを手に入れられます。素の自分を受け入れてくれる人たちと交流を持ち続けることで運気が上がります。

 

ソウルナンバー4

自分に優しく穏やかに過ごしましょう。自分にも他人にも厳しい方ですが、もう少し自分を労って自分に甘く過ごすことで運気がよくなります。

 

ソウルナンバー5

心にゆとりを持ってゆっくり過ごしましょう。人に合わせたりせず、自分のペースを崩さずに過ごすことで運気がよくなります。

 

ソウルナンバー6

ユーモアを持って周りの人と接しましょう。しっかりした人のイメージは持たれつつ、ユーモアを交えて過ごせば持っている能力以上の力を発揮できます。

 

ソウルナンバー7

前進するのみです。止まっているように思えていた状況にも解決の糸口が見え始め、状況が好転していくので、前進していきましょう。

 

ソウルナンバー8

自分の気持ちに正直になってみましょう。場の空気を読んで言いたいことも言えなかったりしていましたが、自分の気持ちをもっと周りに伝えていくと運気がよくなります。

 

ソウルナンバー9

相手を受け入れるといいでしょう。もともと相手を受け入れる能力は長けていますが、今年は特に意識して過ごすと運気がよくなるでしょう。

 

ソウルナンバー11

我慢せずに自分の気持ちを出すことが大切です。

感受性が強いので相手の気持ちを察して我慢しがちですが、今年は自分の気持ちを大切にしてストレスを溜め込まないようにしましょう。

 

ソウルナンバー22

自然と触れ合いましょう。都会の喧騒から離れ、自然と触れ合う機会を作ることで自分の充電もでき、運気がよくなるでしょう。

 

ソウルナンバー33

人に感謝をしていきましょう。今まで以上に感謝を口に出すことで、より運気がよくなります。

 

生年月日占いでの天命

 ここからは、ソウルナンバーごとの性格や天命を紹介します。

 

ソウルナンバー1

明るく社交的でコミュニケーション能力も高いので自然と周りから頼られる存在になります。物事の本質を見抜く能力も高く、周りにも気を使えます。行動派で頭の回転も早いのですが、周りがついていけず、独裁になりがちなところもあるので普段から注意が必要です。

天命は、独創性やリーダーシップを発揮すること、人を元気づけることです。

 

ソウルナンバー2

とても優しく平和主義者です。誰にでも公平で競争を好まず、愛情深い一面を持っています。人をサポートするのに長けていますが、人と合わせたり人の意見を尊重したりするため、優柔不断だと思われてしまうこともあります。

天命は、周りに平和と調和をもたらすこと、人をサポートすることです。

 

ソウルナンバー3

ポジティブで楽しいことが好きな人です。逆に堅苦しいことや束縛を嫌い、自由を求めます。駆け引きが苦手で自分に素直であり、好きなことしかしたくないと考えます。

金銭面では、その性格から好きなものには糸目をつけず使ってしまうため、やや注意が必要です。

天命は、自分らしく人生を楽しみ、周りの人を楽しませ元気づけていくことです。

 

ソウルナンバー4

真面目な努力家で、自分に自信があり、新しいことに常に挑戦をする人です。周りに与える影響も強い反面、自分にも他人にも厳しく融通がきかないところがあります。

思いやりに溢れた人なので、1度信頼したら裏切ることはしない人です。

天命は、物事を継続させ安定させることや自分の発想を形にすることです。

 

ソウルナンバー5

ユーモアが溢れている人で誰とでもすぐに打ち解けてしまう人気者です。

とても活動的な人で、何でもできてしまうタイプ。ですが、自分の限界まで無理をして頑張りすぎてしまうところもあります。

天命は、枠にとらわれずに人生を楽しみ、自分や人や世の中に自由や発展をもたらすことです。

 

ソウルナンバー6

人から頼られることに喜びを感じ、常に周りの人の役に立ちたいと思っている人です。相手を理解する能力も高く、頭の回転が速いタイプです。社交的ですが、自分のポリシーは曲げません。

