【ルノルマン】NO.12.鳥の意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

 36枚のカードを使ってリーディングをする「ルノルマンカード」が最近注目を集めています。今回はルノルマンカードの中の12番「鳥」について基本的な意味や他のカードとの組み合わせ、恋愛運や仕事運などを占った時の解釈補法を紹介していくので参考にしてみてください。

ルノルマンカードとは

36枚で構成されるルノルマンカードには、通し番号とシンプルな絵柄が描かれています。具体的な絵柄は初心者にも意味をイメージしやすいでしょう。またタロットカードのように逆位置がなく、一枚のカードは一つの意味しか持ちません。シンプルながら様々な占いができるルノルマンカードは、的確に占い結果を表すため、ベテランの人にも広く使われています。

ルノルマンカードの占い方法

ここではルノルマンカードを使った基本的な占い方法を紹介します。

ワンカード

一枚のカードからリーディングを行うワンオラクルは、出たカードの意味をそのまま解釈できるため初心者の人におすすめです。占い方法は全てのカードをシャッフルし、その後直感で気になるカードを一枚引きます。YES・NOで答えられる質問や、簡単な質問に向いています。

ツーカード

ルノルマンカードは、出たカードとの組み合わせでリーディングもできます。ツーオラクルをすればはっきりとした答えを出せるでしょう。占い方法は、シャッフルしたカードから直感で2枚選びます。その後、選んだカードを左から順番に並べてください。左のカードが「誰が・何が」右のカードが「どうする・どうなる」を表しています。主語と述語のような関係です。

占い方のポイントとしては、自分の惹かれるカードを使うことです。タロットカードと同じように、ルノルマンカードにも様々な種類があります。自分が惹かれるものを使い、愛情を感じて仲良くなることが大切です。また、一番最初に感じたイメージを大切にしてください。イメージすることを続けていけば、リーディングも上達していくでしょう。

ルノルマンカード「鳥」の意味

ルノルマンカード12番の「鳥」はカードによって様々な種類が描かれています。ちなみにフクロウのカードは知恵や賢さ、燕は良いニュースや勤勉、コマドリは信頼や愛情、ハトは平和の象徴です。幅広い意味を持つカードですが、解釈方法は基本的に同じです。

まず、鳥はさえずることからコミュニケーションを意味します。会話だけではなく電話やメールなど、多くのコミュニケーションを意味すると覚えておきましょう。フットワークの軽さや楽しさ、陽気さも表しています。マイナスの意味では噂話や心配、不安の意味を持つカードです。

また12の数字には、1の始まりと2の協調が含まれています。合計すると3になるため、想像性や開放感を意味することもあるでしょう。

そしてルノルマンカードの「鳥」は、トランプではダイヤの7に当たります。合理的で目標達成のために挑戦するカードです。

ルノルマンカード「鳥」のキーワード

・コミュニケーション

・おしゃべり、軽い会話

・インターネット

・情報

・連帯

・対人関係

・相手への理解

・不安、迷い

 

