ポッキー占いで好きな人との相性を占っちゃおう【プロ占い師監修】

はじめに

ポッキー・プリッツ占いがあるのをご存知でしょうか?

自分の好きなポッキーやプリッツを選ぶだけで自分の傾向や好きな人や友達との相性もわかってしまいます。

パーティーや遊びの場でポッキーが出てきたときに是非ポッキー占いで盛り上がりましょう。

 

ルナファクトリー公式通販トップページ

【意外と当たる?】好きなポッキーやプリッツを選んで自分の性格がわかる

ポッキー・プリッツ占いは代表的な6つのポッキーとプリッツから自分の好きなものを選び傾向を知る心理ゲームです。

 

【ポッキーチョコレート】を選んだあなたは?

ポッキーチョコレートを選んだあなたは、自分の芯をしっかりと持っている人です。

 

誰かを言い負かしたりするのではなく、相手の話を尊重しながら自分の意見を述べることができるので、話も盛り上がりますし、いろいろな方向に話題を広げていけます。

 

そして人に流されることがないので、自分のペースで物事を切り開ける力の持ち主です。

 

状況が変わっても自分のペースを崩さず冷静でいられるところが、時代が変わっても人気のあるポッキーチョコレートと同じ傾向にあります。

 

【つぶつぶいちごポッキー】を選んだあなたは?

つぶつぶいちごポッキーを選んだあなたは、人や状況に合わせられる適応力のある人です。

 

転職先などの新しい環境に置かれても、周りの状況や様子を観察し、コミュニケーションも円滑に取りますので、すぐに場に馴染めてしまいます。

 

機転も利くので、相手の喜びや期待を超えることもできる人です。

 

自分の意識や行動で環境に馴染んでしまうところが、自然と世間に受け入れられ、すぐに人気になったつぶつぶいちごポッキーと同じ傾向にあります。

 

【アーモンドクラッシュポッキー】を選んだあなたは?

アーモンドクラッシュポッキーを選んだあなたは、自分のことをよく理解している人です。

 

服やメイク、趣味などを自分に合っているかどうかきちんと判断・分析して選ぶので、優れたセンスや感性の持ち主だといえます。

 

自分なりのこだわりもトレンドに上手に取り入れられる、バランス感覚もバッチリな人です。

 

自分らしさとトレンドを合わせてワンランク上のオシャレや生活を楽しめるところが、贅沢でカッコいいアーモンドクラッシュポッキーと同じ傾向にあります。

 

【プリッツサラダ】を選んだあなたは?

プリッツサラダを選んだあなたは、場を盛り上げるムードメーカー的な人です。

 

ユーモアで頭の回転も速く、社交性やコミュニケーション能力が高いので、交友関係が幅広いです。

 

人の懐に入るのが得意なため、老若男女関係なく誰からも愛されて非常にモテる人です。

 

親しみやすい雰囲気を持ち合わせているところが、昔ながらの旨味でどの年代にも支持されるプリッツサラダと同じ傾向にあります。

 

【プリッツ熟トマト】を選んだあなたは?

プリッツ熟トマトを選んだあなたは、何事も全力で取り組める情熱的な人です。

 

思い立ったら即行動・即実行するといった高いエネルギーを持っていて、人に影響を与えることもあります。

 

集団の中では自然とリーダーシップを発揮し、人に指示を出したり、場の雰囲気を盛り上げたりします。

 

活発で人に刺激や影響を与えるところが、完熟トマトの旨味が刺激を与えるプリッツ熟トマトと同じ傾向にあります。

 

【プリッツ香りロースト】を選んだあなたは?

