【ルノルマン】NO.25.指輪の意味解説【プロ占い師監修】

はじめに

シンプルな絵柄から占い結果を読み取ることができることから、占い初心者の方にも人気があるルノルマンカード。

ルノルマンカードは全部で36枚で構成されていますが、その絵柄一つ一つに意味や解釈の仕方があります。

そこで今回は、ルノルマンカードの25番「指輪」のカードの意味や読み方、悩み別での解釈の仕方について徹底的に解説します。

ルノルマンカードを始めてみようと思っている方や、ルノルマンカードについてもっと詳しく知りたいという方は是非参考にしてください。

ルノルマンカード「指輪」の意味は?

ルノルマンカードNo.25のカード「指輪」には、「婚約」や「結婚」を表していることから、「約束」「契約」「絆」「証明」という意味を持ちます。

指輪のカードは「愛」に限らず対人関係の強い絆や、人と人とのポジティブな繋がりを表していることも。

また指輪は円形で途切れがないことから、「完結」「完成」「解決」「解明」と物事が良い方向へと流れていくことを暗示していることかがあります。

「指輪」のカードは基本的にポジティブな意味合いを持っていますが、指輪の形からのイメージで「拘束する」という悪い意味合いもあります。

「指輪」のキーワード

婚約、誓い、合意、協定、繋げる、公正、合法、信頼関係、無限、身分証明、公文書、所有権、絆、結合、盟約、連帯、確約、印鑑、貴金属、指輪、婚約指輪、アクセサリー、宝石、共同、連合、結論、解決、完成、プロポーズ、既婚、サイクル、円、高価なもの、拘束具、約束、契約、加入、調整、協定、連携、合併、正式交際、結婚、完結、繰り返し、ループ、サイクル、装飾品

ルノルマンカード「指輪」のリーディング方法は?

基本的にポジティブな意味合いを持つ「指輪」ですが、占い内容によってはリーディングの仕方が異なります。

ここでは、恋愛、仕事、運勢、金運と質問別に「指輪」のカードが出た時の解釈の仕方を解説します。

自分が今一番占いたい質問に対して、このカードが出た時の意味合いや解釈の方法を見てみましょう。

ルノルマンカード「指輪」の解釈・恋愛編

恋愛占いで指輪のカードが出た場合、恋愛運が上昇していることを表しています。

指輪のカードには「信頼」というキーワードも含まれることから、新しく出会う男性と心から安心、信頼できる存在となり、結婚を前提としたお付き合いになる可能性があります。

また、お付き合いしている男性がいる場合は、何かしら嬉しい進展が訪れそうです。

同棲を始めたり、お互いの家族に会ったりと結婚を前提にした動きがあるでしょう。

リーディングの際に指輪の近くにネガティブな意味合いのカードがあった場合は注意が必要です。

運命と思った男性が実は既婚者だったり、お付き合いしている人と喧嘩になり結婚話が遠のいてしまう可能性があるので、慎重に行動する必要がありそうです。

恋愛編・出会い

出会いがあるかないか占った時に指輪のカードが出た場合、素敵な異性と出会うことを意味しています。

質問例:なかなか良い出会いがありません。いつか素敵な方と出会えますか?

解釈:「結婚」を意味する指輪のカードは、近々出会う男性とは結婚までスムーズに進むことを暗示しています。友人の誘いや、集まりには積極的に出掛けると吉。直感的に「この人!」と思えた方とは積極的に会うと良いでしょう。

ネガティブなカードが近くに出た時は、なかなか良い出会いに巡り合えないでしょう。

下手に行動すると危険な恋愛に落ちる可能性があります。

今は出会いのタイミングではないだけなので、理想の男性と出会えるまで待ちましょう。

恋愛編・相手の気持ち

気になる相手の気持ちを占った時に指輪のカードが出た時は、両想いの可能性が高いです。

質問例:気になる彼も私と同じ気持ちですか?

解釈:相手の気持ちを占った時に指輪のカードが出た時は脈ありサインです。彼もあなたと同じ気持ちでいてくれていることから、近々交際に発展するでしょう。

近くにネガティブなカードが出た場合は、言い寄られている男性は真剣な交際を求めておらず、身体だけの関係を期待している可能性があります。

もし交際を迷っている場合は、一度考え直した方が良さそうです。

恋愛編・結婚

「婚約」や「結婚」の意味を持つ指輪のカード。

結婚を占った時に指輪のカードが出た時は、結婚相手と出会えたり、婚約・結婚が近いことを表しています。

質問例:彼氏は私との今後を考えていますか?

