【ルノルマン】NO.31「太陽」の意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

可愛らしい絵柄が人気のルノルマンカードは、19世紀のヨーロッパで生まれました。

「ルノルマン」というのは、パリの人気占い師、マドモアゼル・ルノルマンに由来しますが、彼女がこのカードを使っていたという証拠は残っていないそうです。

この記事では、ルノルマンカードの31番「太陽」のキーワードや他のカードと組み合わせた場合の意味、実際に占った場合の解釈についてご紹介します。

 

ルナファクトリー公式通販トップページ

ルノルマンカード:NO.31「太陽」の意味は?

太陽は、古代から信仰の対象とされてきました。太陽の光は、地上のすべてに降り注ぎ、豊かな恵みをもたらします。

ルノルマンカードの「太陽」も、現実世界において幸運を導いてくれます。願いが叶ったり、欲しいものが手に入ったりするような、エネルギッシュでパワフルなカードです。

「太陽」のカードは、成功や栄光、名誉などの象徴です。

困難を乗り越え、問題を解決し、明るい未来へ進む暗示だと言えるでしょう。

 

また、太陽の光に照らし出された影響で、隠されていたことが明らかになるという意味もあります。質問の内容や状況に照らして解釈しましょう。

 

「太陽」のキーワードは?

ルノルマンカードの31番、太陽のカードのキーワードはこちらです。

 

  • 成功
  • 栄光
  • 栄誉
  • 名誉
  • 名声
  • 強運
  • エネルギー
  • 活力
  • 大きな幸運
  • 幸福
  • 祝福
  • 勝利
  • カリスマ
  • 隠し事が明らかになる

 

「太陽」のカードが出るとき、運気は上昇気流に乗っていると言えそうです。

 

ルノルマンカード:NO.31「太陽」と他のカードを組み合わせたときの意味は?

 

「太陽」とその他のカードを組み合わせた場合の意味や読み方についてご紹介します。

質問内容や状況によっても解釈は変わりますが、1つの例として参考にしてみてください。

 

騎士(NO.1)×太陽

騎士のカードは、良いニュースや出会いを知らせてくれます。

太陽のカードの成功や名誉と合わせると、素晴らしいニュースが届く暗示です。

あなたを幸福へ導く出会いがあるとも考えられます。

 

クローバー(NO.2)×太陽

クローバーのカードは、小さな幸せやちょっとした幸運を表します。

太陽のカードは、クローバーの示すラッキーの度合いを、何倍にもしてくれるでしょう。

クローバーと太陽は、そのどちらにも幸運の意味がありますが、幸運の大きさが違います。クローバーが示すささやかな幸運に比べて、太陽がもたらす幸運は積極的で未来へ前進するエネルギーに満ちています。

それゆえ、太陽のカードは周囲へ強い影響を及ぼすことになり、幸運の度合いも増すと考えられます。

 

船(NO.3)×太陽

船のカードは、旅行そのものの他に、人生のステージが変化することを表します。

太陽のカードの成功や達成と合わせると、充実した旅行となることが考えられます。

また、将来への希望が確信できたり、目標が達成できたりする暗示です。

 

家(NO.4)×太陽

家のカードは、家庭や家族を意味します。

太陽のカードの成功と合わせると、円満な家庭や、家族に関する嬉しい出来事がある暗示となります。

 

樹木(NO.5)×太陽

樹木のカードは、長期的な積み重ねを表します。

太陽のカードの成功と合わせると、これまでの努力が評価され、成功へ導かれると解釈できます。

 

樹木は、太陽の光によって成長することから、とても良い組み合わせになります。

 

雲(NO.6)×太陽

雲のカードは、先が見えない状況を表します。

太陽は雲によって隠されてしまいますので、太陽が顔を出すまで待っていなければなりません。

このことから、太陽のカードが示す事柄について、時間がかかると解釈できますが、いずれ雲はどこかへ流され、太陽の力を発揮できるようになります。

 

ヘビ(NO.7)×太陽

ヘビのカードは、ライバルの存在や特定の女性を表します。

太陽のカードの成功と合わせると、ライバルとの争いに勝利する暗示です。もしくは成功した女性や、特定の女性が成功へと導いてくれる場合も考えられます。

 

棺(NO.8)×太陽

棺のカードは、何かが終わることやストップすることを表します。

太陽のカードの成功や達成と合わせると、これまでの流れがリセットされて運気が良くなる場合と、現在取り組んでいることを、一度ストップする必要がある場合とが考えられます。

 

