【ルノルマン】NO.9.花束の意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

ルノルマンカードはフランスの天才占い師マリー・アン・アデレード・ルノルマン(1772-1843年)にちなんで作られました。

彼女が研究していた神智学、占星術、錬金術、ジオマンシー、花占いなどのルノルマンのすべてが盛り込まれたカードです。

また、ルノルマンカードは36枚で構成されており、1から36までの通し番号がついています。

絵柄は優しくて可愛らしく、タロットカードやオラクルカードのように人気です。

今回は、ルノルマンカードの9番「花束」のカードについて解説していきます。

9番「花束」の意味

色とりどりの花束の美しさや素晴らしい香りをイメージしてください。ふんわりと幸せな気持ちになるでしょう。

花束はプレゼントとして好きな人へ贈ったり、美しさや香りを楽しむために飾ることもあります。

そんなルノルマンカード9番「花束」の意味は、「好意・愛情・幸福・喜び・贈り物・ありのまま・純粋」など絵柄から連想されるように明るくポジティブな意味になります。優しい印象のカードです。

9番「花束」の組み合わせ

他のカードと組み合わせた時の意味を見てみましょう。

9番「花束」+1番「騎手」

「騎士」の意味は「出逢い、恋愛、訪問者」です。

組み合わせると「想い人から連絡が来たり会いに来る、良い知らせを受け取る」という意味になります。

9番「花束」+2番「クローバー」

「クローバー」の意味は「チャンス・ラッキーな出来事」です。

組み合わせると「友人や家族と楽しみを共有する、ハッピーな出来事が舞い込む」という意味になります。

9番「花束」+3番「船」

「船」の意味は「新たな出発や旅行、仕事の成功」です。

組み合わせると「旅行先に出会いがある、自分の力を発揮できる仕事に出会える」という意味になります。

9番「花束」+4番「家」

「家」の意味は「家族、基盤、安心」です。

組み合わせると「家族や友人と安心した良い時間を過ごせる、周囲の人たちと喜びを共有できる」という意味になります。

 9番「花束」+5番「木」

「木」の意味は「健康、子孫、成長」です。

組み合わせると「健康に過ごすことができる、仕事や学業などで成長を感じられる」という意味になります。

9番「花束」+6番「雲」

「雲」の意味は「不安、迷い、停止」です。

組み合わせると「不安やトラブルが解決する兆しが表れる、迷いが晴れる、止まっていた物事に動きがある」という意味になります。

9番「花束」+7番「蛇」

「蛇」の意味は「嫉妬、裏切り、秘密」です。

組み合わせると「才能に嫉妬される、秘密を打ち明けられる」という意味になります。

9番「花束」+8番「棺」

「棺」の意味は「休息、整理、片付ける」です。

組み合わせると「一旦休息して様子を見る、部屋や身辺をキレイに整理や片付けると良い」という意味になります。

9番「花束」+10番「鎌」

「鎌」の意味は「警告、決断、収穫」です。

組み合わせると「試練を乗り越える、それまでの努力が報われ成果が出る」という意味になります。

9番「花束」+11番「鞭」

「鞭」の意味は「トラブル、中毒、スポーツ」です。

組み合わせると「わだかまりが解消される、スポーツで良い成果が出せる」という意味になります。

9番「花束」+12番「鳥」

「鳥」の意味は「コミュニケーション、インターネット、おしゃべり」です。

組み合わせると「SNSやネットワークから出会いがある、嬉しい知らせやメッセージを受け取る」という意味になります。

9番「花束」+13番「子ども」

「子ども」の意味は「純粋、新しさ、好奇心」です。

組み合わせると「成長する喜びを感じることができる、新しいことを始めると良い時期」という意味になります。

9番「花束」+14番「キツネ」

「キツネ」の意味は「嘘、戦略、裏切り」です。

組み合わせると「柔軟な対応をする、裏切りに気付くことができる」という意味になります。

9番「花束」+15番「クマ」

「クマ」の意味は「信頼、力強さ、堅実」です。

組み合わせると「周囲から頼られる、コツコツと行動すると良い」という意味になります。

9番「花束」+16番「星」