解釈:お付き合いしている彼が将来どう考えているのか占った時、指輪のカードが出た場合は「婚約」「結婚」を表しています。あなたといると安心し、自然体でいれる彼は、真剣に将来のことを考えています。2人のタイミングが合えば近々、結婚の話が出るでしょう。

近くにネガティブなカードが出ている時は、彼は特に将来にことは考えておらず、目先のことしか考えていません。

このことであなたが結婚を迫ったり、頻繁に結婚の話題をすると別れの原因になります。

ここはぐっと我慢して、彼の気持ちの変化を待ちましょう。

恋愛編・復縁

復縁占いをした時に指輪のカードが出た場合、復縁が叶うことを表しています。

「信頼」「絆」というキーワードが含まれる指輪のカードは、固い絆で結ばれた2人は簡単に別れることはできず、お互い信頼できる存在のため、復縁は近々叶うことでしょう。

質問例:喧嘩別れした彼と復縁できますか?

解釈:彼も別れを後悔していて復縁を望んでいます。喧嘩で簡単に切れない絆がある2人は、お互い歩み寄れば復縁が叶うことでしょう。

指輪の近くにネガティブなカードがある場合は、彼は終わったことと思っている可能性が高いので復縁するのは難しそうです。

復縁できたとしても同じことを繰り返し別れることを暗示ています。

同じ過ちを繰り返さない為に、別れた原因をきちんと考えて改善することが必要です。

恋愛編・相性

彼との相性を占った時に指輪のカードが出た時は、2人の相性はピッタリ!

丸い形をしている指輪は調和を意味しています。

2人の関係は矛盾や衝突がなく、理想の相手と言えます。

質問例:彼と私の相性は良いですか?

解釈:お互い我慢せずに、気を使わなくていい関係は正に理想の相手です。お互いを理解し合い、自立した関係性でお互いを高め合っていけるので常に良い刺激を与え続けられるでしょう。結婚までスムーズに進む可能性があります。

ネガティブなカードが近くに出た時は、価値観が合わない、隠し事がある、すれ違いが多いなど相性が良くありません。

ルノルマンカード「指輪」の解釈・仕事編

仕事について占った時に指輪のカードが出た場合、現在、とても順調に仕事が進んでいることを示しています。

周りが羨むほどの環境やチームワークの良さで、スムーズに仕事がこなせるでしょう。

また、「契約」というキーワードが含まれることから、新しく契約を結び業績を伸ばすことができるでしょう。

質問例:今の仕事は自分に合っている?

解釈:今の職業はあなたにピッタリ!刺激し合える仲間と環境はあなたを大きく成長させ、大きな成功へと導いてくれるでしょう。

ネガティブなカードが隣に出た場合、あなたに今の仕事があっていない可能性があります。

激しい競争でストレスを抱え体を壊したりすることがありそうです。

ルノルマンカード「指輪」の解釈・未来編

この先の未来を占った時に指輪のカードが出た場合、運気は良好で明るい未来が待っていることを表しています。

全体の運気が上がっている状態なので、人間関係、金銭面など全てが順調に進むでしょう。

質問例:私はこの先幸せになれますか?

自分のしたいこと、理想を周りに公言することで、同じ夢を持った人達と繋がり、自分の思い描いていた未来を順調に実現することができます。

ネガティブなカードが近くに出た場合、迷いが混乱を招くことを暗示しています。

問題が続き自分の選んだ道に迷うこともありますが、最後まで自分を信じてコツコツ行動するようにしましょう。

【指輪】カードと他の組み合わせと意味は?

ルノルマンカードで占う時、他のカードとの組み合わせ・コンビネーションで占いの結果を読む必要があります。

ここでは、指輪のカードと他のカードの組み合わせの意味をご紹介します。

25番「指輪」と1番「騎士」の組み合わせ

新しいパートナーとの出会いを表しています。

この出会いは運命の出会いや、ビジネスチャンスに繋がります。

シングルの方は結婚を前提にした交際が始まる可能性があります。

25番「指輪」と2番「クローバー」の組み合わせ

幸運が訪れるサインを表しています。

恋愛や仕事が順調に進んでいる方は、結婚話がスムーズに進んだり、仕事で大きな契約をとり収入がアップするなど、嬉しいことが起こるでしょう。

25番「指輪」と3番「船」の組み合わせ

国際的、グローバルなことを表します。

海外に縁があり、国際的な場所、外資系の会社で勤めている人と出会うチャンスがありそうです。

仕事では海外赴任の可能性もありそうです。

25番「指輪」と4番「家」の組み合わせ

大きい買い物や契約が成立することを表しています。

家を購入することを考えている方は、転居に良い時期なので迷わず進むが吉。

不動産に縁があるので、投資に興味がある方は不動産投資を考えてみるのも良いでしょう。

25番「指輪」と5番「木」の組み合わせ

 

