【ルノルマンカード手紙】は幸運のメッセージが届くサイン!?意味とコンビネーションを解説

はじめに

現在の状況や将来の見通しを予測するのに手軽に占うことができる「ルノルマンカード」。

タロットカードよりリーディングが難しくなく、現実的で明確なアドバイスをもらえることから、占い初心者の方に人気があります。

そこで今回は、ルノルマンカードの中にある「手紙」のカードの意味、他のカードと組み合わせた時のリーディング方法、質問別の読み方を詳しく説明します。

ルノルマンカードについて詳しくなりたい方や、リーディング方法を知りたい方は、是非参考にしてください。

ルナファクトリー公式通販トップページ

ルノルマンカード手紙の意味

 

手紙

 

ルノルマンカードの27番目のカード「手紙・The Letter」。

「手紙」は、メッセージ、電話、メールなど、情報を得る連絡ツールを指します。

このカードには、手紙やメールで重要なメッセージや新しい情報、可能性を尊重することから、あなたに何かしらの知らせが届くことを暗示しています。

また、手紙には「コミュニケーション」という意味合いもあるので、誰かとの会話から重要な情報を得たり、自分にプラスになる話が聞けることもあるでしょう。

そのことから、占いで手紙のカードが出た時は、常にアンテナを張っておくことをオススメします。

ただし、どのようなメッセージなのかは、周りに出ているカードとの組み合わせが重要になります。

他のカードとの組み合わせによっては「良い知らせ」か「悪い知らせ」になることも。

占う時はきちんと上下左右のカードを確認しましょう。

そして、手紙は27番目のカードであることから、27番目、27日、27週と、27が付く数字がキーとなります。

ルノルマンカード手紙のキーワード

手紙、メッセージ、知らせ、メール、電話、書類、請求書、郵便、紙幣、免許、SNS、遺言

ルノルマンカード手紙の内容別リーディング

ルノルマンカードの基本的な意味を理解した上で、ここでは、内容別に手紙のカードが出た時のリーディング方法をご紹介します。

占う内容によってカードの読み方が異なるので、恋愛、仕事、運勢、健康、金運について占った時の手紙のカードの解釈の仕方を解説します。

恋愛

恋愛占いをした時に「手紙」のカードが出た場合、あなたに向けられた愛情を伝える連絡が届くサイン。

基本的に恋愛で占った時に「手紙」のカードが出た時は、恋愛運が上昇しています。

出会いがない人は、素敵な方と出会えるチャンスに導く手紙やLINE、メールなどが届く予兆を表しています。

または、あなたに好意を寄せている人を何かしらの連絡方法で知ることになるでしょう。

友人とのコミュニケーションを大事にすることで、数々の出会いの場が増えそうです。

【恋愛編】相手の気持ち

恋愛の悩みや相手の気持ちを知りたい時に手紙のカードが出た場合、相手は自分の気持ちを伝えようとしていることを表しています。

押さえきれない気持ちを伝えようとしているサインなので、両想いの可能性は高いです。

あなたの方からも積極的に彼とコミュニケーションを取ることで距離が縮まるでしょう。

ただし、手紙のカードの周りにネガティブなカードがある場合、残念な知らせを相手や周りの人から聞かされることを暗示しています。

相手が既婚者だった、他に好きな人がいるなど、あなたにとってショッキングな知らせとなるかもしれません。

その他に、相手と上手く意思疎通ができず誤解を招いてしまいチャンスを逃してしまう可能性も。

素直な気持ちを相手に伝えることを心掛けましょう。

【恋愛編】復縁

復縁について占った時に手紙のカードが出た時は、復縁の可能性はかなり高いことを意味しています。

相手はあなたと復縁したいと思い、LINEやメール、電話などで連絡をとってくる可能性があります。

もし相手から連絡があった場合は、昔の話を掘り返したりせず、新たなスタートだと思って返信するのが吉。

同じ過ちを繰りかえさないためにも、今後どのような関係を築いていきたいかを話し合うことが大切です。

その際はLINEやメールで文字として残しておけば、何回も見返すことができます。

周りにネガティブなカードが出た場合、残念ながら相手は復縁する気持ちはなさそうです。

過去に縛られず、新たな出会いを求めましょう。

【恋愛編】相性

相手との相性で手紙のカードが出た時は、相性は良いでしょう。

お互い2人で会話をしている時が一番楽しいと感じています。

例え意見が合わないことがあっても、話し合うことで上手く乗り越えていくことができるでしょう。

LINEや電話でお互いの近況報告をすることで、より仲が深まります。

相手とのコミュニケーションを大事にすることで、二人の絆が更に強くなるでしょう。

