復縁を占うならタロットがオススメ。タロットの活用法を紹介します!

はじめに

 

別れてしまったけれど、どうしても忘れられない大切な人。

元彼ともう一度やり直したい。

元彼は今どんな気持ちなのか。

復縁できる可能性はあるのか、どうしたら彼と復縁できるのか。  

 

そのような復縁に関して占うのなら、タロットがオススメです!


ここでは、復縁に悩む人のためのタロットの活用法を紹介していきます。

人, 所蔵の手, 日没, 男, 女性, 風景, アウトドア, 自然, 日光

タロットは元彼との復縁を望むあなたの理解者

 

タロットカードは手相や姓名判断、占星術などのように決まった結果がでるの

ではなく、その時のあなたの状況や相手の気持ちなどを写しだしてくれます。

 

なので、日々移り変わっていく相手の気持ちや状況に対して、その時のあなた

に寄り添ったメッセージを届けてくれるので、復縁を占うにはオススメです。

 

では、実際にタロット占いを利用して、元彼と復縁を成功させた方のエピソードを紹介します。

次へ

 千里眼, 占, タロット, 未来, 運命, 予測, 地図, 密教, Oracle

タロットが当たった。復縁を望む私の背中を押してくれた。

付き合っていた彼と些細な言い争いから急に別れを告げられ、彼と音信不通になってしまった、Nさんのエピソードです。

Nさんは、元彼ともう二度と連絡をとることも、会うこともできないのだと、絶望感の中にいました。

どうしても元彼のことを忘れられずに過ごしていたNさんに、友人が無料のタロット占いが当たったと話してくれました。

Nさんも実際に利用してみると、「まだ元彼はあなたのことを思っています」との結果が何日もでました。

もう元彼とやり直すことはできないのだ絶望感に浸っていたNさんは、そのタロットの言葉をきっかけに、まだ少しでも元彼との復縁の可能性があるのなら、元彼のことを諦めたくないと強く思うようになりました。

そして、友人の紹介で、有料の電話でのタロット占いを利用しました。

占いの結果には、Nさんと元彼の過去の関係性や状況が見事に写しだされていました。

優しく寄り添ってくれる占い師の方の言葉に、Nさんは今まで抑えていた悲しみや寂しさが溢れ、涙がとまりませんでした。

「急な別れを告げられて、とても辛かったと思うけれど、あなたと彼は一度距離をとる必要があったみたい。彼も今自分と向き合っているし、あなたも今自分と向き合って変わる必要がある。なぜ彼と言い争いになってしまったのか一度整理してみましょう。そして、あなたの使っている言葉を変えていくこと。1か月後に状況は変わってくる」

占い師の方はNさんに対して、このようなメッセージを伝えたそうです。

これを機にNさんは、まだ彼と復縁できる可能性があるのだと希望を持つことができるようになりました。

1か月後、既読にもならなかった元彼から、Nさんへメッセージの返信がありました。はじめは何気ない近況報告でしたが、連絡がとれたことだけでNさんは嬉しくて涙がとまりませんでした。

その後、再度有料の電話でのタロット占いを利用しながら、焦らず彼とコンタクトをとっていき、半年後には、Nさんは彼と復縁をすることができました。

何も希望を見出すことができず絶望感の中にいたNさん。

タロット占いがNさんの背中を押してくれたこと、その時の状況にあったメッセージをくれたことで、諦めずに元彼と前向きに向き合うことができたと話されています。

 

 あなたの望む未来を自分で創りだす

線香花火, 花火, 手, 7 月 4, 休日, アメリカ, 自由, 祝う, 火

大切な彼とやり直したい、復縁したい。

そう思っていたとしても、あなたの望む未来をつくりだすのは、あなたの意識と行動です。

たとえ、元彼とやり直したいと思っていたとしても、あなたが不可能だと思っていればそのような未来が創りだされます。

タロットのすごいところは、私たちがその時に見えていない新たな可能性を写しだしてくれることです。

あなたにとっては、その時の状況から復縁が不可能に思えたとしても、タロットは私たちが見えていない可能性や相手の気持ちに気づかせてくれます。

時には、復縁ではなく、新しい道を示唆するカードがでることもあります。しかし、その結果さえも、本当にあなたが望んでいることは何なのかということに気づかせてくれることがあります。

あなたが元彼と復縁することよりも、もっと幸せを感じられる素晴らしい未来があることを教えてくれていることもあるのです。

反対に、復縁ができるという結果が出た場合も、油断してしまえば未来は変わってしまうことがあります。

大切なのはタロット占いをした後に、あなたが何を意識し、行動していくかということです。

タロットはいつでも、あなたが幸せな人生を歩んでいけるよう寄り添い、メッセージをくれるのです。

 

 

タロットなら自分でも復縁を占うことができる

 

復縁に関して、タロット占いのサイトを利用したり、占い師へ相談することはもちろんできますが、タロットなら気軽に自分で占うこともできます!

