【ルノルマン】NO.29.淑女の意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

その美しいイラストから直感的なメッセージが受け取れると占い初心者の方に人気なルノルマンカード。

誰にも言えない迷いや選択をする時の強力なツールとして19世紀からフランスで親しまれてきた占術の一つです。

そこで今回は、ルノルマンカード「淑女」について詳しく説明します。

「淑女」のカードの基本的な意味や占う内容別のカードの読み方、そして、他のカードと組み合わせた時の意味も解説します。

ルノルマンカードに興味がある方は是非参考にしてください。

ルナファクトリー公式通販トップページ

 ルノルマンカード【淑女】の意味とは?

29番 淑女

ルノルマンカード29番目のカード「淑女・レディ」は「女性」を意味しています。

この「女性」は問題解決に関わる相手のことを示しています。

占い者が女性であれば、あなた自身を表す象徴カードで「本人カード」と呼ばれます。

そのため、淑女のカードを中心にリーディングすると自分の置かれている状況を読み解くことが可能です。

反対に占い対象者が男性だった場合は、パートナーや周りにいる最も身近な女性、その人の女性的な部分を表しています。

 「淑女」のキーワード

美しい女性の絵が描かれた「淑女」のカードが持つキーワードは

  • 女性
  • 出会う女性
  • 女性的
  • 女性的なイメージ
  • 自分自身

絵柄通り一番最初に受け取れるメッセージは「女性」です。

ただし、誰でも自分自身の中に男性的な部分と女性的な部分を持っていることから、「女性」という「性別」に拘らずリーディングする必要があります。

また、「29」という数字にも深い関りがあるので29日、29番目と29という数字に注目すると良いでしょう。

悩み別リーディング方法

淑女のカードの基本的な意味を理解したら、次は占う悩み別のカードの読み方をご紹介します。

占う内容によってカードの読み方は異なるので、詳しくチェックしてみましょう。

恋愛

恋愛で占った時に淑女のカードが出た場合、恋愛運が上昇しているサインです。

出会いを求めている方であれば、周りの女性の友人や同僚に話すことで異性の人と出会うチャンスが増えることでしょう。

出会いの場が増える時期だからと言って浮かれずに自分らしさを忘れずにいれば、素敵なパートナーやソウルメイトと出会う可能性も。

既に交際相手がいる方は、順調に関係が進んでいくことを暗示しています。

淑女のカードが出たタイミングで、自分の友人や母親に紹介すれば、次のステップに進めそうです。

ただし、淑女のカードの周りにネガティブな意味を持つカードがある場合は、出会う男性が既婚者だったり、相手がモテモテで女性関係で問題が発生する可能性があるので注意が必要です。

相手の気持ち

相手の気持ちで占った時に淑女のカードが出たら両想いの可能性大。

あなたをとても魅力的で大切な女性と思っています。

自分の気持ちを素直に伝えればきっと交際に発展するでしょう。

周りにネガティブなカードがある場合、相手は既に交際中または、他に好きな相手がいる可能性があります。

あなたの気持ちがなかなか届きにくいタイミングなので、少し様子を見るのも手です。

結婚

結婚で淑女のカードが出た時は、近々結婚できるサインです。

お相手がいる方は、結婚の話が出てきそうな予感。

積極的に2人の未来の話をすることで結婚の話が進むでしょう。

まだお相手がいない方は、運命のパートナーと出会うことを暗示しています。

友人からの紹介は断らず積極的に会ってみましょう。

相性

相性について淑女のカードが出た場合、とても良い相性です。

あなたの可愛らしいしぐさや、優しい包容力に安心感を抱いているでしょう。

まだお付き合いしていない方は、きっと順調に交際に発展していくことでしょう。

近くにネガティブなカードがある時は、残念ながら相性はあまり良くないでしょう。

相手が期待している女性象とあなたの魅力が少しマッチしていないようです。

あなたにはあなたの魅力が十分あるので、無理して相手に合わせようとせず、自然体にいることが大事です。

復縁

復縁で占った時に淑女のカードが出た時は、相手はまだあなたに未練があるようです。

別れたものの、あなた以上の女性に出会えないと感じているようです。

相手もあなたと同じ気持ちといるので、復縁の話をあなたからすれば良い結果につながるでしょう。

ただし、ネガティブなカードが近くに出ている場合、相手は既に違う女性のことを考えているかもしれません。

また、復縁できたとしても女性問題で辛い思いをする可能性があるので、復縁する時は慎重に考える必要があります。

仕事

仕事で淑女のカードが出た時は、仕事運は順調だと示しています。

自分一人でキャリアを積むより、周りをサポートすることによっていなくてはならない存在になるでしょう。

周りの人があなたを高く評価してくれることによって良い結果につながるので、困っている人がいる時は迷わず手を差し伸べるのが吉。

ただし、周りにネガティブなカードがある時は、仕事運が低下しているサイン。

仕事が順調に進んでいるからと言って周りに感謝を忘れていませんか?