「星」の意味は「理想、インスピレーション、未来」です。

組み合わせると「理想が叶う、直感で動くと良い」という意味になります。

9番「花束」+17番「コウノトリ」

「コウノトリ」の意味は「引っ越し、妊娠、結婚」です。

組み合わせると「妊娠や結婚する、引越しをすると運気が上がる、新しい幸福が訪れる」という意味になります。

9番「花束」+18番「犬」

「犬」の意味は「仲間、サポート、信頼関係」です。

組み合わせると「周囲の人たちとの関係が良くなる、信頼できる仲間やサポートが得られる」という意味になります。

9番「花束」+19番「塔」

「塔」の意味は「歴史、積み上げた成功、権威」です。

組み合わせると「仕事で昇格できる、努力してきたことの成果が出る」という意味になります。

9番「花束」+20番「庭園」

「庭園」の意味は「自然、イベント、人脈、エンターテイメント」です。

組み合わせると「有益な人脈が得られる、イベントやコンサートなどに行くと良い」という意味になります。

9番「花束」+21番「山」

「山」の意味は「課題、冷静、ライバル」です。

組み合わせると「物事を慎重に進めると良い時期、課題を解決するためのヒントや援助が得られる、お互いを成長させられるライバルが現れる」という意味になります。

9番「花束」+22番「道」

「道」の意味は「選択、転職、出会い、ターニングポイント」です。

組み合わせると「自分の力を発揮できる場所に転職できる、幸運な出会いがある」という意味になります。

9番「花束」+23番「ネズミ」

「ネズミ」の意味は「悲しみ、ストレス、不安、ハードワーク」です。

組み合わせると「ケアレスミスに注意する、不安やストレスのある人間関係や状況に良い援助が得られる」という意味になります。

9番「花束」+24番「ハート」

「ハート」の意味は「愛情、恋人、幸福、憧れ、運命、真実の愛、ロマンス」です。

組み合わせると「恋愛成就や同棲・結婚、運命の出会い、理想的なロマンスを得られる」という意味になります。

9番「花束」+25番「指輪」

「指輪」の意味は「契約、指輪、プロポーズ、結婚、パートナーシップ」です。

組み合わせると「想い人から告白やプロポーズされる、結婚する」という意味になります。

9番「花束」+26番「本」

「本」の意味は「知識、知的好奇心、執筆、分析、情報」です。

組み合わせると「探していた情報や知識を得られる、誰にも言えない秘密を話せる相手が見つかる」という意味になります。

9番「花束」+27番「手紙」

「手紙」の意味は「手紙、SNS、メッセージ、知らせ」です。

組み合わせると「良い知らせが訪れる、想い人からメッセージや手紙が来る、愛に関係した幸せな出来事が起こる」という意味になります。

9番「花束」+28番「紳士」

「紳士」の意味は「男性、彼氏、夫、父親、男友達、息子、兄弟、誠実」です。

組み合わせると「素敵な男性との出会い、想い人からプレゼントが贈られる」という意味になります。

9番「花束」+29番「レディ」

「レディ」の意味は「女性、母親、妻、彼女、娘、姉、姉妹、これから出会う女性、女性性、女性的な視点、女性のエネルギー、受け身、消極性」です。

組み合わせると「」という意味になります。

9番「花束」+30番「百合」

「百合」の意味は「純粋、幸福、美容、愛情、平和」です。

組み合わせると「美容や趣味の合う友人ができる、想い人から思いがけないプレゼントを贈られる」という意味になります。

9番「花束」+31番「太陽」

「太陽」の意味は「成功、チャンス、カリスマ、力強さ」です。

組み合わせると「今までの努力が報われ成功する、明るく元気で相性の良い相手との出会いがある」という意味になります。

9番「花束」+32番「月」

「月」の意味は「夢、直感、魅力、ロマンス、人気」です。

組み合わせると「感性が磨かれセンスを発揮できる、魅力ある人とのロマンスが訪れる」という意味になります。

9番「花束」+33番「鍵」

「鍵」の意味は「キーパーソン、解決策、運命的な展開、キーポイント」です。

組み合わせると「悩みの解決策が見つかる、援助してくれる人が現れる」という意味になります。

9番「花束」+34番「魚」

「魚」の意味は「ビジネス、財産、物質的豊かさ、フリーランス」です。