プリッツ香りローストを選んだあなたは、向上心のある意識が高い人です。

 

常に現状に満足することなく、より優れた自分に向かって努力し、さらなる成長や進化を目指します。

 

勉強や研究にも積極的に取り組むチャレンジ精神にあふれた人とも言えます。

 

人を喜ばせるために常にレベルアップするところが、甘い香りで人を幸せにするプリッツ香りローストと同じ傾向にあります。

 

 

【盛り上がり必至!】ポッキー・プリッツを使って相性も占える

自分や相手の傾向がわかると、相性もわかります。好きな人や友達と好きなポッキーやプリッツを選びあって、相性を調べてみると盛り上がるかもしれません。ここからは、選んだポッキーやプリッツからわかる相性占いをご紹介します。

 

二人で選んだポッキーやプリッツが同じだった場合

あなたと相手が同じポッキーやプリッツを選んだ場合は、言うまでもなく相性バッチリと言えるでしょう。

 

二人の波長や価値観が非常に一致しているので、話や趣味も合います。

 

このままの二人で十分仲良くやっていけますし、お互いの良さを認め合えば、さらに親密度も増すことでしょう。

 

【ポッキーチョコレート】×【つぶつぶいちごポッキー】の組み合わせだった場合

ポッキーチョコレートの人と、つぶつぶいちごポッキーの人との相性はまずますだといえます。

 

人に合わせるのが上手なつぶつぶいちごポッキーの人と、マイペースなポッキーチョコレートの人は傾向が正反対なので、共感しにくいと言えます。

 

とはいえ、人に合わせる方が正しいか自分を持つのが正しいかは、状況によっては正解がありませんので、お互いの違いを受け入れることも可能です。

 

表面的には考え方や価値観が違っても、物事の本質の捉え方は同じこともありますので、深く付き合っていくうちにお互いを理解できるでしょう。

 

【ポッキーチョコレート】×【アーモンドクラッシュポッキー】の組み合わせだった場合

ポッキーチョコレートの人とアーモンドクラッシュポッキーの人の相性は非常にいいでしょう。

 

ポッキーチョコレートの人は自分軸を持っていて、アーモンドクラッシュポッキーの人は自分を理解している人ということもあり、お互いに自分を大事にしているので、相手を尊重しやすいです。

 

たとえ意見の食い違いがあったとしても、ぶつかることなく相手の意見を受け入れ、取り入れていきます。

 

自分を大事にすることは相手のことも大事できますので、周囲の人が羨むような思いやりのある関係を築くことができます。

 

【ポッキーチョコレート】×【プリッツサラダ】の組み合わせだった場合

ポッキーチョコレートの人とプリッツサラダの人の相性は、まあまあ良いでしょう。

 

冷静なポッキーチョコレートの人と明るい性格のプリッツサラダの人は性格が違う傾向にありますが、会話上手なプリッツサラダの人が場を盛り上げてポッキーチョコレートの人を楽しませてくれます。

 

人を楽しませることが大好きなプリッツサラダの人は喜んでいるポッキーチョコレートの人を見るとますます調子を上げ、ポッキーチョコレートの人のことを考えて行動してくれます。

 

ポッキーのチョコレート人がプリッツサラダの人の努力や思いやりに感謝していくことで、関係も深まっていきます。

 

【ポッキーチョコレート】×【プリッツ熟トマト】の組み合わせだった場合

ポッキーチョコレートの人とプリッツ熟トマトの人の相性は、まずまずだといえます。

 

冷静沈着なポッキーチョコレートの人と何事にも熱いプリッツ熟トマトの人とは正反対の性格ですが、正反対だからこそ、お互い刺激を与え合う時もあります。

 

ポッキーチョコレートの人がなかなか行動できないときにはプリッツ熟トマトの人が背中を押してくれることもあり、プリッツ熟トマトの人が何かに感情的になってしまうときにはポッキーチョコレートの人が落ち着かせてくれるでしょう。

 

関係を発展していく上では正反対の性格では難しいこともあるかもしれませんが、なんでも認め合うことが大事です。

 

【ポッキーチョコレート】×【プリッツ香りロースト】の組み合わせだった場合

ポッキーチョコレートの人とプリッツ香りローストの人の相性は、とても良いでしょう。

 