タロットを引く際に、引いたカードをどのように並べ、それぞれのカードをどのような意味合いで引くのかで、結果がわかりやすくでるかどうかが決まります。

タロットカードの並べ方や占術のことをスプレッドと言います。

まずは、復縁に関して占う際にオススメのスプレッドを紹介します!

 クラフト, タロット, 占い, 運命の輪, 難解です, ガイダンス

タロットで復縁を占うときにオススメのスプレッド

・ダイヤモンドクロススプレット

このスプレットは十字を描くように4枚のカードを並べる方法です。

少ない枚数で読み取るので、二人の関係性や結果を読み解きやすく、タロットを始めたばかりの方にもオススメです。

 

①あなたの気持ちや状況

②相手の気持ちや状況

③二人の状況や課題

④現時点で起こりやすい二人の未来

 

・ヘキサグラムスプレッド

このスプレッドはヘキサグラム(六芒星)を描くように7枚のカードを並べる方法です。

ダイヤモンドクロスと比べてカードの枚数が多くなる分、難易度は上がりますが、二人の関係性を過去から見ていくことができます。

なので、元彼と付き合っていた頃の問題点や改善点も見つけだすことができます。

①二人の過去

②あなたの気持ち

③二人の現在

④二人の課題、対策

⑤現時点で起こりえる二人の近未来

⑥相手の気持ち

⑦現時点で起こりえる二人の最終結果

 

・ケルト十字スプレッド

このスプレッドはケルト十字を描くように10枚のカードを並べる方法です。

このスプレッドを使用すると、二人の過去から近未来の状況だけでなく、あなたが自覚していない無意識の領域、潜在意識も写しだすことができます。

復縁を願って行動していると思っていても、実は潜在意識のところで、これ以上傷つかないようにと前向きな行動をストップさせている場合があります。

そのような自分の潜在意識を自覚することで、現実の行動を変えていくヒントにしていくことができます。

 

①二人の現在

②その原因や障害となっているもの

③あなたの顕在意識

④あなたの潜在意識

⑤二人の過去

⑥現時点で起こりえる二人の近未来(1~3か月)

⑦さらに結果をよくするためのアドバイス、対策

⑧相手の気持ち、状況

⑨あなたの希望や恐れ

⑩現時点で起こりえる二人の最終結果

 

復縁を占ったときの大アルカナと小アルカナの読み取り方

タロットカードは、22枚の大アルカナと56枚の小アルカナで構成されています。

一般的に大アルカナのカードは、人生に大きな影響を与える転換期や岐路の時に出るカードと言われています。

また、その事柄の根本的な原因や本質的なことを表し、人生のうちの長い期間をかけて取り組むテーマを示すこともあります。

 

それに対して、小アルカナは、人生の日常的な細かい出来事や短期的に解決するような事柄を示します。

また、カップ、ソード、ワンド、ペンタクルの4つのスートに分かれていたり、人物カードが含まれていたりするのが特徴です。

 

復縁に関して占ったときに、この大アルカナと小アルカナが出てきたときの読み取り方の違いやコツを解説していきます。

 タロット, 結晶, 振り子, 神秘的な, 難解です, 魔法, 予測, 霊魂 

大アルカナが出た場合

元彼との復縁の可能性や、元彼の気持ちを占ったときに、大アルカナが出た場合は、二人の関係性があなたの人生に大きな意味をもたらしていること、彼の気持ちが大きく動いていることを強調しています。

そして、元彼と復縁ができるかどうか、はっきりと結果を示唆してくれます。

 

例えば、以下のようなタロットカードが出た場合は、二人の関係性が復縁へと動き出す可能性が高いことを強く示します。 

・【女帝】のカードは、恋愛や女性的な魅力という意味合いが強く、まだ元彼があなたのことを思っている可能性が高いです。しかし、性的な魅力を感じている場合もあるので、解釈に注意が必要です。

・【恋人】のカードは、深い愛で結びつく関係を示しているので、元彼はまだあなたのことを好きな気持ちがある可能性が高いです。しかし、本能的にあなたを求める気持ちが強く、現実的に考えていない可能性があります。

・【太陽】のカードは、愛と自信に溢れ、ポジティブなエネルギーに満ちた状態を示します。このカードが出た場合は、元彼があなたといるときが一番自分が輝いていたことに気づき、あなたと復縁したいと思っている可能性が高いです。

・【運命の輪】のカードは、人生を大きく変えるターニングポイントが来ていることを示します。復縁に関して、このカードがでた場合は、元彼と復縁するチャンスが来ていることを示しているので、そのチャンスを逃さないよう意識することが大切です。

・【審判】のカードは、復活の意味合いが強いカードです。なので、復縁に関して、このカードが出た場合は、復縁できる可能性が非常に高いことを示しています。

・【世界】のカードは、達成や実現という意味合いをもち、タロットカードの中でも一番ポジティブなカードだと言われることもあります。このカードが出た場合は、全てあなたの望むとおりに復縁できることを暗示しています。復縁した後も、結婚へとつながる可能性が高いです。

 