人の心を開くのは得意ですが、自分の心を相手に開くのは得意ではありません。

天命は、世の中に奉仕し、周りの人に調和をもたらし、愛情深く生きることです。

 

ソウルナンバー7

感受性が強く繊細な人です。完璧主義な面もあります。人から聞いた話は絶対に漏らさないので相談事をされることも多いのではないでしょうか。さみしがり屋ですが一人の時間は大切にしたいと考えています。

天命は、分析力や知性を生かして、専門性を発揮することです。

 

ソウルナンバー8

純粋で几帳面、穏やかな人です。もともと金運がよく、そんなにお金に困ることはないといえます。集団のまとめ役のリーダー気質。嘘や計算、ごまかしが嫌いです。

天命は、人や物やお金をつなぐ役割を果たし、社会を繁栄させていくことや挑戦し続けることです。

 

ソウルナンバー9

優しすぎて相手のペースにのりすぎてしまいます。人に流されやすいので、自分の意思を持つことが大事です。

一瞬で物事の本質を見抜く力があります。

精神世界を大事にし、スピリチュアルな才能があるので、どこかミステリアスな雰囲気があります。

天命は、人々に広く奉仕し、世の中の環境をよくして新しいものの基盤をつくることです。

 

ソウルナンバー11

外見は温厚、優しそう、穏やかに見えますが勘が鋭く、実は冷静沈着で物事を全て計算し最善策をとります。

感受性が強く繊細で、独特な感性の持ち主と見られることもあります。

天命は、直感やスピリチュアル的な感性を生かして社会貢献していくことです。

 

ソウルナンバー22

頭の回転が早くパワフルでとても有能な人です。論理的ですが、周りからは少し変わっている人と見られがちです。

天命は、自分のアイディアをもとに、指導的立場について人々を幸せにしていくことです。

 

ソウルナンバー33

感受性が強くバランス重視タイプです。

責任感も強く人への気配りを忘れませんが、自由人のため変わり者と思われることもあります。

天命は、無償の愛と包容力を人々の幸せのために生かし、深い癒しを与えることです。



生年月日占いでの恋愛

 

 それでは、ソウルナンバーからわかる恋愛傾向について見ていきましょう。

 

ソウルナンバー1

明るく社交的なため、異性の友達は多いです。行動派でもあるので、恋愛でも積極的にぐいぐい好きな気持ちを出していきます。みんなでワイワイしている時間も好きですが、束縛を嫌うので一人の時間も大切にする傾向があります。

最終的に自分の弱さを見せられる相手を選びます。

 

ソウルナンバー2

控えめで受け身なタイプですが、寂しがりやな一面を持っています。1度好きになると一途で、相手に依存する傾向があります。相手に癒しや安定を求めますが度が過ぎると面倒だと思われてしまいます。

 

ソウルナンバー3

自由を求めますので、束縛を嫌います。好きになったら自分から積極的にアプローチをしていきますが、惚れっぽいのが玉にキズ。一緒にいて楽しいと感じる友達のような相手を選ぶ傾向があります。いつも恋愛をしていたいという気持ちの強い方が多いです。

 

ソウルナンバー4

安定した関係を長期的に続けたいと思うので、好きになった人も徹底的にリサーチし相手をじっくりと判断します。一目惚れはほとんどしないといってもよいでしょう。

遊びの恋愛は苦手です。

 

ソウルナンバー5

常に刺激を求めるため、恋愛が長続きしない傾向があります。コミュニケーション能力は高いため非常にモテますが、束縛を嫌います。

相手の理想は高く、結婚願望は強い方です。

 

ソウルナンバー6

モテますが、自分の気持ちを知られるのが嫌なタイプです。自分より相手を優先にします。

一途ですが嫉妬心が強く相手を独占したがる傾向もあります。

 