関係の改善を表します。

恋人との関係が上手くいっていない方は問題点を改善する事で、末永く関係が続いていくでしょう。

25番「指輪」と6番「雲」の組み合わせ

トラブル、困難を表します。

先が見えずに不安になることがありそうです。

トラブルに発展したり、順調に進んでいたとがストップしてしまうことも。

焦らずじっくり見極めましょう。

25番「指輪」と7番「へび」の組み合わせ

別の女性や困難な契約を表します。

他の女性に嫉妬され邪魔をされる可能性があります。

また、婚約していた方の裏切りや、浮気を暗示しています。

冷静に見極めて対処しましょう。

25番「指輪」と8番「棺」の組み合わせ

 

関係や契約の終了を表します。

愛情が冷め、婚約や結婚を解消する可能性があります。

相手がいない方は、過去の恋愛に捕らわれすぎて前に進めない状態です。

何かが終わりを迎えなくても、物事が前進せずストレスがたまりそうです。

25番「指輪」と9番「花束」の組み合わせ

幸せな、合意を表します。

恋人がいる方は結婚、仕事では新しい契約ができ幸せを掴むことができそうです。

たくさんの方に祝福され幸せに満ちた日々が訪れるでしょう。

25番「指輪」と10番「鎌」の組み合わせ

突然の終わり、離れるとネガティブな意味合いがあります。

恋人がいる方は突如別れを切りだされたり、結婚・婚約されてる方は解消する可能性があります。

衝撃的な結末を暗示しているので注意が必要です。

25番「指輪」と11番「鞭」の組み合わせ

支配的な関係、問題が多い困難な関係を、契約破棄を意味します。

恋人がいる方や、結婚している方は相手に支配される関係に疲れ切ってしまい、関係を解消することになってしまいそうです。

揉めることや、喧嘩が増える時期になるので、関係が上手くいっていない理由を考えて、対策を考えましょう。

25番「指輪」と12番「鳥」の組み合わせ

コミュニケーションや話し合いを表します。

相手がいない方は、会話が弾む異性が吉。

相手がいる方や、結婚している方は、コミュニケーションが円満の鍵となります。

25番「指輪」と13番「子ども」の組み合わせ

新しい契約や新しい関係性を表しています。

恋人との間に子供ができ結婚に繋がりそうです。

また、斬新なアイディアやひらめきを常日頃考えることで、新しいことに挑戦でき、成功するでしょう。

25番「指輪」と14番「キツネ」の組み合わせ

仕事、契約不成立、悪だくみを表します。

信じていた人に騙される可能性があります。

親しい人に上手い話しを持ち掛けられた時は慎重に判断しましょう。

また、何かの契約を交わす時は十分に確認しましょう。

25番「指輪」と15番「クマ」の組み合わせ

ビジネスパートナー、豊さを表しています。

あなたの人生に豊かさを与えてくれる人と出会うことができるでしょう。

仕事では、最高なビジネスパートナーと出会い、大金が動くことを暗示ています。

ひるむことなく、パートナーを信じて行動すれば成功することでしょう。

25番「指輪」と16番「星」の組み合わせ

理想の出会い、結婚、目標達成を表しています。

自分が理想とする出会いや結婚を実現することができます。

目標がある方は、自分が納得いく結果を残せるでしょう。

25番「指輪」と17番「コウノトリ」の組み合わせ

進展、関係の変化を表しています。

相手がいる方は、次のステップへの進展がありそうです。

同棲や結婚する可能性がありそうです。

何かしら環境の変化は起こりますが、悪い変化ではなく人生の転機を迎えています。

安心して、身をゆだねてみましょう。

25番「指輪」と18番「犬」の組み合わせ

強い絆、信頼、パートナーシップを表しています。

心から信頼できる人と出会うことができるでしょう。

異性であれば結婚、同性であれば生涯を通して付き合うほどの友人で出会うことができます。

25番「指輪」と19番「塔」の組み合わせ

法的な合意を表しています。

相手がいる方は、法的な合意は婚姻届けを意味していることから結婚が近いことを暗示しています。

また、仕事面では合意は契約を意味していることから、出世に繋がる契約をすることができるでしょう。

25番「指輪」と20番「庭園」の組み合わせ

公共の合意や公認を表します。

相手を家族や友人に紹介したり、嬉しい報告をする時が近いことを暗示しています。

そのような場では、大勢の人達に祝福され、幸せに満ち溢れるでしょう。

25番「指輪」と21番「山」の組み合わせ

 