近くにネガティブなカードがある場合は、相性はあまり良くありません。

話していくうちに価値観の違いや、性格のズレに気づき始めるでしょう。

お互いの意見を尊重し合えるように努力する必要がありそうです。

一緒にいてストレスを感じるようであれば、我慢せずに次の出会いを見つけるのもアリ。

仕事

仕事は書類や契約書に直結することから、手紙のカードが出た時は、仕事運が上昇していることを表しています。

仕事で必要な情報を必ず受け取ることができ、大きな成果をあげることができるでしょう。

そのためには、届いたメールは必ずチェックすることが大事です。

また、手紙のカードはコミュニケーションもキーワードに含まれます。

仕事仲間とのコミュニケーションを大事にすることで、チームワークが生まれ、自分が大変な時には手を貸してくれる仲間が増えることでしょう。

もし、手紙のカードの周りにネガティブなカードが出た場合は、注意が必要です。

重要な書類の紛失や、仲間との意見の食い違いなどが起こる可能性があります。

そのような場合には、書類や契約書のチェックを入念にして、仕事仲間とのコミュニケーションを密に取ることを心掛けると良いでしょう。

運勢

この先の運勢や未来を占った時に手紙のカードが出た時は、幸運が訪れる予兆です。

家族や友人、親しい人とのコミュニケーションや、ネットでの情報交換により、自分自身に必要な情報を見つけ、望む成果の獲得に繋がるでしょう。

もし、手紙のカードの周りにネガティブなカードがあった場合は、あなたの考えを否定する人が近くにいることを意味しています。

他の人の言葉を鵜呑みにせず、しっかりと自分の考えを持つようにし、信じる道を進み続けてください。

健康

健康について占った時に手紙のカードが出た場合は、特に問題ないことを意味しています。

ただし油断は禁物です。

手紙のカードには、書面や分析、調査といった意味もあります。

手紙のカードが出た時は、たとえ不調を感じていなくても人間ドックなどの定期健診を受けるようにしましょう。

特に大きな不調が認められなければ、安心感を与え、毎日をより良いものにすることができます。

しかし、ネガティブなカードが一緒に出た時は注意が必要です。

違和感や、少しの不調を感じた時は、すぐに適切な医療機関で診察してもらいましょう。

金運

金運について占った時に手紙のカードが現われた場合は金運が向上していることを意味します。

思いがけない収入が舞い込んだり、昇給したりなど、何かと金運に恵まれそうです。

また、まだ金運を実感できていない人は、積極的に人との交流を持ちましょう。

他の人とのコミュニケーションを大事にすることで、金運を引き寄せる情報が入ってくるでしょう。

もし、周囲にネガティブなカードが数枚現れている場合は、金運が低下していることを表しています。

急な出費や、無駄遣いが増え、金欠になる可能性があります。

無駄な出費を把握し、金運を回復させることを意識しましょう。

ルノルマンカード手紙と他のカードとの組み合わせ

ルノルマンカードは、他のカードと組み合わせた時の読み方も重要になってきます。

ここでは、手紙のカードが他のカードと組み合わさった時の読み方を簡単にご紹介します。

ルノルマンカード初心者の方は是非チェックしてください。

手紙と騎士(1)

騎士

騎士のカードは手紙と同じく「メッセージ」を意味します。

そのことから、良い知らせが届くことを暗示しています。

または、自分から発信したメッセージが幸運な展開を招く可能性があります。

手紙とクローバー(2)

クローバー

クローバーは「幸運・チャンス」を意味します。

幸運をつかむ知らせや情報が入ってきます。

入ってきた情報を元にしっかりと行動すればきっとチャンスを掴めるでしょう。

手紙と船(3)

船

変化や移動を意味する船のカード。

常に連絡をとっている友人との関係が運気を大きく変えることを意味しています。

海外への旅行、ニュースなど、海外に関係することに関わると道が大きく開けるでしょう。

日本だけにとどまらず、世界へと目を向けてみましょう。

手紙と家(4)

 

家

 

基盤、安全を意味する家のカード。

不動産に関わる重要な書類を意味します。

持ち家など、重要な不動産の書類に関わることになりそうです。

重要な書類なので、慎重に行動しましょう。

手紙と木(5)

木

木には健康、ルーツという意味があります。

過去に出会った人との縁で道が開けそうです。

昔から付き合いがある人との関係を大事にしましょう。

また、医学に関係することに関わることを暗示しています。

健康や病気など、気になることは調べてみると良い方向に進むでしょう。

手紙と雲(6)