花束(NO.9)×太陽

花束のカードは、周囲から祝福されるような出来事を表します。

植物は太陽の光を浴びて成長することから、とてもよい組み合わせになります。

太陽のカードが、喜びを倍増させ、大きな喜びを感じられるでしょう。

 

鎌(NO.10)×太陽

鎌のカードは、決断を意味します。

太陽のカードの成功と合わせると、目標を達成するために、決断を迫られることがありそうです。

 

鞭(NO.11)×太陽

鞭のカードは、口論やアクシデントを示します。

太陽のカードの成功と合わせると、争いごとが解決できることや、トラブルを回避する手腕が認められると考えられます。

 

鳥(NO.12)×太陽

鳥のカードは、おしゃべりやウワサを意味します。

太陽のカードの成功と合わせると、話題の中心になる、評判が良いと考えられます。

 

子ども(NO.13)×太陽

子どものカードは、新しい出来事を意味します。

太陽のカードの大きな幸運と合わせると、新しい展開がツキを呼ぶと解釈できます。

子どもそのものと考えると、夏休みとも解釈できます。

 

キツネ(NO.14)×太陽

キツネのカードは、賢さを表します。

太陽のカードの成功と合わせると、目標の達成には、頭を働かせて策略を練ることが必要になりそうです。

 

熊(NO.15)×太陽

熊のカードは、権力を意味します。

太陽のカードの名誉と合わせると、権力と名誉の両方を手に入れる暗示です。

 

星(NO.16)×太陽

星と太陽は、それぞれの良いところを高め合う関係だと考えられています。

星のカードは希望や理想を表しており、太陽のカードの成功と合わせると、希望が叶うと解釈できます。

 

コウノトリ(NO.17)×太陽

コウノトリは、変化を表します。

太陽のカードの幸福と合わせると、より望ましい環境へ変化することを暗示しています。

 

犬(NO.18)×太陽

犬のカードは、信頼できる友人を意味します。

太陽のカードの成功と合わせると、目標を達成して成功するには、信頼できる友人の手助けが不可欠だと解釈できます。

 

塔(NO.19)×太陽

塔のカードは、職場を意味します。

太陽のカードの活力と合わせると、生き生きとした環境で働くと解釈できます。

 

庭(NO.20)×太陽

庭のカードは、パーティなどの社交を表します。

太陽のカードの成功と合わせると、お祝いの席を表し、披露宴や祝賀会などが考えられます。

 

山(NO.21)×太陽

山のカードは、乗り越えるべき課題を表します。

太陽のカードの成功と合わせると、困難を乗り越えて成功を収める暗示です。

 

道(NO.22)×太陽

道のカードは、選択の時を表しています。

太陽のカードの達成と合わせると、目標を達成するために、どちらかを選択しなければならないと解釈できます。

 

ネズミ(NO.23)×太陽

ネズミのカードは、紛失を意味します。

太陽のカードの成功と合わせると、これまでの功績が失われる暗示になります。ただ、ネズミの被害が小さいうちに対処すれば、失敗を取り戻すことも可能です。

 

ハート(NO.24)×太陽

ハートのカードは、愛情を表します。

太陽のカードの幸せと合わせると、最大級の幸せを感じる暗示です。

ハートを充実感とすると、満足できる状態だと考えられます。

 

指輪(NO.25)×太陽

指輪のカードは、契約を意味します。

太陽のカードを成功とすると、素晴らしいビジネスパートナーを得ると解釈できます。

指輪を結婚とすると、幸せな結婚を迎える暗示となります。

 

本(NO.26)×太陽

本のカードは、学問を意味します。

太陽のカードの達成と合わせると、研究の成果が得られると解釈できます。

 

手紙(NO.27)×太陽

手紙のカードは、文書を意味します。

太陽のカードの成功と合わせると、合格通知になります。

 

紳士(NO.28)×太陽

紳士のカードは、男性を意味します。

太陽のカードのカリスマと合わせると、カリスマ的な魅力を備えた男性となります。

 

淑女(NO.29)×太陽

淑女のカードは、女性を意味します。

太陽のカードのカリスマと合わせると、カリスマ的な魅力を備えた女性を表します。

 

ユリ(NO.30)×太陽

太陽の光は植物を育てることから、良い影響を及ぼすと考えられています。

ユリのカードには、気品やプライド、家柄などの意味があり、太陽のカードと合わせると、気品ある様子や気高い人物、家柄の良いことなどが考えられるでしょう。

 

月(NO.32)×太陽

月と太陽の組み合わせは、最強の運気を表すと考えられています。

仕事や恋愛、人間関係など、考えられるすべての事柄に対して、成功をもたらす暗示です。

 