結果を残せているのは周りの助けがあってこそ。

自信過剰にならず、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

 

運勢・未来

運勢を占った場合、淑女のカードが出た時は物事が順調に進む絶好調のサインです。

あなたの魅力を隠さずに出すことで良い人間関係が築くことができ、困った時には助けてくれる仲間が増えそうです。

また、流れに身を任せることで、結果、良い方向に進むことを示しています。

違和感を覚えても逆らわずに様子を見るのが吉。

もしネガティブなカードが近くに出たのであれば、女性との対人関係に注意が必要です。

あなたを妬む女性が出てくるかもしれません。

そんな時は、あまり気にせず自分らしさを忘れずにいましょう。

淑女のコンビネーションリーディング

それではここからは、淑女のカードと他のカードが合わさった時のコンビネーションリーディングをご紹介します。

29番「淑女」と1番「騎士」

1番 騎士

騎士のカードには「知らせ」という意味合いがあります。

近々、女性から良い報告が舞い込んでくることを暗示しています。

喜ばしいお知らせに心が満たされるでしょう。

29番「淑女」と2番「クローバー」

2番 クローバー

幸運を示すクローバー。

あなたを幸運へと導く女性との出会いを暗示しています。

とても魅力的な女性で、学ぶことがたくさんありそうです。

また、悩みや迷いを相談すればきっと正しい正解に導いてくれるでしょう。

29番「淑女」と3番「船」

3番 船

船は変化や旅立ちを意味しています。

移動や引っ越しなど、環境に大きな変化がありそうです。

この変化はきっとあなたにプラスに働くでしょう。

あまり構えずに新しい環境を楽しむのが吉。

29番「淑女」と4番「家」

4番 船

家にいる女性や家庭的な女性を意味します。

悩みがある時は迷わず母や祖母に相談することで、問題が解消されるでしょう。

あまり連絡をとっていない方は、関係を見直すきっかけにしてみましょう。

また、家庭的なことに興味を持つ時期でもあります。

料理などに興味が沸いたら、迷わずチャレンジしてみましょう。

29番「淑女」と5番「木」

5番 木

成長を表す木のカードは、あなたが望むものへと着実に近づいていることを表しています。

焦らずゆっくりとスキルを磨けば、きっと夢が叶えられるでしょう。

また、木のカードは健康も意味していることから、マイナスなカードが周りにある場合は、体調に気を付けるように心掛けましょう。

29番「淑女」と6番「雲」

6番 雲

雲は不透明さを表しています。

混乱や問題を起こす女性と出会いそうな予感。

「何を考えているか分からない」など、信頼できない女性が近くにいたら距離を取ると良いでしょう。

深く関わらないのがベスト。

29番「淑女」と7番「蛇」

7番 蛇

嘘や裏切りを表す蛇のカード。

あなたにライバル心を燃やしている女性がいるようです。

気づかずに一緒にいるとトラブルに巻き込まれる可能性があるので、気が合わないなど一緒にいて違和感を覚える女性には要注意。

29番「淑女」と8番「棺」

8番 棺

棺は終了・停滞を意味しています。

交際している方は関係が停滞し、マンネリ化しているようです。

このまま改善されないと終わりを迎えることになってしまう可能性もあります。

一度、2人の関係を見直してみましょう。

また、心の停滞も意味しているので、疲れていると感じたら休養を取りましょう。

29番「淑女」と9番「花束」

9番 花束

花束は愛情や喜びを意味します。

心が幸せで満たされる出来事がありそうです。

交際相手がいる方は幸せを掴むきっかけがあり、結婚話がトントン拍子に進む可能性も。

29番「淑女」と10番「鎌」

10番 鎌

鎌はトラブルや危険を暗示しています。

何かのトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

近くにいる女性に少しでもおかしいと感じたら、自分の勘を信じて一度立ち止まり様子をみましょう。

もし巻き込まれてしまったら下手に動かない方が良いでしょう。

問題が終息するように行動するのであれば、かなりの覚悟をもって取り組みましょう。

29番「淑女」と11番「鞭」

11番 鞭

争いや暴力を意味する鞭のカードは、親しい女性と口論になり争いに発展する可能性を表しています。