雲

不透明という意味合いを持つ雲。

手元に届いた書類やメールに、間違いや誤りがある可能性があります。

聞いた情報などは、情報源や根拠を調べるようにしましょう。

手紙と蛇(7)

蛇

蛇には嘘、裏切り、損失の意味があります。

信頼していた人から裏切られ落ち込むことがありそうです。

たとえ信用している人でも、重要な契約書類には必ず目を通しましょう。

手紙と棺(8)

棺

棺は損失、終了を暗示しています。

仕事で必要な情報が得られず大きな損失を被りそうです。

リサーチ力を付けることでトラブルを回避しましょう。

また、良好な人間関係を築くことで、危機的状況から助けられるでしょう。

手紙と花束(9)

花束

幸福や愛情を意味する花束は、幸福感が高まる知らせが届くことを暗示しています。

友人の結婚式の招待状、合格通知など、お祝いする機会が増えそうです。

手紙と鎌(10)

鎌

鎌のカードはショッキングな出来事を暗示しています。

あなたを非難するような内容のメッセージが届くかもしれません。

突然怒りを向けられるため、あなたにとって厳しい状況となるでしょう。

手紙と鞭(11)

鞭

争いを意味する鞭のカードは、これからトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。

コミュニケーションが上手くいかず争いになりそうです。

状況によっては相手と縁が切れてしまうことも。

話し合いは感情的にならず、冷静かつ慎重に行いましょう。

手紙と鳥(12)

鳥

話し合いやコミュニケーションを意味する鳥のカード。

多くの人とコミュニケーションを取ることで様々な情報を得ることができ、運気が上昇します。

この時期はなるべく対面で話すことを心掛けることが大事。

相手の表情をよく見て会話することでコミュニケーション能力も上がることでしょう。

手紙とこども(13)

子供

新しい出来事や子供を意味するこどものカードは、子供に関係する情報が入ることを暗示しています。

子供がいる方は、幼稚園や学校からの手紙で新たな知識を得ることができるでしょう。

また、純粋で素直な気持ちの意味合いもあるので、人からのアドバイスを素直に受け止めることで運気が向上します。

手紙とキツネ(14)

キツネ

キツネは悪だくみ、嘘、仕事を意味します。

仕事で書類のミスが頻繁に起りそうです。

最後まで気を抜かずチェックを怠らないようにしましょう。

また、詐欺や勧誘など、悪だくみを考えている人にひっかかってしまう可能性もあります。

上手い話しはすぐに信用せず、かならず自分で調べるようにしましょう。

手紙とクマ(15)

熊

クマのカードには、信頼、権力、貯蓄、経営という意味合いがあります。

ビジネス関連の情報に耳を傾けると吉。

会社の先輩、上司からの通達や報告は聞き逃さないようにしましょう。

年上の方から信頼を得ることができ、昇進し、貯蓄が増えそうな予感。

手紙とコウノトリ(17)

コウノトリ

前進、進展の意味を持つコウノトリのカードは、周りの環境が変化することを暗示しています。

これから届く手紙、書類、情報は、あなたの環境を変えるものになるかもしれません。

引っ越し、転勤、転職で住む環境が変化しそうです。

この変化は悪いものではありません。

前向きに捉えて、新しい出会いを楽しみましょう。

手紙と犬(18)

犬

信頼関係、援助がキーワードの犬は、友人や信用している人から有益な情報を得ることができることを示しています。

その情報はあなたの夢や希望を叶えるものだったり、あなたを幸せに導くメッセージとなります。

友人や親しい人とのコミュニケーションを大事にしましょう。

手紙と塔(19)

塔

塔のカードには社会制度。法律という意味があります。

学校や役所からの手紙はチェックするようにしてください。

とても重要な内容が書かれている可能性があるので、後回しにせず、届いたらすぐに目を通しましょう。

手紙と庭園(20)

庭園

庭園には社交、華やかな場所という意味合いがあります。

近々、多くの人が集まる賑やかなパーティーの招待状が届きそうです。

友人の結婚式やお祝い事など、幸せな時間を過ごせそうです。

もしくは、あなたが招待状を送る当事者になる可能性もあります。

どちらにしても、幸せに包まれる瞬間に立ち会えそうです。

手紙と山(21)

山

障害を意味する山のカードは、あなたに必要な情報が届かないことを暗示しています。

誰かに邪魔されたり、何かに遮断されて届いていない場合が多いので、原因が何かを突き止める必要があります。

手紙と道(22)

