【夢占い】夢に好きな人が出てくる時の暗示について

はじめに

夢は、いにしえの時代から「お告げ」とされてきました。

夢が伝えようとしているのは、あなたの無意識下にある心のバランスや、あなたの未来や可能性についてだと言われています。

夢に好きな人が現れると、なんとも言えず、嬉しいような気持ちになりますよね。それでは、好きな人が出てくる夢には、どのような暗示が隠されているのでしょうか。

ルナファクトリー公式通販トップページ

夢占い 好きな人が出てくる意味

恋愛中や片思いで、毎晩好きな人の事を考えていると、夢に相手が出てくることがあります。そんなときは、夢の内容に何か意味があるのではないかと考えてしまうものです。

好きな人が出てくる夢には、あなたの恋愛への願望が夢になった願望夢であるが多いようですが、恋愛の状況を示している場合もあるそうです。

また、夢の内容によっては、あなたが抱えている恋の問題点を示していることもあると言われています。

はっきりと覚えている夢もあれば、ぼんやりとしか思い出せない夢もありますが、どんな夢だったのかによって夢の解釈は異なります。

夢のシチュエーションや好きな人の行動、好きな人と何をしていたのかなどによるそれぞれの暗示をご紹介しましょう。

 

 

夢占い 好きな人が出てくるポジティブな暗示

まずは、好きな人が夢に出てくるときの、ポジティブな暗示について見ていきます。

 

好きな人と目が合う夢

両思いの暗示です。

あなたから声をかけたり、デートに誘ったりするような、積極的な行動が幸運を呼ぶでしょう。

 

好きな人とすれ違って、声をかけられなかった夢

声をかけたい気持ちの高まりと、相手もそれに応えてくれる暗示です。

あいさつをしたり、ちょっとしたことを尋ねたりするだけで、恋が進展するかもしれません。

好きな人が照れている夢

相手があなたを好きになり始めている暗示です。

あなたからのアプローチを待っている状況ですので、弱気にならず連絡をとってみると良い結果につながる可能性が高いでしょう。

 

好きな人があなたの連絡先を聞いてくる夢

あなたに興味がある、あなたのことを知りたがっている暗示です。

しかし相手は、話しかけて嫌がられたらどうしようと、迷っているようです。あなたから声をかけて、食事などに誘うと2人の関係が進展する可能性が高まります。誘うのが苦手なら、あなたのスケジュールを教えてあげるのも良いでしょう。

   

好きな人からそっけなくされてしまう夢

2人の距離が近づいている暗示です。

そっけなくされたらどうしようという緊張感から、相手が冷ややかな態度をとっているように感じる夢になったと考えられます。あまり心配せず、笑顔で話しかければ、すぐに心配はなくなるでしょう。

好きな人とケンカをする夢

2人の間にあった壁が壊され、さらに仲良くなる暗示です。

気を遣って遠慮をしたり、我慢をしたりする状況は終わり、お互いが本音を言えるようになるでしょう。

   

好きな人に嫌いだと言われる夢

現実の2人の仲はうまくいっている暗示です。

ただ、あなたは彼に嫌われないよう、必要以上に無理をしているかもしれません。

 

好きな人の機嫌が悪い夢

相手はあなたに興味を持っているという暗示になります。

2人の距離が近くなり、あなたはお互いの本心に触れることに、少し不安を感じているのかもしれません。心配し過ぎず、きちんと彼に向き合うようにしましょう。

  

好きな人が右側にいる夢

相手が右利きの場合、相手はあなたともっと親しくなりたいと感じている暗示になります。

2人の距離感は近くなっていくでしょう。

ただし、相手が右側に座っている状態なら、相手から行動を起こしていいのか決めかねているとも考えられます。あなたからアプローチする方がうまくいく可能性が高くなるようです。

好きな人が左利きの場合は、好きな人が左側にいる場合の夢の暗示になります。

好きな人が笑いかけてくれる夢

2人の関係は順調に進展しているという暗示になります。

まだお互いに緊張感はありますが、2人の仲は深まってきています。2人は良い関係でいる、これからもっと仲良くなれると受け取れるでしょう。

  

好きな人から電話がかかってくる夢

現実でも電話がかかってきたり、ラインやメールで連絡があったりする暗示になります。

好きな相手に限らず、誰からでも電話がかかってくる夢は何か嬉しいことがある知らせだとされています。

  

