【ルノルマン】NO.17.コウノトリの意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

ルノルマンカードは最近大ブームの占いです。

ルノルマンカードは、タロットカードに比べて、絵柄が具体的で分かりやすいです。例えば幸せのクローバーや、運気上昇を示すコウノトリなどです。ルノルマンカードは、読みとりとりやすいので、初心者でも簡単に始められます。

ルノルマンカードの種類は、最近とても多くなりました。様々なカードを見るだけでも、心がウキウキします。

皆さまもこれを機会に、ルノルマンカードに触れてみませんか?

この記事では、ルノルマンカードの17番「コウノトリ」について詳しく説明しています。

ルナファクトリー公式通販トップページ

ルノルマンカード17番「コウノトリ」の意味

17番 コウノトリ

「コウノトリ」は、赤ちゃんを運んでくることで有名です。その絵柄の通り、妊娠や出産を指します。また「コウノトリ」は渡り鳥なので、変化や移動を示しています。

幸運を運んでくる「コウノトリ」は、ポジティブなカードで、運気上昇を表しています。

「コウノトリ」のキーワードは「妊娠・出産・幸運・移動・引っ越し・変化・新しいサイクルの始まり」です。

17番という数字は、望みが叶うまでの期間が、17時間、17日、17月であることを暗示しています。

また「コウノトリ」のカードは、トランプではハートのクイーンにあたるので、愛情深い縁や絆を表しています。

ところで「船」のカードも移動を示しますが、「コウノトリ」は周りを含めた、大きな移動を示しています。

「コウノトリ」のカードは次のようなイメージです。

桜が舞い散り、花々が次々と咲いていく新しい春に、赤ちゃんの産声を聞く。

新天地への引っ越しが決まり、新たな地への夢が膨らんでいく。

沈んでいた心が、徐々に前向きに変化し、希望の光が見えてくる。

「コウノトリ」のカードは「新たな春」を想像させます。

「コウノトリ」の組み合わせ

№17「コウノトリ」+№1「騎士」

№1「騎士」の意味は「始まり・変化・ニュース」なので、解釈は

引っ越し・変化・妊娠のニュース、となります。

№17「コウノトリ」+№2「クローバー」

№2「クローバー」の意味は「小さな幸せ・チャンス・幸福」なので、解釈は

ポジティブな変化・すべてを変える前向きなチャンス、となります。

№17「コウノトリ」+№3「船」

№3「船」の意味は「転換期・チャレンジ・旅立ち」なので、解釈は

引っ越し・大きくてポジティブな変化、となります。

№17「コウノトリ」+№4「家」

№4「家」の意味は「安心・安定・家族・幸福」なので、解釈は

引っ越し・移住・転居となります。

№17「コウノトリ」+№5「木」

№5「木」の意味は「健康・成長・安定」なので、解釈は

回復・妊娠・健康増進、となります。

№17「コウノトリ」+№6「雲」

№6「雲」の意味は「不安・迷い・停止」なので、解釈は

不確実な変化・迷い・緊張、となります。

№17「コウノトリ」+№7「蛇」

№7「蛇」の意味は「悪意・裏切り・妬み」なので、解釈は

緊張と嫉妬をもたらす変化・2人の人物、となります。

№17「コウノトリ」+№8「棺」

№8「棺」の意味は「終わり・休息・完了・相続」なので、解釈は

激変・ネガティブな変化・去っていく事、となります。

№17「コウノトリ」+№9「花束」

№9「花束」の意味は「愛情・幸福・女性性・結婚式」なので、解釈は

昇格・妊娠・ポジティブな変化、となります。

№17「コウノトリ」+№10「鎌」

№10「鎌」の意味は「トラブル・揉め事・アクシデント」なので、解釈は

別れ・変化を伴うトラブル、となります。

№17「コウノトリ」+№11「鞭」

№11「鞭」の意味は「トラブル・依存・攻撃」なので、解釈は

突然の変化・葛藤、となります。

№17「コウノトリ」+№12「鳥」

№12「鳥」の意味は「コミュニケーション・移動・インターネット」なので、解釈は

妊娠の知らせ・新たなテーマ、となります。