組み合わせると「金運が上がる、仕事で良い結果が得られる」という意味になります。

9番「花束」+35番「錨(イカリ)」

「錨」の意味は「安定、長期的な計画、忠誠心、繋がり」です。

組み合わせると「順調な生活を継続できる、心が安らげる人との出会いがある」という意味になります。

9番「花束」+36番「十字架」

「十字架」の意味は「不安、忍耐、祈り、ストレス」です。

組み合わせると「広い視野を持って行動するのが良い、ストレスに良い解決策が得られる」という意味になります。

ルノルマンカード花束と相手の気持ち

ルノルマンカード9番「花束」で相手の気持ちを占った時の解釈を見てみましょう。

この花束が出た時に感じるのはどんな気持ちでしょうか。

華やかで美しいカードから感じるのは喜び、嬉しさなど明るく軽やかな気持ちだと思います。

その印象通りこのカードが出た時の相手のあなたへの気持ちは純粋な好意やときめき、恋が始まる時の浮き立つ気持ちです。

あなたを知りたい、もっと仲良くなりたい、あなたが喜ぶプレゼントを贈りたいなど相手からのあなたへの好意を読み取ることができます。

そのあなたへの好意という贈り物を受け取って、あなたの気持ちも素直に表現すると良いでしょう。

そうすることでその素敵な花束という二人の愛情をもっと大きくすることができます。

「花束」のカードが表す恋愛

それでは、恋愛について占った時に「花束」のカードが出た場合の解釈について見てみましょう。

色とりどりの花や草木、華やかで芳しい香り、様々な花と組合せた時に見せる美しい姿。

愛を伝える時やデートの時のプレゼントや新しい出会いや旅立ち、祝いごとの時に贈られることが多く、家やお店など飾った場所を美しく演出してくれる花束。

それらの出来事やカードが出た時に感じる明るさや嬉しさなどの印象からわかる通り、恋愛について占った時にこの「花束」が出た時はポジティブな解釈をすることができます。

相性の良い相手との出会いや、想い人との恋愛成就、嬉しいプレゼントを贈られるなど喜ばしい結果が待っていることを示してくれます。

その出来事や出会いを感謝の気持ちで受け取ることでさらに良い知らせや出来事が待っているでしょう。

他のカードとの組み合わせによってはさらに具体的なプロポーズ、結婚、出産など素晴らしい出来事が起こることを私たちに教えてくれます。

「花束」のカードが表す仕事

次に仕事について占った時に「花束」のカードが出た時の解釈を見てみましょう。

新しい出会いや旅立ち、開店の時などに贈られる花束。

幸運や贈り物を示す花束は、良い仕事仲間や自身の力を発揮できる職場との出会いや、仕事がさらにうまくいくサポートや昇進や栄転などが得られるという解釈ができます。

他のカードとの組み合わせによっては、今までの努力が報われる、自分の会社を立ち上げたりフリーランスとして活躍する、仕事上の悩みが解決するきっかけや援助が得られるなど、さらに良い結果を示していることがわかります。

組み合わせのカードにもよりますが、基本的にポジティブな結果が待っていると解釈できるでしょう。

「花束」のカードが表す人生

最後に「人生」について占った時に「花束」のカードが出た時の解釈について見てみましょう。

素晴らしい香りや様々な美しい色や形で季節を知らせてくれたり、家や部屋を美しく飾ってくれる花束。

自分の気持ちを込めたり、相手の気持ちを受け取ることができる花束。

入学や就職、旅立ちや引越し、新しい関係やプロポーズ、結婚に出産、母の日や父の日など、節目を飾ってくれます。

そんなこの「花束」というカードは人生の節目や転機を表していると言えます。

組み合わせのカードによっては、理想や希望、望んでいた成果や成功を示しています。

ポジティブでより良い未来が待っていることを教えてくれるカードです。

まとめ

今回は ルノルマンカード9番「花束」のカードについて解説しました。いかがでしたか?

「花束」のカードは美しく、「花束」のカードが出ると嬉しく心が浮き立ちます。

その感覚がこのカードを読み解く大切な感覚です。

みなさんもこれを機会に、ルノルマンカードや「花束」のカードを好きになって頂けたら嬉しいです。

 

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/