ソウルナンバー7

優しく家庭的です。一途に相手を想いますが、相手にも同じような一途さを求めるので束縛したりすることもあるでしょう。恋愛の主導権を握りたがる傾向があります。

 

ソウルナンバー8

損得勘定抜きの恋愛をします。理想が高く、相手を振り向かせるためにどんな努力も惜しみません。自分のペースで物事を進めたい気持ちは強いですが、結婚しても愛情は変わらず、相手に尽くします。本能に従って行動します。

 

ソウルナンバー9

好きになった相手に対して、尽くすタイプです。好きになると相手に合わせてしまう傾向があります。

相手への想いが熱しにくく冷めにくい人で、時間をかけて相手を好きになっていきます。

 

ソウルナンバー11

ポジティブ思考で直感を大事にするので一目惚れをよくします。性格がさっぱりしたタイプなので誰とでもうまく付き合える人です。

精神的な繋がりを求め、ありのままの自分を受け入れてくれる相手を選びます。

 

ソウルナンバー22

人をひきつける魅力があるので、いつも恋人がいるタイプで常にモテています。恋愛と結婚は別と考えているようで、楽しんで恋愛をします。

有能なイメージがあるので他人に甘えることができず、その反動で恋人にはワガママになりやすく、束縛しがちです。

 

ソウルナンバー33

精神的に満足する相手を選びます。恋愛は結婚へと繋がるものと考えるため相手選びは慎重です

自分を理解してくれる相手と恋愛をします。

 

生年月日占いでの相性

 

 ソウルナンバーでは、相性をみることもできます。ここからは、気になるお相手との相性をみていきましょう。

 

ソウルナンバー1

相性のよい相手:ソウルナンバー2と6の人

ソウルナンバー2の人とは、ソウルナンバー1の短所をソウルナンバー2の人がカバーしてくれるため、相性がいいです。

ソウルナンバー6の人とは似た性格をしていますので、共感するところが多く、尊敬できるので相性がいいです。

 

ソウルナンバー2

相性のよい相手:ソウルナンバー4と6の人

同じように受け身でいるソウルナンバー4と6の人とは、自分の気持ちを言わなくても自然と理解してくれる関係なのでとても居心地がいいでしょう。

 

ソウルナンバー3

相性のよい相手:ソウルナンバー5と8と33の人

ソウルナンバー5の人とは似たような考え方をするので、相性はいいと言えます。

ソウルナンバー8の人とはお互い明るく楽しいことが好きなのでいい関係を保てるでしょう。

ソウルナンバー33の人は独特な感性を持っていますが、ソウルナンバー3の人が柔軟に包み込んでくれるので、落ち着いた関係を築けます。

 

ソウルナンバー4

相性のよい相手:ソウルナンバー9と11の人

ソウルナンバー9の人は寂しがりやなので、一途に一人の人を思ってくれるソウルナンバー4の人と相性がいいです。

ソウルナンバー11の人とはどちらも素直な性格であるためお互いにとって心を許せる貴重な存在になるでしょう。自分を飾らずに過ごせますが、居心地がいいので優しさに甘えすぎないよう注意が必要です。

 

ソウルナンバー5

相性のよい相手:ソウルナンバー3と7の人

ソウルナンバー3の人は包容力があるため、ソウルナンバー5の活動的なところもうまく受け止めてくれるでしょう。

ソウルナンバー7の人とは共通点が多く、無理なく自然体で付き合うことができるでしょう。特にソウルナンバー5の女性とソウルナンバー7の男性はとても相性がいいと言えます。

 

ソウルナンバー6

相性のよい相手:ソウルナンバー3と6の人

ソウルナンバー3の人とは自然に気持ちを理解しあうことができ理想的ですが、お互い愛情が強いがゆえに束縛をしてしまう傾向がありますので注意が必要です。

ソウルナンバー6の人とは「自分より相手を優先する」タイプ同士なので、お互いに優しくしあえます。

 