№17「コウノトリ」+№13「子ども」

№13「子ども」の意味は「子ども・純粋・無邪気・喜び」なので、解釈は

妊娠・新しいスタート・喜びを伴う変化、となります。

№17「コウノトリ」+№14「キツネ」

№14「キツネ」の意味は「狡賢さ・詐欺・打算的」なので、解釈は

転職・悲しい変化・昇進、となります。

№17「コウノトリ」+№15「熊」

№15「熊」の意味は「信頼・権力・母親・動物」なので、解釈は

財政の変化・もっと安定した状況に変化、となります。

№17「コウノトリ」+№16「星」

№16「星」の意味は「希望・インスピレーション・未来」なので、解釈は

前向きな変化・妊娠・移転、となります。

№17「コウノトリ」+№18「犬」

№18「犬」の意味は「友達・サポート・信頼関係」なので、解釈は

素敵な新しい友情の到来、となります。

№17「コウノトリ」+№19「塔」

№19「塔」の意味は「積み上げた成功・野心・特権」となるので、解釈は

大きな野心・昇格、となります。

№17「コウノトリ」+№20「庭園」

№20「庭園」の意味は「パーティー・イベント・人脈」なので、解釈は

新築祝いのパーティー・洗礼式、となります。

 №17「コウノトリ」+№21「山」

№21「山」の意味は「障害・困難・課題」なので、解釈は

変化の先送り・固定化・閉塞感、となります。

№17「コウノトリ」+№22「道」

№22「道」の意味は「分かれ道・引っ越し・ターニングポイント」なので、解釈は

必要な変化・2つの選択肢・正しい判断、となります。

№17「コウノトリ」+№23「ネズミ」

№23「ネズミ」の意味は「悲しみ・ストレス・トラブル」なので、解釈は

ストレスの変化・小さな変化、となります。

№17「コウノトリ」+№24「ハート」

№24「ハート」の意味は「恋愛・友愛・好きな気持ち」なので、解釈は

同居・幸せな変化、となります。

№17「コウノトリ」+№25「指輪」

№25「指輪」の意味は「契約・約束・結婚」なので、解釈は

同棲・記念日や大切な日、となります。

№17「コウノトリ」+№26「本」

№26「本」の意味は「勉学。知的好奇心・法律・本」なので、解釈は

内面の変化・勉学の変化、となります。

№17「コウノトリ」+№27「手紙」

№27「手紙」の意味は「メッセージ・知らせ・出版物」なので、解釈は

妊娠通知書・賃貸契約書、となります。

№17「コウノトリ」+№28「紳士」

№28「紳士」の意味は「男性・夫・父親」なので、解釈は

新たなスタート・前向きな変化・子どもが好きな男性、となります。

№17「コウノトリ」+№29「淑女」

№29「淑女」の意味は「女性・妻・母親」なので、解釈は

新たなスタート。前向きな変化・子どもが好きな女性、となります。

№17「コウノトリ」+№30「ユリ」

№30「ユリ」の意味は「純粋・安らぎ・幸福・熟成」なので、解釈は

待望の変化・待望の妊娠・妊娠後期、となります。

№17「コウノトリ」+№31「太陽」

№31「太陽」の意味は「幸運・成功・ポジティブ・勝利」なので、解釈は

前向きな変化・前向きな妊娠・エネルギー、となります。

№17「コウノトリ」+№32「月」

№32「月」の意味は「夢・ロマンス・直感」なので、解釈は

妊娠の確認・前向きな変化・引っ越しの成功、となります。

№17「コウノトリ」+№33「鍵」

№33「鍵」の意味は「キーワード・キーパーソン・切り札」なので、解釈は

重要な変化・新居の鍵・妊娠の確認、となります。

№17「コウノトリ」+№34「魚」

№34「魚」の意味は「豊穣・海・お金」なので、解釈は

増加・前向きな取引・家やアパートの購入、となります。

№17「コウノトリ」+№35「錨」

№35「錨」の意味は「安全・安心・フェリー」なので、解釈は

移動が確定する・決まった目標を達成する・決定的な変化、となります。

№17「コウノトリ」+№36「十字架」

№36「十字架」の意味は「困難・不安」なので、解釈は

困難な変化・ゆっくりとした進行、となります。

 