ルノルマンカード「鳥」と各カードの組み合わせ

①「鳥」と1番「騎士」

情報を受け取る

人の大切な情報を知る

密なコミュニケーションを心がけましょう

②「鳥」と2番「クローバー」

良い知らせやラッキーな情報を受け取る

チャンスがやってくる

積極的に行動しましょう

③「鳥」と3番「船」

楽しい旅

新しいことへの不安と期待

大勢での旅行が幸運を運んでくれます

④「鳥」と4番「家」

家族や近所の人との付き合い

家族や近しい人の噂や情報

まわりの人と友好的に付き合いましょう

⑤「鳥」と5番「木」

繋がりを感じる仲間との成長

体調面の不安

体調に不安があったら、早めに病院へ行きましょう

⑥「鳥」と6番「雲」

心配や悩みがある

信頼する人の噂話に悩む

冷静な判断をするようにしましょう

⑦「鳥」と7番「へび」

裏がある人の接近

女性間の噂話に悩む

絵柄がフクロウの場合、へびを捕獲してくれるため身を護れる

相手を見極めることが大切です

⑧「鳥」と8番「棺」

噂やゴシップが終わる

人付き合いや現状への不安

リラックスできる時間を持ちましょう

⑨「鳥」と9番「花束」

喜びがある会話

仲間内での噂話

恋愛に積極的になりましょう

⑩「鳥」と10番「鎌」

噂話をする仲間から離れる

突然縁が切れる

気持ちを切り替えるようにしましょう

⑪「鳥」と11番「鞭」

仲間や親しい人との激しい口論

ぶつかり合い

冷静になりましょう

⑫「鳥」と13番「子ども」

盛り上がる会話

新しいことへの不安

子どもとのコミュニケーションをとりましょう

⑬「鳥」と14番「狐」

仲間に疑いが生まれる

騙されている不安

物事を見極める目を持ちましょう

⑭「鳥」と15番「熊」

上司に関する噂話

仕事についての良い情報

違和感を感じたら疑いましょう

⑮「鳥」と16番「星」

変化しやすい願いや理想

希望や理想への不安

まわりの人に悩みを相談しましょう

⑯「鳥」と17番「コウノトリ」

仲の良い夫婦

変化への不安

希望を持って、前向きに行動しましょう

⑰「鳥」と18番「犬」

誠実なコミュニケーション

友人の噂話

積極的に友人と関わりましょう

⑱「鳥」と19番「塔」

まわりの噂話にうんざりする

仲間との距離

物事を慎重に進めましょう

⑲「鳥」と20番「庭園」

隠し事が明らかになる

人前での会話に不安になる

なるべくたくさんの人と交流しましょう

⑳「鳥」と21番「山」

相手から連絡がない不安

タイミングがずれる

少しずつ相手との距離を埋めましょう

㉑「鳥」と22番「道」

選択肢がたくさんあり、決められない

決断に不安になっている

新しい友人を大切にしましょう

㉒「鳥」と23番「ネズミ」

自分を犠牲にしている

噂話に振り回されている

間違いは訂正するようにしましょう

㉓「鳥」と24番「ハート」

恋愛での不安

コミュニケーションが大切になる

思いは言葉で伝えましょう

㉔「鳥」と25番「指輪」

恋愛や結婚への不安

真剣交際への不安

相手の考えを聞くようにしましょう

㉕「鳥」と26番「本」

噂話にストレスを抱える

抱えていた秘密が明らかになる

慎重に行動しましょう

㉖「鳥」と27番「手紙」

コミュニケーションへの不安

たくさんの人とのコミュニケーション

言葉で気持ちを伝えましょう

㉗「鳥」と28番「紳士」

恋愛の噂に不安な男性

恋人の噂話

自分のペースを守りましょう

㉘「鳥」と29番「淑女」

恋愛の噂に不安な女性

恋人の噂話

時には人を頼りにしましょう

㉙「鳥」と30番「百合」

常識のない噂話

長期間のコミュニケーションが成果を得る

相手を信頼しましょう

㉚「鳥」と31番「太陽」

成果が出るか不安になる

成功しても噂が付きまとう

本心を伝えるようしましょう

㉛「鳥」と32番「月」

噂話に不安を抱える

恋愛ではコミュニケーションが重要になる

自然体でいるようにしましょう

㉜「鳥」と33番「鍵」

自分の噂話への不安

マメなコミュニケーションの重要性

友人との会話を大切にしましょう

㉝「鳥」と34番「魚」

お金に関しての不安

お金に関しての噂話

お金の知識を身につけましょう

㉞「鳥」と35番「錨」

不安が心から離れない

噂話に気を取られる

無駄な時間を過ごさないようにしましょう

㉟「鳥」と36番「十字架」

対人関係でのストレス

大きな悩みへの不安

自分の考えを伝えるようにしましょう

ルノルマンカード「鳥」恋愛運の意味

ワンカードで恋愛を占って「鳥」が出た時は、恋愛運が良くなっています。

恋人がいない人は、近いうちに自分にぴったりの人が現れるでしょう。会話も盛り上がり、無理することなく付き合えます。積極的なコミュニケーションがカギです。婚活パーティーや合コンに参加するのもおすすめです。新しく出会った人が、良い縁を運んできてくれます。前向きに行動するようにしてください。

またツーカードで「庭園」「星」が出た場合、仲間との集まりの中で素敵な人と巡り合えそうです。

恋人がいる人は相手との仲がより深まります。会話を大切にしましょう。喧嘩をした時は話し合いをして、自分の気持ちを伝えてください。自分から謝罪すれば、相手との関係もスムーズに修復できます。

しかしツーカードで恋愛を占って「へび」「棺」「狐」「十字架」が出た時には注意してください。相手に騙されたり、不安になったりしてしまいます。

ルノルマンカード「鳥」片思いの意味

ワンカードで片思いを占って「鳥」が出た時は、相手もあなたに惹かれています。あなたといると、のびのびとした気持ちになれると感じているのです。自分の気持ちを素直に伝えると、相手との距離も近くなっていくでしょう。理想の恋愛や結婚感など、少し深い話をするのもおすすめです。

ツーカードで片思いを占って「鳥」が出た時は、ペアになったカードとの読み解きが重要です。「手紙」のカードが出た時には、相手との軽いおしゃべりが二人の関係を良くしてくれます。「騎士」のカードであれば、相手の情報を手に入れられるでしょう。

ルノルマンカード「鳥」復縁の意味

ワンカードで復縁を占って「鳥」が出た時は、新しい恋に進んだ方が良さそうです。辛いかもしれませんが、気持ちを切り替えましょう。前向きになると、新しい縁がやってきます。

ツーカードで復縁を占って「鳥」が出た時は、ペアのカードによって意味が異なります。ポジティブな意味合いのカードであれば、復縁する可能性は高いです。相手にメリットがあれば復縁ができるでしょう。連絡が取れるようになったり、相手の話を聞いたりできます。ネガティブなカードであれば、復縁は難しいです。次の恋へ向かって進みだしましょう。

ルノルマンカード「鳥」結婚の意味

ワンカードで結婚を占って「鳥」が出た時は、結婚に向けて順調に進展していきます。まわりも祝福してくれるでしょう。相手の家族とも良い関係を築けます。パートナーとも思いが共有できるので、より仲が深まりそうです。