ソウルナンバー7

相性のよい相手:ソウルナンバー4と11の人

ソウルナンバー4の人とは仲良くなるまでに時間がかかりますが、言葉で伝えなくても理解しあえるようになります。周りもうらやむようなカップルになるでしょう。

ソウルナンバー11の人とは価値観が似ているので、恋愛、ビジネスパートナー、友人としても相性はいいと言えます。

 

ソウルナンバー8

相性のよい相手:ソウルナンバー2と33の人

ソウルナンバー2の人とはお互いにないものを補える関係性であり、相性がいいと言えます。

ソウルナンバー33の人とは考え方や、趣味が似ていることから気が合い、楽しい時間を過ごせるでしょう。お互い束縛を嫌い一人の時間を大切にします。

 

ソウルナンバー9

相性のよい相手:ソウルナンバー2と4と6の人

 ソウルナンバー2の人とは共通点が多く意気投合します。一緒にいるとお互い優しい気持ちになれます。

ソウルナンバー4の人とはお互いを尊重しあえます。結婚相手に最適です。

ソウルナンバー6の人とはどちらも安定を望む傾向があるので共感することが多く相性がよいでしょう。

 

ソウルナンバー11

相性のよい相手:ソウルナンバー2と4と6の人

ソウルナンバー2の人とは思いやれる関係で安定感のあるお付き合いができます。

ソウルナンバー4の人とは歩調を合わせることができれば自然体でいられます。 

ソウルナンバー6の人は心を許せる相手で、周りもうらやむ理想的な相性です。

 

ソウルナンバー22

相性のよい相手:ソウルナンバー2と4と9の人

ソウルナンバー2の人とはどちらも相手を大切にできるナンバー同士なのでとても相性がよいです。

ソウルナンバー4の人とはお互いの持っていない部分に惹かれ、尊敬しあえます。

ソウルナンバー9の人とは同じ目標に向かって一緒に頑張る関係になるでしょう。

 

ソウルナンバー33

相性のよい相手:ソウルナンバー1と6の人

ソウルナンバー1の人とはお互い信頼しあい安心感を抱く関係となるでしょう。

ソウルナンバー6の人とは空気感が同じなので楽なお付き合いができます。

 

 

名前でのソウルナンバー占い

 

 

今回は生年月日からソウルナンバーを出しましたが、自分の名前でも同じようにソウルナンバーを出すことができます。

名前の母音を数字に置き換えてその数字を同じように1桁になるまで足していき、ソウルナンバーを出します。

 

【変換表】ソウルナンバー算出 表(引用元:「ソウルナンバーとは?算出方法と数字があらわす性格、隠れた才能を解説」https://uranaitv.jp/content/548321)


 新垣結衣さんを例にすると、

ARAGAKI YUIなので

A(1)+A(1)+A(1)+I(9)+U(3)+I(9)=24

2+4=6

6となります。

 

名前でのソウルナンバーは1~9、11、22があります。

生年月日でのソウルナンバーは職場や学校などでの公(おおやけ)での性質であり、名前でのソウルナンバーはプライベートでの性質を表しているとされています。

 

名前でのソウルナンバーも出してみて、プライベートの自分の性質もぜひ理解してみてはいかがでしょうか。また違った自分に出会えると思います。



 次へ

まとめ

 

今回は生年月日での占いとしてソウルナンバーについてご紹介しました。 

自分の生年月日からの導き出すソウルナンバーは1~9、11、22、33があります。今回は、それぞれのソウルナンバーの天命、恋愛、相性を解説しました。 

また、名前の母音を数字に置き換えて出す名前でのソウルナンバーの出し方もご紹介しました。名前のソウルナンバーは1~9、11、22があり、プライベートでの性質を知ることが出来ます。

どちらのソウルナンバーも自分ですので、自分の性質や傾向を理解して、人との付き合い方や恋愛に役立てて頂けたらと思います。





この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。