好きな人に電話をかけて、楽しく話ができる夢

恋の進展を暗示しています。

ただし、相手に気にかけてもらいたい、両思いになりたいというあなたの気持ちが大きくなっていますので、相手の考えにも気を配るようにしましょう。

  

好きな人に話しかけられる夢

相手があなたに興味がある暗示になり、現実に話せることもありそうです。

相手があなたをもっと知りたいと思っていることが、夢に現れたと考えられます。会話がはずんでいる楽しい夢なら、恋愛が進展していくでしょう。

 

好きな人の家に行く夢

相手があなたに心を開こうとしている状態を暗示しています。

プライベートな空間の家に招くということは、心の中をあなたに見せようと考えている可能性が高いでしょう。もしくは、あなたが相手との距離を縮めたいと思っているとも言えるようです。

どちらにしても、2人の仲が深まるチャンスが訪れるでしょう。

 

好きな人があなたの家に来る夢

相手があなたに興味を持っている暗示になります。

2人が家で楽しく過ごせている夢なら、これから恋人関係になれるとも言われています。

 

好きな人と一緒に電車に乗っている夢

2人の恋愛は順調に進んでいるという暗示になります。

電車が目的地に向かって前進しているというイメージからもわかるように、恋の成就や恋愛の進展と考えられています。

 

好きな人と手をつないでいる夢

恋愛運の上昇を暗示しています。

あなたは相手に対して、気持ちだけでなく深いつながりを求めているようです。適度なスキンシップは2人の関係をより深めるでしょう。

夢占い 好きな人が出てくるネガティブな暗示

次は、好きな人が出てくる夢で、ネガティブな暗示になる場合について見てみましょう。 

 

好きな人と両思いになる夢

現実の恋は、うまくいくことが難しい暗示になるようです。

あなたは無意識のうちに、相手との仲はダメかもしれないと感じることがあるのですが、それを認めたくなくて夢に投影されたと考えられています。あなた自身の気持ちや考えを、見つめ直すきっかけにしましょう。

 

好きな人とキスをする夢

あなたの気持ちだけが大きく、相手は距離を置きたいと考えているという暗示になるようです。

自分だけを見て欲しい、振り向いて欲しいという気持ちばかりが先行しているのかもしれません。

今は焦らず、別の事に目を向け、しばらく様子を見て時期を待つ方が良さそうです。

 

好きな人とデートをする夢

相手とのデートの暗示ではなく、あなたが2人の距離を縮めたいと思っている願望が夢に現れたようです。

現実には、デートをするような状況ではなく、2人の関係を進展させるにはまだまだ時間がかかりそうです。

気長に友だち関係を続ける方が良いかもしれません。

 

好きな人がとなりで寝ている夢

現実の2人は、心を許せない関係にあるという暗示のようです。

好きな人と一緒に寝られるような、親しい関係になれないという不安が夢に現れたと考えられています。

2人の関係が悪い訳ではありませんが、どこかで受け入れられないものがあるのかもしれません。

  

好きな人があなたの左側にいる夢

好きな人が右利きの場合、今後の進展は難しいかもしれません。

あなた自身が、相手のことは好きだけれど自分との相性が良いとは感じられないでいるようです。

好きな人が左利きの場合は、好きな人が右側にいる夢の場合の暗示になります。

  

好きな人との結婚式の夢

2人の恋愛は順調とは言えない暗示になるようです。

あなたは結婚したいと思っていますが、2人の距離が縮まらない焦りから結婚という夢を見てしまうと考えられています。

好きな人に電話をしたが、相手が電話に出ない、途中で切れてしまう夢

恋の終わり、叶わぬ恋の暗示になるようです。

相手が好きで両思いになりたい、というあなたの気持ちはかなり大きいのですが、現実には難しいと考えられています。

 

好きな人と離れ離れになってしまう夢

相手の気持ちがあなたから離れつつあることを暗示しているようです。

夢の世界における距離は、現実世界の距離を示していると言われています。

実際にあなたの気持ちが届いていないと感じるなら、相手との関係について見直す方が良い時期なのかもしれません。

  