自分を意識するプリッツ香りローストの人も、ポッキーチョコレートの人と同じで基本的に自分をしっかりと持っているので、何かに対するスタンスやマインドが同じだと言えます。

 

二人のどちらかが何かに挑戦をしようとすると相手が応援してくれますので、迷うことなく物事に挑戦できるでしょう。

 

応援してくれる相手に感謝を示すと、関係もさらに良好しますし、いつでも支えてくれる存在になってくれます。

 

【つぶつぶいちごポッキー】×【アーモンドクラッシュポッキー】の組み合わせだった場合

つぶつぶいちごポッキーの人とアーモンドクラッシュポッキーの人はお互い良き相談相手となれるため、相性が良いと言えます。

 

アーモンドクラッシュポッキーの人は自己分析が完璧であるため、つぶつぶいちごポッキーさんの人が悩んでいたら、分析やアドバイスをしてくれるでしょう。

 

つぶつぶいちごポッキーの人は、アーモンドクラッシュポッキーの人に周囲や場に馴染めるコーディネートやスキルを教えてくれるでしょう。

 

「周囲に馴染む」スキルに長けているつぶつぶいちごポッキーの人と「自分を理解する」スキルに長けているアーモンドクラッシュポッキーの人の関係性は、周囲の人間関係を築いていくことにも優れているといってもいいでしょう。

 

【つぶつぶいちごポッキー】×【プリッツサラダ】の組み合わせだった場合

つぶつぶいちごポッキーの人とプリッツサラダの人の相性は、非常に良好でしょう。

 

二人ともコミュニケーション能力も社交性も高いため、会話が途切れることもなくずっと楽しい時間を過ごせそうです。

 

さらにつぶつぶいちごポッキーの人は相手に合わせられるので、非常にモテるプリッツサラダの人にも愛され、最高の関係になれます。

 

いつでも会話や笑いの絶えない楽しい関係を築け、幸せな状態が続くことでしょう。

 

【つぶつぶいちごポッキー】×【プリッツ熟トマト】の組み合わせだった場合

つぶつぶいちごポッキーの人とプリッツ熟トマトの人の相性は、まずまずでしょう。

 

周囲に馴染もうとするつぶつぶいちごポッキーの人と自己主張をしっかりとするプリッツ熟トマトの人とは反対の傾向にあるので、共感しにくいでしょう。

 

しかし、つぶつぶいちごポッキーの人は、情熱的なプリッツ熟トマトの人の主張や意見を受け入れ合わせることができるので、さり気なくプリッツ熟トマトの人を支持するでしょう。

 

つぶつぶいちごポッキーの人がサポートに入れば、周囲を巻き込んでいくため、プリッツ熟トマトの人の実力はさらに発揮できるでしょう。

 

【つぶつぶいちごポッキー】×【プリッツ香りロースト】の組み合わせだった場合

つぶつぶいちごポッキーの人とプリッツ香りローストの人の相性は、まずまずでしょう。

 

相手や周囲を意識するつぶつぶいちごポッキーの人と自分を意識するプリッツ香りローストの人とでは正反対の性格のため、気が合わないことがあるかもしれません。

 

しかし、プリッツ香りローストの人は相手を喜ばせるスキルに長けているので、適応力の高いつぶつぶいちごポッキーの人を評価してくれることもあります。

 

職場や部活動などで、切磋琢磨して物事を向上していく点では、優れた関係性と言えるでしょう。

 

【アーモンドクラッシュポッキー】×【プリッツサラダ】の組み合わせだった場合

アーモンドクラッシュポッキーの人とプリッツサラダの人の相性は、まあまあでしょう。

 

プリッツサラダの人はムードメーカー的な存在で人を巻き込むのが上手ですが、性格がしっかりしているアーモンドクラッシュポッキーの人相手だと思うようにいかない場合もあります。

 

しかし、分析や調査が大好きなアーモンドクラッシュポッキーの人は行動的なので、フットワークが軽いところでは社交性の高いプリッツサラダの人と共通するでしょう。

 