「コウノトリ」の恋愛

恋愛について占った時に「コウノトリ」が出た場合、恋愛運は上昇しています。

また妊娠や結婚など、大きくてポジティブな変化が訪れます。

引っ越しなど何かの変化が訪れて、新しい出会いが待っています。また自分や相手の気持ちに、ポジティブな変化が見られるでしょう。

<読み取り例>

Q:出会いがなかなか無いのですが…。

A:環境に大きな変化が表れて、それに伴い新たな出会いが待っています。

Q:付き合って数年経ちましたが、ふたりの関係はどうなるのでしょうか?

A:何らかのポジティブな変化が訪れます。結婚へと進む可能性が高いでしょう。 

「コウノトリ」相手の気持ち

相手の気持ちについて占った時に「コウノトリ」が出た場合は、相手は好意を寄せています。

「コウノトリ」は、トランプではハートのクイーンにあたるので、母親的な感情を相手がもっていることを暗示しています。

二人の距離は近づくことでしょう。

また恋愛だけではなく、家族間においても当てはまるので、家族の絆はよりいっそう深まります。

<読み取り例>

Q:気になる人がいます。相手は自分のことをどう思っているのでしょうか?

A:その人はあなたに好意をもっています。何か大きな変化をきっかけに、ふたりの距離は近づくでしょう。

Q:最近、妻が冷たいのですが…。

A:大丈夫です。奥様の心は愛で溢れています。何かのきっかけで、奥様との関係も深まるでしょう。

「コウノトリ」の結婚

結婚について占った時に「コウノトリ」が出た場合、ふたりに大きな変化があらわれて、結婚へと導かれるかもしれません。

また結婚している夫婦の間では、妊娠や出産という出来事が起こったり、引っ越しをしてよりいっそう夫婦の絆が強くなったりすることを暗示しています。

「コウノトリ」の仕事

仕事について占った時に「コウノトリ」が出た場合は、仕事運が上昇しています。

特に仕事での人間関係が上手くいくことを指しています。また大きなターニングポイントをむかえ、それを機に仕事が円滑に運ぶようになるでしょう。

 

№17「コウノトリ」と№18「犬」

18番 犬
17番 コウノトリ

№18「犬」のカードは、ルノルマンカードのなかで最もポジティブなカードです。

「犬」のキーワードは「友情・サポート・ペット・信頼関係」です。

「犬」のカードは対人面を表しています。肯定的なサポートを得ることを暗示しています。

「コウノトリ」もポジティブなカードで、良い方向への「変化」を表します。

「犬」と「コウノトリ」が出た時は、素敵な出会いがあり、出会った人とは、信頼関係で強く結ばれるようになることを暗示しています。

恋愛面では新しい良い出会いを示し、仕事面では仲間のサポートが得られます。

№17「コウノトリ」と№23「ネズミ」

23番 ネズミ
17番 コウノトリ

「ネズミ」は少しネガティブなカードで、悲しみ・災いなどを表しています。けれども大事なのは「ネズミぐらいの小さな災い」という捉え方をすることです。

そして「コウノトリ」と合わせた場合は、その小さな災いが、ポジティブな方向に変化することを暗示しています。

「ネズミ」が表す小さなストレスや体調不良も、良い方向に変化していくでしょう。

まとめ

ルノルマンカード17番「コウノトリ」について詳細に解説しましたが、いかがだったでしょうか?

「コウノトリ」の意味の覚え方は「変化・ポジティブ」のみで大丈夫です。

「変化」というキーワードは、もしかすると絵柄からは読みとりにくいかもしれません。

そんな時は渡り鳥である「コウノトリ」が世界中を飛び回って、新しくて嬉しい事(変化)を運んでくる、というイメージをもつと上手くいくでしょう。

デイズニーの映画のように「コウノトリ」は今も、楽しそうに「新しい変化」を運んでいるのです。

ルノルマンカードは、ロマンスが沢山あります。

皆さまもこれを機会に、ルノルマンカード占いをされてみてはいかかでしょうか?

 

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。