反対に、以下のカードがでた場合は、復縁よりも新しい道を示唆している可能性があります。

・【死神】のカードは、死と再生を意味するので、一度二人の縁を切り、再出発することを示している可能性が高いです。現時点では、元彼と復縁することよりも、新しい出会いに意識を向けた方があなた自身にとってポジティブに状況が動いていくと読むことができます。

・【隠者】のカードは、自分自身と深く向き合っている状況を示すカードなので、元彼は今は一人になりたいと思っている可能性が高いです。なので、現時点では復縁よりも、彼の気持ちが変化するまで時間をかけて待つことが必要だと読むことができます。

・【悪魔】のカードは、欲望や惰性を表すカードです。なので、このカードが出た場合は、元彼が復縁の可能性があるような態度をとっていたとしても、純粋な愛情からきていない可能性があります。それでも復縁を望むのなら、誠実に彼と向き合っていく必要があることを示唆しています。

・【塔】のカードは、避けることのできない災難を示すことがあり、突発的な出来事によって、自分の力ではどうすることもできない状況になる可能性を示唆します。このカードがでた場合は、元彼と復縁をすることよりも、もっとあなたにとって良いことが起こる前ぶれだと暗示している可能性があります。

 

小アルカナが出た場合

小アルカナは4つのスートに分かれていたり、人物を示すカードが含まれているため、大アルカナよりも元彼の気持ちや感情の変化を細かく読み取ることができます。

 

例えば、

・カップのスートのカードが出た場合。カップはとくに愛情を示すカードであり、元彼のあなたへの愛情度をみることができます。

・ソードのスートのカードが出た場合。ソードは知性や判断力、正義などを示すカードです。元彼はあなたとの関係性を冷静に見て、どのように行動していくのか考えている様子を映し出してくれます。

・ワンドのスートのカードが出た場合。ワンドのカードは情熱ややる気などを示すカードです。元彼があなたに対して情熱をもっているのか、アクションを起こす気持ちがあるのか見ることができます。

・ペンタクルのスートのカードが出た場合。ペンタクルのカードはお金や仕事の意味合いの強いカードです。もしかすると、元彼は恋愛よりも仕事の方に意識が強く向いている可能性があります。また、ペンタクルはあまり動きのないカードでもあり、彼は受身の状態であると読み取ることもできます。

 

以上のように、各スートの意味合いを見るだけでも、現在の元彼の気持ちの傾向をみることができます。

さらに、各スートのエースからキングまでのそれぞれのカードの意味合いを見ていくことや、逆位置を使用していくことで、もっと細かく元彼の気持ちを読み取ることができます。

 

 

タロットをする人の味方、きつねのタロット占い

 

復縁について自分でタロットを引いてみたけれど、結果を読み取るのが難しいと感じた場合、タロット占いサイトを参考にしてみるのがオススメ。

タロット占いのサイトはいくつかありますが、その中でも、とくに当たったと口コミが多く寄せられるのが、きつねのタロット占いです。

約1億人以上を鑑定してきた、きつね先生が主催するタロット占いサイトで、多くの人が信頼を寄せています。

今日の運勢から恋愛運、復縁など、さまざまなタロット占いを無料で提供しているだけでなく、それぞれのタロットカードの意味をわかりやすく解説しています。

なので、独学でタロットを勉強している方や初心者の方にとっては、タロットの結果を読み取る際にとても参考になるサイトです。

復縁に関して自分でタロットを引いた際にも、そのカード結果が示すメッセージを捉えるのに活用できます。

カード結果の読み取りに苦戦した場合は、参考にしてみてください。

 

【きつねのタロット占い】 https://www.kitsune.ne.jp/

 

 

復縁を占うことができる無料のタロット占い

 

自分でタロットを引くことが難しいと感じた場合は、気軽に活用できる無料タロット占いがオススメです。

タロットを勉強中の方にとっては、カード結果の読み取りの参考にもなります。

 

・【占いしようよ】https://usyo.net/a/p/fukuen.html

・【濱口善幸の白猫Tarot占い】https://marisol.hpplus.jp/fortune/tarot/7086

・【milimo】https://milimo.jp/uranai/784/

・【カナウ占い】https://fortune.the-uranai.jp/fortune_telling/come-back/00090/

 

 

次へ

おわりに

自由, 女の子, 旅行, アドベンチャー, 夏, ダンス, ダンサー, 風景

どうしても忘れることのできない元彼のこと。

そんな元彼のことを思い出すたびに心が痛む思いがする。

誰かに相談することも気が引ける。

どうせ自分は愛されない。

どうせ自分の願いは叶わない。

そんな辛い言葉が頭をよぎるかもしれません。

 

あなたが元彼のことを忘れられないことには意味があります。

 

その意味は人によってさまざまですが、あなたが今の意識から一歩外に出て、新たな行動をしていくことで、その意味がわかってくるでしょう。

その一歩を踏み出す手助けをしてくれるのがタロット占いです。

タロットは復縁を望むあなたに光を見せてくれる存在となってくれます。

あなたは何を信じて生きていきたいですか。

タロットはあなたの望む最高の未来を創りだすサポーターとなってくれます。

 

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。