結婚を考えている人は、今が最適なタイミングです。自分の思いをパートナーに伝えてみてください。運気の流れに乗り、スムーズに結婚話が進んでいくでしょう。

ツーカードで結婚を占って「ハート」「錨」が出た場合、相手としっかりコミュニケーションをとることで安心感や幸福感を感じられます。長く良い関係を築けるでしょう。

ルノルマンカード「鳥」相性の意味

ワンカードで相性を占って「鳥」が出た時は、相手ととても良い相性です。自然体で付き合えるため、気持ちをオープンにできるでしょう。波長が同じなので、様々なタイミングも合います。共通の趣味や、友人もできそうです。

また、鳥のカードは家族や友人も象徴しています。相手を家族や友達に紹介し、楽しい時間を過ごせるでしょう。

ツーカードで相性を占って「へび」が出た時には、ライバルが出現する可能性があります。また「鞭」が出た場合、口論や喧嘩が起こることもあるので気をつけてください。

ルノルマンカード「鳥」仕事の意味

ワンカードで仕事を占って「鳥」が出た時は、仕事運が上昇しています。鳥はコミュニケーションの象徴です。職場でのコミュニケーションから良い情報や仕事を手に入れられるでしょう。

また、仕事への思いを話すこともおすすめです。周囲の応援や評価で、さらに仕事運が上昇していきます。

ツカードで仕事を占って「騎士」のカードが出た場合、近い将来仕事で成功ができるでしょう。具体的な行動が成功の秘訣です。

ルノルマンカード「鳥」金運の意味

ワンカードで金運を占って「鳥」が出た時は、金運も上昇しています。豊かになるための情報が自然に入ってくるでしょう。お金に関しての知識を深めるようにしてください。お金を賢く使うことで、さらに豊かになれます。資産運用もおすすめです。専門家のアドバイスを聞いてみましょう。

ルノルマンカード「鳥」全体運の意味

ワンカードで全体運を占って「鳥」が出た時は、順調に人生を歩めます。自分の理想が実現する日も近いでしょう。信頼できる友人や、家族との繋がりがキーワードです。思いやりの気持ちを持ち、相手と接するようにしましょう。ますます運気が良くなります。

積極的に連絡を取ったり、コミュニケーションを大切にしたりするのがポイントです。

ルノルマンカード「鳥」と「花束」

9番「花束」のカードは喜びや愛情、豊かさを象徴しています。周囲から祝福されたり、愛情に恵まれたりするカードです。女性らしさや美しさも意味しています。ありのままの自分に満足ができ、純粋な気持ちで過ごせるでしょう。

ルノルマンカード「鳥」とペアで「花束」が出た場合、恋愛運が上昇しています。積極的に行動するようにしましょう。運命の相手が見つかったり、好きな人とより近づけたりします。片思いの人は告白するのもおすすめです。

人間関係での運気が上がっているので、仲良くなりたい人には自分からアプローチしてみてください。楽しく会話ができるでしょう。

ルノルマンカード「鳥」と「コウノトリ」

17番「コウノトリ」のカードは変化や引っ越し、人生の転換期を象徴しています。今の現状から変化が起き、良い運気がやってくるでしょう。コウノトリは幸せを運んでくる鳥です。多くの幸運が舞い込み、人生を発展させることがでできます。

ルノルマンカード「鳥」とペアで「コウノトリ」が出た場合、夫婦運が上昇しています。コウノトリは仲の良い夫婦の象徴です。子どもを授かることもあるでしょう。結婚にも良いタイミングです。

また、引っ越しや転職など人生の転機がやってくるかもしれません。新しい環境や、新しい出会いは良い運気を運んできてくれます。積極的に行動するとさらに運気が上昇するでしょう。旅行やイベントに出かけるのもおすすめです。

まとめ

この記事ではルノルマンカードの「鳥」についての基本的な意味や他のカードと組み合わせた意味、占いのリーディング例を紹介しました。

かわいくさえずる鳥は、コミュニケーションの象徴です。会話だけでなくメールや電話もキーワードになります。また、羽ばたく鳥は自由も表しています。フットワークを軽くし、自由な気持ちで行動するようにしましょう。しかし噂話やゴシップには注意が必要です。

ワンカードで恋愛運や仕事運、金運を占って「鳥」が出た時は、基本的には運気が上昇しています。前向きな気持ちで、積極的に行動してください。こまめにコミュニケーションをとると、ますます運気が上昇していきます。

また、「鳥」とペアで「花束」のカードが出た時は恋愛運が上昇しています。積極的に行動することで幸せな恋愛を手に入れられるでしょう。素敵な人と出会えたり、片思いの相手との距離が縮まったりします。

「鳥」とペアで「コウノトリ」のカードが出た時も、幸運が訪れます。人生の転機がやってきますが、新しい環境が良い運気を運んできてくれるのです。パートナーがいる人は、相手との仲がさらに深まったり、子宝に恵まれたりするので楽しみにしていてください。

理想の未来がやってくるのはもうすぐです。

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/