道

道のカードは迷いを意味しています。

人の話を信用できなかったり、何かの契約をする時に迷いがありそうです。

様々な情報に溢れ、迷いが生じ、選択できないことがあるでしょう。

他の情報に惑わされず、自分の必要なものだけに目を向けましょう。

手紙とネズミ(23)

ネズミ

ネズミのカードは、ストレス、病気を暗示しています。

間違った情報や嘘に振り回され、ストレスを感じそうです。

相手のミスの後処理を任されたりと、他の人の間違いや失敗に巻き込まれそうな予感。

トラブルを起こすような人とは距離を置きましょう。

手紙とハート(24)

ハート

ハートには愛情という意味があります。

異性から愛のこもったメッセージが近々届くでしょう。

将来一緒に過ごせるパートナーになる可能性も。

ハートは恋愛運が上昇しているサインなので、気になる人がいる場合は、積極的にアプローチしてみましょう。

手紙と指輪(25)

指輪

約束、パートナーシップを意味します。

人生を左右する重大な契約を結ぶ可能性があります。

仕事で大きな契約に成功すれば、出世に繋がるでしょう。

交際相手がいる方は、恋人からのプロポーズで婚姻届にサインすることを暗示しているかもしれません。

判断次第で人生が大きく変わります。

契約を交わす際はしっかりと内容を把握しましょう。

手紙と本(26)

本

勉強や資格の意味を持つ本のカードは、仕事に役立つ情報が得られることを意味しています。

何かに興味が沸いたら後回しにせず、調べてみるのが吉。

手紙と紳士(28)

紳士

紳士のカードは、彼氏、夫、男性の相談者という意味があります。

出会いがない方は、友人からの誘いで素敵な男性と出会うチャンスがありそうです。

出会った男性とメッセージのやり取りをすることで親密になり、何でも相談できるパートナーになることを暗示しています。

手紙とレディ(29)

淑女

彼女、妻、女性の相談者を意味します。

何かに迷った時は、年上の女性に相談すれば悩みが解決しそうです。

手紙と百合(30)

百合

熟成を意味する百合のカードは、年上の魅力的な異性からの誘いには要注意のサイン。

とても色気のある異性からのメッセージにドキドキしてしまいそう。

そのまま誘いにのってしまうと、良くない関係などに発展してしまいそうです。

手紙と太陽(31)

太陽

成功や達成を意味する太陽は、近々嬉しい報告を受け取るサイン。

今までの頑張りが認められ、成功することを暗示しています。

手紙と月(32)

月

直感、ロマンチックな恋愛、不安を意味します。

異性から誘いのメッセージがきた時は深く考えず、直感で答えを出しましょう。

考えれば考えるほど答えは出ません。

直感を信じて行動した時に出会った異性の方とロマンチックな恋愛をしそうです。

少しでも不安を感じる時は、自分の気持ちにしたがって距離を置きましょう。

手紙と鍵(33)

鍵

キーポイントを意味しています。

重要性のある情報や文章に触れる可能性があります。

その文章や情報はきっと今抱えている問題を解決してくれるものとなります。

手紙と魚(34)

魚

高い収入、豊かさ、成功を意味する魚のカードは、仕事でお金に関わることを意味します。大きな契約に成功し、収入がアップする可能性も。

最後まで気を抜かず責任を持って果たしましょう。

手紙と錨(35)

錨

達成、安定を意味します。

あなたが目標を達成する情報はゆっくりですが確実に届きます。

少し時間はかかりますが、焦らずゆっくりとその時を待ちましょう。

手紙と十字架(36)

十字架

宿命や犠牲を意味します。

あなたに届くメッセージは、痛みを伴うものとなるでしょう。

目を背けたい、逃げたいと思うかもしれませんが、とても重要なメッセージと受け止めてください。

まとめ

今回は、ルノルマンカード27番・手紙のカードの意味と他のカードとの組み合わせ時の読み方などを紹介しました。

手紙は、連絡手段のツールや、情報を表すことから、何かしらの知らせが届くことを暗示しています。

その知らせは良いのか悪いのかは、周りに出たカードによって読み方が異なります。

しっかりと手紙の意味と、他のカードとのコンビネーションの読み方を記録しておきましょう。

占い初心者でも占いやすいルノルマンカードですが、読み方次第では自分自身では気づきにくいことまで教えてくれます。

これをきっかけに、ルノルマンカードの楽しさを知ってもらえたら幸いです。

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。