友人か同僚か、親しい存在から厳しい指摘を受けることがありそうです。

その言葉を素直に受け止められず喧嘩になり、大きな溝を作ってしまいそう。

納得できないようなことを言われても、相手は決してあなたを傷つけるために言っている訳ではないことを理解しましょう。

相手の言葉に耳を傾けることが大事です。

29番「淑女」と12番「鳥」

12番 鳥

鳥のキーワードは話し合いやコミュニケーションです。

コミュニケーション能力が向上している時期。

会話を通じて、あなたの周りに人が大勢集まり、楽しい時間を過ごせそうです。

しかし、話し過ぎには要注意。

根拠のない噂話などはトラブルの元になるので、話す内容に気を付けましょう。

29番「淑女」と13番「子ども」

13番 子ども

新しい始まりや純粋を意味します。

昔から興味があったことにチャレンジすると吉。

子供のように心から純粋に楽しめることに出会えれば、心もリフレッシュされ、運気も上昇するでしょう。

また、女性の方は新しい命を授かるサインでもあります。

体調の変化に気を配りましょう。

29番「淑女」と14番「キツネ」

14番 キツネ

嘘や悪だくみを意味するキツネは、あなたの周りにズル賢い女性がいることを意味しています。

仕事では手柄を奪われたり、恋愛ではあなたが気になっている男性にわざと近づいてくるでしょう。

少しでも怪しい行動をするような女性がいたら、気のせいと思わず距離を置くと良いでしょう。

29番「淑女」と15番「クマ」

15番 熊

母性や守ってくれる人を意味しています。

近々、トラブルに巻き込まれたり、自分では解決できない問題が起こりそうです。

あなたの身内や、身内のように近い存在の女性に相談してみましょう。

きっとあなたを最後までフォローし、苦しい状況から助けてくれるでしょう。

29番「淑女」と16番「星」

16番 星

夢を叶えるや希望を示しています。

あなたの努力が報われ、今まで夢みていたことが現実になるでしょう。

上手くいかないことがあっても、夢を叶えるまで支えてくれる女性が現れそうです。

焦らずゆっくりと行動するのが吉。

29番「淑女」と17番「コウノトリ」

17番 コウノトリ

前進や変化を表しています。

あなたの行動、判断によって環境が変化しそうです。

大きな変化になりますが、あなたにとってプラスになるでしょう。

また、子供を授かることも暗示しています。

妊娠を希望している方は、おめでたい報告ができるかもしれません。

29番「淑女」と18番「犬」

18番 犬

友人や信頼関係を意味する犬は、あなたが今必要としている情報やメッセージを受け取れることを表しています。

信頼できる女性の友人との連絡をマメに取ることを心がけましょう。

きっとあなたが求めている答えをくれそうです。

29番「淑女」と19番「塔」

19番 犬

塔は孤独な女性や権威を表しています。

あなたは今努力していることで認められ上のポジションに立つ可能性があります。

やりがいがあると感じる一方で孤独も感じやすいでしょう。

上に立つ立場だからと言って強がらず、助けが必要な時は素直に頼りましょう。

29番「淑女」と20番「庭園」

20番 庭園

キーワードが社交的な庭園は、社交的な女性と出会うことを意味しています。

華やかな場所やパーティーの誘いが増え、今後にプラスになる人脈が増えそうです。

誘われたら積極的に参加しましょう。

29番「淑女」と21番「山」

21番 山

障害や的を意味する山は、困難が訪れることを暗示しています。

交際相手がいる方であれば、女性問題で頭を抱えるようなことが起き、精神的なダメージを受けそうです。

問題を解決するのに時間がかかりそうですが、乗り越えられない問題ではありません。

29番「淑女」と22番「道」

22番 道

道は迷いや選択を意味します。

恋愛であれば、結婚か仕事かで迷うことになるでしょう。

人生を大きく変える選択になるので慎重に考える必要があります。

29番「淑女」と23番「ネズミ」

23番 ネズミ

病気やストレスを表しています。

大きなストレスを抱え、気を付けないと大きな病気になる可能性もあるので注意が必要です。

少し疲れていると感じたら休息をとりましょう。

また、ストレスでお金を使ってしまうサインでもあります。

物を買う時は本当に必要なのか考えてから購入しましょう。

29番「淑女」と24番「ハート」

24番 ハート