困難、距離、孤独、忍耐を表します。

順調に進むはずだったものが、自分が思うほど進まず難航することを暗示しています。

焦らず忍耐強く待つことで、一気に進展しそうです。

25番「指輪」と22番「道」の組み合わせ

決断、分離を表しています。

重要な選択、決断を下す時期。

この決断によって、今後が決まります。

就職、仕事の契約、結婚を考えている方などは、慎重に考えて、自分が幸せになれると思う道を選びましょう。

25番「指輪」と23番「ネズミ」の組み合わせ

終わり、損失、ストレスを表します。

関係の終わりや、契約や約束の損失を意味しています。

口約束や、親しい人との契約は信頼感から重要なことを見落としがちです。

どんなに親しくても約束事や契約はきちんと確認し、疑問に思うことは必ず聞くようにしましょう。

25番「指輪」と24番「ハート」の組み合わせ

婚約、結婚、安定を表しています。

恋人との仲が深まり、関係が急速に前進します。

恋愛運が高まっている時期なので、このまま婚約、結婚も期待できるでしょう。

恋人と結婚したい方は今が絶好のチャンスです。

25番「指輪」と26番「本」の組み合わせ

退職、秘密の共有、契約を表します。

秘密にしておきたい関係が始まることを暗示しています。

既婚者と恋には刺激的ですが、先が見えず不安で押しつぶされそうになります。

秘密の関係は、早かれ遅かれバレてしまうことでしょう。

慎重に考える必要があります。

25番「指輪」と27番「手紙」の組み合わせ

書面での契約、転居、転職を表します。

この書面は人生を大きく変えることになるでしょう。

結婚や転職、引っ越しのタイミングが近いことを暗示しています。

大きな環境の変化が訪れますが、悪い変化ではないので安心して身をゆだねましょう。

25番「指輪」と28番「紳士」の組み合わせ

パートナー、婚約者、既婚男性を表します。

出会いがなかった方は、近々、理想的な男性と巡り合い、その男性はあなたと将来共にするパートナーとなるでしょう。

また、既婚男性と出会う可能性も高い時期です。

出会いがあっても話ていて違和感がある男性はすぐにやめましょう。

25番「指輪」と29番「淑女」の組み合わせ

年上の女性、既婚女性、パートナーを表します。

自分より年上の女性との関りが増え、様々な出会いが増えそうです。

この出会いはあなたを大きく成長させ、成功へと導いてくれるでしょう。

25番「指輪」と30番「百合」

年上の男性、長い付き合い、熟成を表します。

精神的に落ち着いた男性と出会い、あなたを安心させてくれる存在になるでしょう。

お付き合いを始めれば長い付き合いになりそうですが、なかなか結婚には発展しなさそうです。

その場合は、男性に離婚歴がある、または既婚者の可能性があります。

25番「指輪」と31番「太陽」の組み合わせ

成功、達成、良いパートナーシップを表します。

成功を掴むチャンスが巡ってきていることを暗示しています。

このチャンスを掴むことができれば明るい未来が待っていることが約束されています。

チャンスを見逃さずしっかり行動しましょう。

25番「指輪」と32番「月」の組み合わせ

強い絆、精神的な繋がりを表します。

信じられないほどロマンチックな出会いをすることを暗示しています。

その男性と強い絆でむすばれ、お互い離れられない存在になり、スムーズに結婚することとなるでしょう。

25番「指輪」と33番「鍵」の組み合わせ

キーポイント、解決を表しています。

仕事や恋愛など、人生が変わる出会いがあることを暗示しています。

相手との信頼関係が築ければ全てが順調に進み始めます。

精神的に安心できる方との関係を大事にしましょう。

 25番「指輪」と34番「魚」の組み合わせ

ビジネスの契約、信頼関係を表しています。

仕事で大きな契約を成功させることができるでしょう。

この成功はあなたの信頼にもつながります。

25番「指輪」と35番「錨」の組み合わせ

安定、穏やか、長期的な関係を表しています。

恋人がいる方は、一緒にいて穏やかで安定した関係が続くでしょう。

結婚してもいつまでも円満な夫婦でいられるでしょう。

25番「指輪」と36番「十字架」の組み合わせ

拘束、束縛、試練、困難を表しています。

恋人がいる方は結婚まで乗り越えなくてはいけない困難や試練がありそうです。

ただしこの困難は2人の絆を試されている期間なので、力を合わせて乗り越えることで大きな幸せを掴むことができるでしょう。

 ルノルマンカードで占う時に気を付けることとは?

 ルノルマンカードはとてもシンプルで占いやすいですが、カードの意味を理解できていない状態で占うと、正確な結果を読み取ることができません。

ルノルマンカードで占う時は、必ずカードの意味を十分に理解してから行うことをオススメします。

また、占いで出た結果は「絶対」ではありません。

判断に迷った時のアドバイスの一つとして、楽しく活用しましょう。

 

この記事を書いた人
ルナファクトリー編集部

タロットカードに関する情報を初心者向けにわかりやすく解説していきます。

\フォローで毎日癒されて下さい☺️/