お互いに誘いを断らない性格なので、積極的に出かけてみるなどすれば、二人の距離を縮められます。

 

【アーモンドクラッシュポッキー】×【プリッツ熟トマト】の組み合わせだった場合

アーモンドクラッシュポッキーの人とプリッツ熟トマトの人の相性は、まあまあでしょう。

 

プリッツ熟トマトの人は負けず嫌いなので、センス・バランスが抜群なアーモンドクラッシュポッキーの人にライバル心を抱くこともあります。

 

しかしアーモンドクラッシュポッキーの人は、競争心を持たず、動じることもなく確固たる自信を持つスタンスなので、ますますプリッツ熟トマトの人はアーモンドクラッシュポッキーの人に魅了されていくことでしょう。

 

また、アーモンドクラッシュポッキーの人も競争心を抱くプリッツ熟トマトの人のために、自分磨きを怠りませんので、互いにブラッシュアップができる良好な関係となります。

 

【アーモンドクラッシュポッキー】×【プリッツ香りロースト】の組み合わせだった場合

アーモンドクラッシュポッキーの人とプリッツ香りローストの人との相性は、非常にいいでしょう。

 

共に自己分析ができて、自分の長所や欠点などをしっかりと理解できているので、落ち着いた二人だといえます。

 

プリッツ香りローストの人は向上心が強いところから、アーモンドクラッシュポッキーの人を巻き込んで一緒に成長をし合える関係となります。

 

恋愛においても仕事においてもどんな面でもレベルアップしていかれる理想の関係になることでしょう。

 

【プリッツサラダ】×【プリッツ熟トマト】の組み合わせだった場合

プリッツサラダの人とプリッツ熟トマトの人の相性は、非常にいいでしょう。

 

しかし二人の性格に共通する「人を巻き込む」という点で、時には主導権やリーダーの取り合いになることがあります。

 

とはいえ、ビジネスパートナーなど一緒に何かを取り組む状況になれば、互いの力を最大限発揮できますので、いい結果を生み出せるかもしれません。

 

関係を良好にしていくにあたっては、相手の能力を理解したうえで互いに主導権を譲ることも大事です。

 

【プリッツサラダ】×【プリッツ香りロースト】の組み合わせだった場合

プリッツサラダの人とプリッツ香りローストの人の相性は、まずますでしょう。

 

思い立ったら行動を即決するプリッツサラダの人と慎重に考えて行動するプリッツ香りローストの人の性格が対極に近いので、何をするにも初めに二人の意見が食い違うことがあります。

 

しかし、それは今までの自分の概念を覆すことになるので、それが斬新で刺激になることもあります。

 

もっと相手のことを知りたくなったり、新しい知識も得られたりするので、性格や価値観が違うメリットを生かして付き合うとよいでしょう。

 

【プリッツ熟トマト】×【プリッツ香りロースト】の組み合わせだった場合

プリッツ熟トマトの人とプリッツ香りローストの人の相性は、非常にいいでしょう。

 

誰よりも優位に立っていたいプリッツ熟トマトの人と意識が高いプリッツ香りローストの人は二人とも負けず嫌いという共通点があり、気が合うことでしょう。

 

しかし二人とも自己主張が強いところもあるので、意見の言い合いに熱が入るかもしれませんが、前進したいという思いがある二人なので、その時間すら価値があるというポジティブさや余裕も持っています。

 

いい意味でライバル関係にもなりますし、お互いを助け合うことで目標実現を加速させる関係でもあります。

 

まとめ

普段何気なく食べているポッキーやプリッツで性格占いや相性占いができるということを友達や恋人に共有すれば、一緒に食べながら占えるので盛り上がること間違いなしです。

 

もし、選んだポッキーやプリッツによって、まずまずの相性だった場合でも、互いを思いやることで関係は深まっていきます。

 

まずは、ポッキーやプリッツを準備して、一緒に食べながら楽しく占ってみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。