好きな人と向かい合って座っている夢

2人の関係がなかなか進展しないことを暗示しているようです。

向かい合って座るのは、2人の間に何か近づけないものがあるように感じているのが夢に現れたと考えられています。

 

好きな人とつきあえる夢

好きな人とつきあうことができる夢は、現実の相手との関係は進展しないという暗示のようです。

あなたは既に、相手は自分に興味がないことを感じているのかもしれません。

 

 

夢占い 好きな人が出てくる行動別の暗示

好きな人が出てくる夢には、ポジティブともネガティブとも言い切れないものもたくさんあります。

あなたの気持ちや思いが夢になったり、転機が近づいていることを教えてくれたりしていると考えられています。

   

好きな人に告白される夢

相手ともっと親しくなりたい、告白されたいという思いが夢に現れたようです。

あなたから進んで話しかけられない現実があるのかもしれません。積極的な行動を促しているとも考えられるでしょう。

好きな人に告白して振られてしまう夢

あなたが振られたらどうしようと不安に思っているだけで、現実に振られる暗示ではありません。

ただ、あまりにもあなた自身の気持ちが強く、相手にしつこいと思われたり、あからさまに避けたりしてしまうことも考えられます。少し冷静さを取り戻して、自然な対応ができるようにしましょう。

 

好きな人に話しかけて無視される夢

あなたは相手のことや現実の恋愛について、どうかと疑問に思っていることがあるようです。

あなたの心をわかってくれない、あなたが望むような幸せではないと感じているのかもしれません。

相手との関係性を見直す時期だと言えるでしょう。

 

好きな人から連絡が来る夢

あなたは、相手からの連絡が少ないことや、連絡を取れないことに不満を抱いているようです。

連絡が少なくなると、もう好きではないのだと考えてしまいがちですが、相手の状況や考え方にもよりますので早合点はやめましょう。

 

好きな人の親や家族と会う夢

あなたは、相手の周囲の人からどう見られているのかを気にしているようです。

周囲の人とのコミュニケーションは順調ですが、良く見られたいと頑張り過ぎている可能性も考えられます。

無理をしたり、気を遣い過ぎたりしないようにしましょう。

 

好きな人と一緒にご飯を食べる夢

もっと相手と親しい関係になりたい、という欲求の高まりを暗示しているようです。

ますます相手を好きになって、気持ちを抑えられないのかもしれません。

ライバルがいるなら、ライバルへの嫉妬心をあらわにしないようにしましょう。

好きな人が別の女性と仲良くする夢

恋愛に対して自信のない様子を暗示しているようです。

自己肯定感が低くなっているのかもしれません。

別の女性と仲良くなったらどうしよう、自分よりあの子の方が仲が良いからもうダメ、というような考えに陥ってしまいがちな状況です。

少し恋愛から離れて、好きなことをして過ごして自分自身を取り戻しましょう。

 

 

好きな人から抱きしめられる夢

相手から抱きしめられたいというあなたの願望を暗示しているようです。

相手に触れたいとか、守ってもらいたいなどの心理的な欲求が夢に現れたと考えられています。

あなたの欲求が強くなっている場合もあるようですので、冷静な態度を心がけるようにしましょう。

  

好きな人が別の女性と結婚する夢

あなたは自分に自信が持てず、劣等感を感じていることを暗示しているようです。

知らず知らずのうちに、自分と他の女性を比べてしまっている可能性があります。あなた自身の良さを見つけるようにしましょう。

 

 

好きな人からのプロポーズの夢

プロポーズされたいという願望が夢に現れたようです。

現実にプロポーズされるという予知夢とは考えられていません。

好きな人から見つめられる夢

あなたが相手にどう思われているか気になっていることを暗示する場合と、相手があなたのことを気になっているのを暗示する場合とがあるようです。

好きな人から見つめられたいというあなたの願望、もしくは相手から実際に見つめられているから、その視線を感じて夢に現れたとも言えるでしょう。

まとめ

好きな人が 夢にでてくるときの暗示について、ご紹介しました。

どんな夢でも、そのメッセージには日常生活で見落としている何かがあるようです。

特に好きな人がでてくる夢は、2人の関係を示唆したり、自分自身の心模様を表現したりしますので、新しい気づきにつながることが多いでしょう。

ポジティブ・ネガティブにこだわり過ぎず、前進できるきっかけにできると良いですね。

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。