喜びや愛情を表しているハートは、理想的なパートナーとの出会いや、結婚を意味しています。

誰もが羨むような運命的な出会いがあり、あなたを一番大事に想ってくれる人とスピード結婚する可能性もありそうです。

お互いを大事に想う気持ちを忘れずにいれば、絆はもっと深まるでしょう。

29番「淑女」と25番「指輪」

25番 指輪

プロポーズ・結婚・パートナーシップを意味する指輪は、結婚運が上昇しているサインです。

交際相手がいる方は、結婚を申し込まれる可能性があります。

相手から2人の未来について聞かれたら、正直な気持ちを伝えましょう。

シングルの方は、結婚を意識するパートナーと出会うチャンスが訪れます。

友人からの誘いは積極的に参加しましょう。

29番「淑女」と26番「本」

26番 本

秘密・勉強を表しています。

新しいことに興味がある時は迷わずチャレンジしましょう。

新しく身に付いた技術や資格は、あなたを大きく成長させます。

また、秘密の内容や話には注意しましょう。

たまたま目にしてしまったことや、聞いてしまったことは自分の中で止めておきましょう。

29番「淑女」と27番「手紙」

27番 手紙

手紙はメッセージ・真実を打ち明けるという意味があります。

意中の相手がいる方は、気持ちを手紙で伝えてみると良い結果になりそうです。

ぎくしゃくしている時でも素直な気持ちを手紙にして書くことで、関係が改善されるでしょう。

29番「淑女」と28番「紳士」

28番 紳士

夫、男性の相談者、男勝りという意味合いがあります。

レディーファーストで、包容力のある男性との出会いがありそうです。

相手がいない方は、将来のパートナーになる可能性があります。

悩み事がある場合は、頼りがいのある優しい男性に相談すると良いでしょう。

29番「淑女」と30番「百合」

30番 ユリ

百合には年上の女性、上品さを表しています。

年配の女性との関りがありそうです。

恋愛であれば、とても品があり、包容力のある女性に相手が心を奪われてしまうかもしれません。

年上の女性が原因で相手と揉める可能性があるので注意が必要です。

29番「淑女」と31番「太陽」

31番 太陽

成功、達成を意味する太陽は、成果が形となって表れることを意味します。

努力が報われないと感じていても諦めずに続けてみましょう。

近い未来、自分が想像した未来が手に入りそうです。

29番「淑女」と32番「月」

32番 月

魅力、人気、愛情深いを意味する月は、あなたの魅力が上昇しているサインです。

誰にでも優しくふるまい笑顔をたやさないあなたは、気づかないうちに人気者になっているでしょう。

より一層、自分磨きに力を入れれば更にモテモテになれるでしょう。

29番「淑女」と33番「鍵」

33番 鍵

鍵は問題解決という意味を持ちます。

友人や知り合いが問題解決へと導いてくれる存在になります。

昔からの女性の友人や、新しく出会った女性との繋がりを大事にしましょう。

29番「淑女」と34番「魚」

34番 魚

金銭的な豊かさやビジネスパートナー、成功を意味する魚。

女性のビジネスパートナーが現れそうです。

一緒に新しいことを始めることができれば成功するでしょう。

29番「淑女」と35番「錨」

35番 錨

責任感が強い、ゴールという意味があります。

相手がいない方は責任感の強い男性に出会うでしょう。

お付き合いが始まると自然と結婚を意識し始める関係となります。

焦らずゆっくりと関係を深めていきましょう。

29番「淑女」と36番「十字架」

36番 十字架

十字架には自己犠牲や困難という意味があります。

これから先、困難な状況が起こる可能性があります。

自分を盾にして相手を守ることになるかもしれません。

様々な負担が自分にのしかかりますが、一緒に乗り越えることができれば生涯を共にするパートナーになるでしょう。

まとめ

今回はルノルマンカード29番目のカード「淑女・レディ」について詳しく解説しました。

淑女のカードは、女性性・優しさ・母性など、女性らしさを表しています。

ただし、女性という性別に強くこだわらず、インスピレーションを広げて読むことも大事です。

絵柄や占い方法はシンプルですが、カードの意味や読み方を知ることで、ルノルマンカードの奥深さを感じでいただけたら幸いです。

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。