鍵(NO.33)×太陽

鍵のカードは、未来への扉を開く鍵を意味します。

太陽のカードの成功と合わせると、成功への扉を開く鍵が手に入ると解釈できます。

 

魚(NO.34)×太陽

魚のカードは、財産を意味します。

太陽のカードの名誉と合わせると、富も名誉も手に入れると解釈できます。

 

錨(NO.35)×太陽

錨のカードは、仕事を意味します。

太陽のカードの成功と合わせると、ビジネスでの成功が考えられます。

また、錨は長期的な安定を表しますので、幸福な状態が長く続く暗示だとも言えます。

 

クロス(NO.36)×太陽

クロスのカードは、責任を表します。

太陽のカードの成功と合わせると、成功には責任が伴うと解釈できます。

 

以上、「太陽」とその他のカードの組み合わせについて解釈してみました。

「太陽」と他のカードの組み合わせは、うまくいく、好転する、好調な様子など、「雲」以外は幸運を期待できる暗示です。「雲」は「太陽」を隠してしまいますが、「雲」が去れば、また「太陽」が顔を出し、運気は上昇に向かいます。

さて続いては、仕事、恋愛、友だちについて占った場合の解釈をご紹介いたします。

 

ルノルマンカード:仕事について占って「太陽」が出たときの解釈は?

 

仕事について占って太陽のカードが出た場合、好ましい結果につながると解釈できます。

 

転職を考えているなら、希望する仕事に就ける、良い職場が見つかる暗示です。

太陽は現実での成果を約束するカードです。具体的な希望が明確であればあるほど、望むような会社が見つかる可能性は高くなります。

雲のカードが隣接して出たときは、時間をかけて転職先を探したり、新しい職場にどのようなことを求めているのか、ゆっくり考えてみるようにしましょう。

 

現在、取り組んでいる仕事についての質問なら、成果が出る、評価される、認められる、評判になる、などの良い結果につながる暗示です。前向きな姿勢で臨みましょう。新しいことへのチャレンジにも最適です。

雲のカードが隣接していると、現時点では先が見えない状況だと言えますが、どこかのタイミングで好転します。焦らずあきらめずにいることが大切です。

 

 

ルノルマンカード:恋愛について占って「太陽」が出たときの解釈は?

 

恋愛について占って太陽のカードが出た場合、 恋愛運アップの暗示です。

 

新しい出会いを探しているなら、魅力的な男性とのご縁がありそうです。積極的に出会いの場へ出かけましょう。

 

片思いなら、近いうちにうまくいくと解釈できます。

ただし、相手に隠し事がある場合、その内容が明らかになるという暗示になります。それは、2人の将来へ向けて必要なことです。前向きに考えましょう。

 

おつき合いをしている人がいるなら、ほとんどの場合、あなたへの好意は本物だと解釈できるでしょう。

ただし、質問者が相手へ疑問を抱いているなら、隠し事が明らかになる暗示です。浮気と早合点せず、質問者の状況をよく聞いて、隣接したカードと照らし合わせて解釈しましょう。

 

 

ルノルマンカード:友達について占って「太陽」が出たときの解釈は?

 

 

友達について占って太陽のカードが出た場合、しっかりと友情がはぐくまれ、他の人には言えないようなことも言える仲だと解釈できます。

もしかしたらその友達は、あなたに聞いて欲しいことがあるのかもしれません。相手を観察してみてください。

 

友達との仲がギクシャクしていると感じているなら、心配することはありません。考え過ぎだと言えそうですが、心に引っかかっていることを、やんわり口に出してみると誤解が解けるでしょう。

 

友達から恋愛関係に進展したいと思っているなら、積極的なアプローチが効果的です。2人だけで会う機会を作ると、とんとん拍子に進むでしょう。

 

 

まとめ

ルノルマンカードの31番「太陽」の、意味や解釈について解説しました。

「太陽」は成功や栄光、名誉を象徴します。

また「太陽」の強い光によって、隠し事を明らかにする場合もあります。それは、未来へ進むために必要なことなので、前向きに受け止めるようにしましょう。

「太陽」と他のカードの組み合わせについては、ほとんどの場合、状況が好転することや運勢の上昇を暗示します。

「雲」が隣接して出た場合は、焦らず雲が去るタイミングを待ちましょう。雲が去れば、また太陽が顔を出すことを忘れてはいけません。

この記事を参考に、ルノルマンカードの「太陽」についての理解を深めていただけたなら幸いです。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。